FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトスターク&スタークジェガン
今日はまた吹雪いてる北海道。
通勤路も見えづらくて大変なので今日は早めの帰宅でした。

昨日デカールを貼り、つや消しトップコートまで終わらせてたジェガンたち。
先ほどレンズパーツなど取り付けてようやく完成しましたー!

ジェガンたちの統一感を持たせるためD型も一部デカールなどを追加しました。
DSC_2429-1.jpg

DSC_2430-2.jpg
バーニアも金属パーツを追加してみました。

DSC_2431-3.jpg
プロトスタークジェガン。
せっかく肩を上げれるように改修してもミサイルが斜めになってしまったので接続部を改修して回せるようにしました。
これでミサイルがまっすぐになってかっこよくなったと思います。

DSC_2432-4.jpg

DSC_2433-5.jpg
スタークジェガン CCA-MSV Ver.

ミリタリー調の渋めな配色にしてプロトとの違いを表現してみました。

DSC_2434-6.jpg

DSC_2435-7.jpg
プレバンジェガン3体そろい踏み(^^♪

久々の1/144ジム系制作でしたが初心に帰ったようで楽しかったですねw

こちらは春に予定している上川模型サークルさんの展示に参加予定です。
ジム祭りと聞いてウズウズしちゃったもので協力を申し出たんです♪
他のジムたちと並ぶのが楽しみ楽しみwww

2017年1月から3体完成でスタートダッシュを飾りましたが次はどうなるのでしょう?

予定作品のアウトラインが出たら更新しますのでお楽しみに(o´・ω-)b
何を作るかって?
失敗したら恥ずかしいからまだ言わない♪ヾ(≧▽≦)ノ♪

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムトリスタン
ガンダム AN-01 “トリスタン”

サンライズが配信するウェブ小説配信サイト「矢立文庫」にて連載中の「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」に登場するガンダムタイプのMS。

「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2016 WINTER」で「HGUC ガンダムタイプ(仮)」と「HGUC ザクⅢ改(仮)」が展示されていたのをご覧になった方もいることでしょう。(僕は見に行けませんでしたが;)
ガンダムAN-01 “トリスタン”
こちらが設定画。

今回は無謀にもすでに発売が決まっているこれに手を出してみようと思います。

まずはアウトラインを出そうとミキシングミキシング♪

DSC_2437.jpg
機体のベースはガンダムNT-1らしいのですが自分なりに色々チョイスしてミキシングしたのがこちらです。

νガンダムのヘッドにNT-1のフェイス。
ボディ上半身と腕はジムクゥエルにNT-1の腕の一部。
腰はジム改、ジムカスタム、ガンダムMK-Ⅱ。
太腿はMK-Ⅱ。
膝から脛はNT-1。
足首はジム改とジムカスタム。

DSC_2439.jpg
頭が大きいなあwww

DSC_2438.jpg
バックパックはMK-Ⅱ。

DSC_2440-1.jpg

今日1日での作業としてはここまで。
いつもながら設定画通りには作れませんが、ここからバランスを取りながらそれっぽく作っていきますね(^_^;)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ