プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
相変わらず暑さと寒さの極端な天候に見舞われ、調子もイマイチなkobarutoさん。
それでも基本元気なので仕事は頑張ってます。

その分、家では疲れてますねw
そう言いながらもとりあえずエアブラシ塗装が終わったので報告いたします。

DSC_2787-20170602.jpg
まずはフレーム部分。

DSC_2788-20170602.jpg

DSC_2789-20170602.jpg
ざーっとだけ塗り分けしてみました。
ほとんど見えなくなるんですがねwww

DSC_2790-20170602.jpg
本体塗装。
前回より赤くなりました。
元々シャアの予備機だという設定もあるのでそちらを意識してのものになります。

DSC_2791-20170602.jpg
白いところは画像だと解りづらいですがホワイトパール色です。
細かいところはこの後筆塗りです。

DSC_2794-20170602.jpg
バックパックはまだ塗り分けしなくちゃ(>_<)

これからさらに細部まで塗り、デカールを貼るとまた雰囲気が変わってくると思いますのでまた次回もよろしくお願いしますね(^^♪

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
いきなりですが、本体のデカール貼りとトップコートが完了しました!

DSC_2795-20170604.jpg
結局つや消しトップコートにしました。
重厚感が出てるといいなあwww

DSC_2796-20170604.jpg
デカールは要所に貼ってあまり多くならないようにしました。
疲れるからという言いわけもありますがね(^_^;)

DSC_2797-20170604.jpg

DSC_2798-20170604.jpg
バックパックを取り付けると見えづらくなる背面。

DSC_2799-20170604.jpg
あまりアップで映すと粗が目立ってしょうがない(>_<)

DSC_2800-20170604.jpg

DSC_2802-20170604.jpg

DSC_2801-20170604.jpg

マット調にすることによって色合いがさらに渋くなったと思います。
残りも引き続き頑張りますね!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/100 ヤクトドーガ(クェス)
お待たせしました!
ヤクト・ドーガの完成です(^O^)/

結局最後は勢いだけで一気に進めたので相変わらず粗いんですがねw

DSC_2804-20170608.jpg
バックパック。

DSC_2805-20170608.jpg
DSC_2806-20170608.jpg
ガトリングガン。

DSC_2808-20170608.jpg
DSC_2809-20170608.jpg
シールドバインダー&ファンネル。

DSC_2811-20170608.jpg
そして本体完成!!

DSC_2813-20170608.jpg
リアも重厚感出たかな(^^♪

DSC_2818-20170608.jpg
アップは辛いと言いながら載せてみる(^_^;)

DSC_2817-20170608.jpg
腕回り。

DSC_2822-20170608.jpg
武器回り。

DSC_2819-20170608.jpg
腰回り。

DSC_2821-20170608.jpg
脚回り。

DSC_2814-20170608.jpg
脚バーニア回り。

DSC_2816-20170608.jpg
バックパック&シールドアップ。

もうここまで来たら説明はいらない。
とにかく1/100でヤクト・ドーガを作った!!
それだけで満足。

とりあえず制作はこれで終わりますが、夏のHMEに出展するためしばらくしたらベースの制作に入る予定でおります。
今年は個人で2卓借りたのでどう見せていこうか考える時間が必要になりました。
それと共にプカップにも参加なので同時進行でやっていきます。

まずは一旦落ち着いてから。

後程モデラーズギャラリーさんに投稿しますのでそちらもよろしくお願いしますね(^^)
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=39107

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
毎日寒かったり暑かったりと相変わらず天候不順が続いてますね。

特に体調を崩すことなく仕事にプライベートにとがんばってるkobarutoさん。

そんな僕にご褒美とばかりに、先週完成したヤクト・ドーガ クェスがモデラーズギャラリーさんでなんと週間ランキング1位を独走中\(◎o◎)/!
MG週間ランキング20170615

まあせいぜい明日までのことなんですがねw

作品ページはこちら↓
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=39107


ベースも作ってない単品として非常にありがたいことです。
投票してくださった皆さんありがとうございます<(_ _)>
これを糧にまた頑張れます!!

と今はちょっと休憩。
久しぶりにプラモをいじらない日が続いてます。
大量にDVDを借りたり漫画を読んだりしながら次回作の構想も練ったり。
7月末の北海道モデラーズエキシビジョン(HME)に向けての展示も考えなくちゃいけませんしね(^^♪
あと、こばゆうさんのところのプカップも参加表明しつつ時間が無いことも分かってたので大作にはなりませんが自分らしさを出せるようにがんばりたい。

結構忙しくなりますが楽しんでいこうと思います。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
生存報告・・・というと大げさですが、そこそこの頻度で更新してるので1週間以上止まってるとどうしてるのかなぁ?なんて思ってる方もいらっしゃるのではと思い更新いたします。

ヤクト・ドーガ完成後少し休憩をと思ってネットからもプラモからも離れておりました。
でも数日ですけどwww

それで息抜きにと
DSC_2830-20170620.jpg
RG Zガンダムで遊んでみました。
全塗装と大幅な汚し。
キットは組んであったので2日で完成。

実は1か月後の友人の誕生日のために制作予定があってこれはそれに使えるかどうかの試作品。
さらにこの後HG Zガンダムも塗装まで完了してます。

どちらかを使って何かできればなあと思案中。
完成まで非公開で進めていきます。

同時進行でこばゆうさんのプカップ作品も制作開始しました。

いろいろパチ組みしながら考えたのですがイマイチ気乗りせず、ガンプラから離れて
DSC_2834-20170622.jpg
これにすることにしました。

これも旗をどうするか思案中でしてまずは素組みで完成させようと思ってます。

さらにHME参加へ向けて準備中。
まだなにもしてなんですけどね(^_^;)

そしてこれまた不確定要素が多いのですが秋にイベントを企画中でして、HME終了後にいろいろ煮詰めていく予定でおります。
こちらは正式に決まればご報告したいと思いますのでしばらくお待ちください。
ボツになるかもですけどねw

となんだか勝手に忙しくしておりますが今日も頑張って生きてますよー!

ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ