プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムケストレル
昨日の仕事中、ちょっと無理をしてさらに症状が悪化して動くのもままならないほどになってしまいましたが、一旦座ってしまえば作業ができそうだったので進めました。

クリアー2度吹きした結果、塗膜は落ち着いてくれたようでマスキングしても大丈夫な様子。

P6030029.jpg

これは塗り分けも大変なものなのでマスキングしただけで時間がかかり、さすがに痛い体をおしてまでやることはないと早めにベッドに入りましたが横になる方が辛く、痛くない体勢をどうにか見つけて寝ました。

今朝・・・・・・起きれない・・・

何とか起き上がると立っている方が楽なことに気づきました。
痛み止めの薬を飲むとかなり楽になり、いろいろと用事と買い物があり旭川へ出かけました。

そして久しぶりにてづかさんへ。
いつもなら日曜日は忙しくしてるGEKI店長ですが今日はゆっくりと相手をしてくれる。
今日旭川は運動会。
なのでてづかさんでのイベントもお休みなのだそうです。

ホントはケストレルが間に合えば持っていきたかったのですが“コアブースター”だけ持っていきました。
また展示させてもらったのでガンプラ王1次不通過作品ですがよかったら見てやってくださいねw

と、実はてづかさんに来たもう一つの目的はplazouさんのデルタプラスを見るためだったのです。
札幌の模型屋さんでもZガンダムを見てますがやっぱり丁寧で綺麗な作品です。
これは見習わなくちゃなりませんね。
ぜひぜひ皆さんもてづかさんで自分のなんかよりも見てみてください。

さて、店長と話してると楽しくて笑うと体が痛いのでそそくさと退散して食事とお買いもの。

そしていつもよりかなり早めの帰宅。

ケストレルを完成させないとこれまでの苦労が水の泡になる!
急ピッチで塗装作業に没頭してようやくエアブラシ塗装が終わったのが19:00頃。

夕飯を済ませてドキドキのマスキング剥がし(>_<)
P6030030.jpg
どうやら大丈夫らしい(´▽` )

その後スミ入れ作業&拭き取りが終わりようやく完成しました。

終わった・・・

いやまだだ!
写真撮影、画像処理、コンテストへ応募。

確認メールが届き無事終了。
今度こそ終わった。

今はとにかく眠い。

ということでもったいぶりますが完成画像はまた今度にさせてください。

P60300371.jpg

ではモザイク画像を残して・・・オヤスミーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye 

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ケストレル完成おめっとです。
忙しいかったりアバラ爆発の中、ご苦労様でした。
多少ゆっくりして(病院行って)またプラモしましょうよ。
何やるにしてもカラダが資本ですからねw

完成お疲れ様です。
痛みの走る体にむち打って製作し、締め切りに間に合って何よりです。
作品も間に合ったのですから、まずはお体を治してくださいね。

完成お疲れさまでした。
もうこうなると意地で完成ですね。
と~っても気持ちは判りますが…
自分並みの阿保がここに居た(笑)。

こちらは公開までワクワクさせてもらいますので、
大人しく安静にしてくださいね(笑)。

ガン王の2次が通らなくたって気にしないのさ。へへーんだ!

ケストレル、完成おめでとうございますヽ(^o^)丿

最後のモザイク画像、目を細めてもよく見えないんすけど・・・

モザイク除去機を購入せねばwww

ケストレルも気になりますが、体の方も心配ですね。
てづかさんのコンペも始まりそうなので、それまで充電するのも良いかもしれませんよ~。



完成おめでとうございます!

体調が悪いのにこの爆発力、自分にはとても出来ません。
少し休んで体調直して下さいね。
完成画像、楽しみにしてます。

Rさん

ありがとっす!

今回は流石に辛かった(>_<)

ちょっと休めますかね、体。

じゃいあんさん

ありがとうございますw

ちょっと今回はらしくない製作状況でしたが自分的には面白い発見もあってよかったと思います。

身体やすめないとね~


ThreeNorth さん

ありがとうございます!
まさに意地でも完成させてやるって思いましたがあまりいいものが出来なかったのが悔しいです。

大人しくしてなくちゃいけませんよね~・・・

だよね~・・・

でもバカだからなぁ~・・・



maichiさん

ガン王の2次・・・まあ気にしない気にしない(>_<)
1次でダメだった者もいるんですから・・・(^_^;)

モザイク除去頑張ってください(笑)

すぐに公開できると思いますがねw

plazouさん

ご心配ありがとうございます。

てづかさんのコンペまでにまだまだコンテストなどが盛りだくさんなのでそうそう休んでもいられないのですが・・・ちょっと休養しなくちゃねw



ピカさん

ありがとうございます!

今回は体調が悪い中での作業だったので本来の「楽しく作ろう」とはかけ離れてしまい、ちょっと反省してます。

作品の出来もあまりいいものにはなりませんでした。
ダメですね~

完成画像は期待しないでください。


お疲れ様でーす!
知らぬ間に、おカラダが大変なことになっていたんですね。。
お大事になさってください


あ、自分も意地になって完成させましたよー
これもkobarutoさんの存在があってのこと。
ありがーとー

自分は今朝2時半起きで塗装に励んだおかげで電池切れですw
おやすみなさい・・・・Zzzz

完成おつかれさまです。

それより、病院行ってください。
うちの近所の奥さんが半年ほど痛いのをがまんしてから病院にいったら骨にひびが入っていたという話を最近聞きました(by嫁)。
ほんとに、プラモ作ってる場合じゃないですよ!

@key さん

どもで~す!

@keyさん間に合わないんじゃってGEKI店長とも話してたのに・・・やりますなぁ\(◎o◎)/!

自分も電池切れですが只今急速充電中でございますw

また何かでご一緒しましょう(^o^)/

お疲れ様でした。

あばさん

ありがとうございます!

おそらくひび入ってるでしょう。
でも痛み止め飲むくらいしかできないので仕方ないです。
仕事休めるならいいのですが超多忙なのでそうもいかず周りに協力してもらいながらでも終わらせてます。

まあ我慢できるくらいですから荒療治と思って頑張りますよ。

プラモ作ってる方が楽だし・・・

完成おつかれさま~~!!

いやはや、GEKI店長とともに飛ばしまくってますねぇ~♪

ただ、身体は大事にしてくださいなー^^
先日は、ちょっとした時間差ですれ違っちゃったみたい。でも会うと長話になっちゃうから締め切り的には良かったかもww

とにかく、お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
間に合わせてしまうところが半端な根性じゃないですね!(;゚Д゚)
オフィシャルで見られるのは7日でしょうか・・・
楽しみです(*´∀`*)
とりあえずしばらく安静に・・・

こんばんはw

ケストレル完成おめでとうございます!
早く写真がみたいです(^O^)/

体はだいぶ重症のようですね。
お大事にしてください(^-^)

まさぼんさん

どもー!

いやー申し訳ないです。
日曜日連絡しててづかさんで落ち合おうと思ってたのですがこんな体の状態なもので・・・

良くなったらまたお会いしましょう!
いろいろと煮詰めていかなきゃならない話もありますしねw



gakkyさん

ありがとうございますw

ちょっと意地になってしまいました(^_^;)
公開は7日だと思いますが期待はしないで温かい目で見てやってください。



ヤマタツさん

ありがとうございます!

見せられるほどいい出来ではありませんが応募しちゃいました(^_^;)

身体休めないとね・・・ってこんな時間ですが(>_<)

ではおやすみなさーい(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

完成おめでとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
体を張った作業に男気感じます( ̄▽ ̄;)

モザイク無しの公開楽しみにしてますね!

神鯖さん

ありがとうございます!

男気あったのか~(笑)

7日にコンテストサイトで公開らしいのでその後にブログでもアップします。

でもかなり雑な仕上がりですよ~~~

完成おめでとうございます
完成品が見れないのが残念ですが
新しい塗装方法にチャレンジしてらして
どうなったか非常に興味津々であります^^
お体無理なさないようにね

ゼンガーさん

ありがとうございます!

明日のコンテスト公開後にブログでもアップしますからもう少しお待ちください。
でも期待するほどのものじゃないですよ(^_^;)

身体も調子よくなってきてるのでボチボチやってます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ケストレル完成!】


昨日の仕事中、ちょっと無理をしてさらに症状が悪化して動くのもままならないほどになってしまいましたが、一旦座ってしまえば作業ができそうだったので進めました。クリアー2度吹...



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ