プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ガンダムケストレル
いよいよ公開となりました
index.gif

お仲間としてはGEKI店長@keyさんキラキョロさんも参戦されています。

みなさんぜひ投票しに行ってください(^o^)/


さて自分のも公開といきたいところですが、あまりにも急いで製作・撮影したので今見てみるとかなりお恥ずかしい出来で・・・

まあこれも一つの作品ですから今後の踏み台として発表します。

P60700521.jpg

今回初チャレンジのマーブル塗装。
実は厳密にいうとこれはマーブル塗装ではなく、ベースの色を残しながらマーブル塗装の方法を応用してランダムな柄を付けたものです。
ここにどんな模様が出るか“神のみぞ知る”的ないわば実験塗装。
よく言えばアート作品。
普通に見ると汚い模様。

これはこの時の自分の綺麗なものを作りたい気持ちとグチャグチャにしたい欲とがぶつかり、不安定な精神を映しだした「ココロの叫び」。



いつも楽しんでいる自分が今回は本当に辛かった。



間に合わない焦り。
最優秀賞を獲った後のプレッシャー。
身体の痛み。
生みの苦しみ。

そういったものを乗り越えて完成したケストレル。
評価はいろいろあると思いますがどうか温かい目で見てやってください。


P6070054.jpgP6070075.jpg

P6070055.jpgP6030042.jpg

P6070066.jpg
P6070067.jpg
P6070074.jpg

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

数々の重圧を乗り越え、
面白い作品が出来ましたね。
本当にお疲れ様でした。

マーブル塗装も一度試したから、
次は完璧なマーブルで挑戦でしょ?(笑)
水もの系の面の広いキットでやってほしいな~。

完成おめでとうございます!

先ずは体調が悪い中、お疲れ様でした!
綺麗に仕上げたい気持ちとぶち壊したい気持ちが同居…。
凄く共感します。
筆塗りしたいのに、ついエアブラシを使ってしまい、筆塗り出来ず仕舞いな事が多々あります。
自分はやりたい事が沢山あり、あれもこれも欲張ると、全て中途半端な気がします。
先ずは欲張らず地道に完成品を増やします。

おつかれでしたぁー
RCブログ更新後
偶然にMGさんに投稿したらKobarutoさんの
次でどんだけ気が合うんだぁーって
一人で笑ってましたww
マーブル塗装に挑戦&時間なく
私には出来ませんよそんなこと
まぁ変なプレッシャーを感じず
気楽にやるのを忘れずに
綺麗にやうまく作んなきゃダメだ!って思ったら
重くなるからね
いままでどおりでお互い
盛り上がって行きましょうー

お疲れ様でした!
色々大変でしたね。
以前のように楽しむ心は無くさないで下さいね!

マーブルも初挑戦でこれなら十分ではないでしょうか?
特に足のブルーの模様が綺麗に表現できてますね。
きっと経験を重ねてさらに腕が磨かれるはずです。
また次も頑張って下さい!
と言いたいところですが、一度しっかり休んで下さいね( ̄^ ̄)ゞ

ThreeNorth さん

勝手に重圧があるように思ってしまったのがいけませんね。
所詮素人モデラーが何を考えたんだか(^_^;)

でも辛かったこととは別に楽しんでいたのも事実で面白いものになりました。

マーブル塗装はリベンジの意味も込めてちゃんと練習してやりたいと思ってます。
水物系ね。
いつかやってみましょう!!

ピカさん

色々とありがとうございます。

ちょっと今回は心のバラつきがありましたが完成させることだけは出来ました。

完成させてこそのkobaruto。

ピカさんのレイストームもお疲れ様でした!次の完成品も待ってますよ~


GEKI店長

あららホントだ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

気持ちが繋がってるようで嬉しいですねw

今回はなんだからしくない製作状況でしたがチャレンジ精神だけは忘れずにいられました。
消化不良の感もありますがこれはこれで一つの作品として大事にします。

また今まで通り盛り上げていきますからね(^o^)/

祭りの祭りジムが完成したら一緒に持っていきますよ!

MATIOさん

ありがとうございます(^o^)
もう大丈夫ですよ。
立ち直りも早いですからw

ここで経験不足が仇になってしまいました。
でも面白かったことは事実でまたやってやろうと沸々と闘志も湧いています。

でも・・・やっぱり・・・休まなきゃだめ?
だよね~

以前よりは2時間ほど早く寝てるので許してぇ~~~



現状に安住しないで一歩二歩とチャレンジされる姿勢に感服ですm(_ _)m
マーブル塗装というとZIGGY氏の作品を一番に思いつきますが、それとはまた違った感じですね
まるで現代アートのような無作為のカラーリングです(*´∀`*)もしくは光学迷彩にも見えますねぇ
基本塗装を全身同系統にしたらどんな感じになるのかなぁ〜とか色々発想が膨らみました(ー_ー)!!
次回作も楽しみにしてます!

完成・投稿お疲れさまでした。
意欲的に製作されていてすごいと思います。
この新しい挑戦も、すごいですね。
確かにマーブルってどうやるのかと思ってました。
これは、アートですね。
なにか、インスピレーションがわきそう。

けど、私にはわかないのです…
そのセンスがうらやましいです。

gakkyさん

まだまだ腕がないですから新しいことにチャレンジして吸収しようと頑張ってます(^o^)/

マーブルとは違う表現になりましたがこれはこれでいいのかな?

またこれからもいろいろとやっていきたいですねw

ツヨさん

今の自分はとにかく作って引き出しを増やしていきたいとの思いが強くて、それが意欲的に見えるのでしょうねw

あとはもう少しちゃんと考えを練って製作できればいいのですけど・・・

センスなんかないですよ。
思い付きだけでやってます(^_^;)



完成おめでとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ

塗装に関してはマーブル塗装に経験も知識もないので、なんの言葉も見つからないのですが、写真の後ろからのショット1枚目がめちゃカッコいいす(~▽~@)♪♪♪
僕こういう張りのあるっていうか、ヒーローぽいポーズやスタイルに弱いんですよね(´▽`;)ゞ
プレッシャーに負けず頑張って下さい!

神鯖さん

いやーありがとうございます(^o^)/

バックショットの1枚・・・実は自分も一番好きなアングルなのですよ!
嬉しいなあ(#^.^#)

ビームライフルを持たせなかったのも実はちょっとヒーロー感を求めてだったので、まさかそう言ってくれる方がいるとは思わず、胸にこみ上げくるものがあります・゚・(ノ∀`;)・゚・

プレッシャーを感じるのがおかしいので、これから益々自分らしく楽しんで好きなように作っていきますよ~(^^♪



先日、同じ様に疲労困憊した者として
心より、「お疲れ様でした」と書かせて頂きます。
初挑戦の試みのマーブル塗装。
大変そうでしたが、コレまでの技量のままで
コンペ等にぶつけても十分通用すると思います。
(先日の電ホのヤツは、キレイ、ウマイ、カッコイイ!)

今回のもMSとしてのスタイリング、かっこいいです!

アタクシは初めての事をコンペ等でやるのやめました!
大変だから。(藁)

おつかれさまでした〜〜!

すべてはひでおのせいですよ、そうですよ。そういうことにしましょうww

新しいことに挑戦した。それだけで十分じゃないですか^^
まずはちょびっと休んで脳内妄想期間にでもしましょーww

完成おっつでした。
現物見せてください^^
でも、期間ないのに新しいことに挑戦する姿勢がスキです。
ワタシはソッコーで諦めましたけどねw

おつかれさまでーす
kobarutoさんの心の叫び、しかと感じさせていただきましたw

どのような状況でもちゃんと完成させる心の強さ、見習わせていただきます!


完成おめでとうございます

緻密なマーブルが 美しさをひきたたせてますね

うちのサークルの仲間もアッガイでマーブルやりましたが

水に浮かせてすくうとか・・・ものすごく時間かかったことと思います お疲れ様でした

チアキ・バチスタ!!さん

こころから「ありがとう」と言わせていただきます*:.。☆..。.(´∀`人)

お褒めの言葉で心が救われましたw

コンペなんかで新しいことするのは大変ですよね(^_^;)
でも自分はまたやっちゃうのかもしれません。

それがkobarutoスタイルなので。

今度は精神力を高めたい!
なんて思ってますよ。


まさぼんさん

そう!ひでおの呪いなの~~

なんて、ちょっと重い感じになっちゃいましたがもう大丈夫(^o^)/

脳内妄想はすでにかなりため込んでる状態なので手を動かしたくて動かしたくて・・・

一つ一つ終わらせていきますよ!

Rさん

現物ね~~~
考えておきます。

ちょっと仕事が忙しすぎて職場では気持ちの余裕がなくなってしまって・・・

プラモはまた今後も同じように頑張っちゃいますから応援よろしくお願いしますねw

@key さん

どうもで~す!

心の叫びを感じてもらって感謝いたします<(_ _)>

心は弱いですよ(^_^;)
どうにか取り繕ってますがねw

@keyさんもやってると思うと頑張れました(^o^)/
またよろしくお願いします(^^♪

8va.ogaさん

実際にはマーブルとは言えないのですがその一瞬だけしか出せない模様が出てくれて面白かったです。

あのマーブルアッガイと比べるとあまりにもお粗末ですがね(^_^;)

でもおかげでいい勉強になりました!

またなにかでやってみたいと思います。

ありがとうございました(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ケストレル完成品公開!!】


いよいよ公開となりました



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ