プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/300 ジムキャノン
今週は留萌(るもい)市で仕事のため朝は30分早く、帰ってきてから地元の仕事もあるので残業続き。
おかげで時間があまり取れなくてちょっとしか進んでいないジムキャノンです。

前回、片足が終わってもう片方も製作してから少しディテール付けしました。

P6130004.jpg
ひざ横とくるぶしの丸パーツに0.5mmプラ板の残骸から細切りしたものを入れ丸一モールド風にしてみました。
この角度だとわかりづらいですが膝にも小さいプラを貼りつけてあります。


P6130007.jpg
足裏に0.14プラ板と3mm丸バーニアでディテール付け。
ここはかなり適当で手抜きです(^_^;)


P6130003.jpg
ボディと接続。
股間ブロックを作りましたが強調し過ぎ?!


P6130005.jpg

P6130006.jpg

こんな感じで少しづつすすめてます。
もっと簡単に考えてたんだけどなぁ・・・

体調が万全になるまでペースは落として作業していますのでゆっくーりお待ちくださいねw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

コレはマジでカッコよくなる予感します。
ユニコーン完成したらキャノン作りたくなっちゃいますよ。
みんなのブログ見てると、作りたいものだらけで積みが増えちゃいそうです^^

今年はかなり夏でも寒いので体調の方は気をつけてくださいね

それにしてもちっちゃいですねーw
さすがは1/300^^

でも結構ディテール貼られていますので塗ってみると良い感じになりそうですね。
私も小さいキットである1/250Gアーマーの脳内設計をスタートしましたので色々参考にさせて頂きます^^

Rさん

それはもしかしてプレッシャー?

カッコよくなるように頑張ります!

みなさんのブログを見てるとあれもこれも作りたくなりますよ~(>_<)
脳内妄想ばかり膨らんで仕事が手につかない・・・なんてならないようにお互いに気を付けましょうね(^^♪

ぺぐさん

ホント朝晩は寒いですよね~(>_<)
出勤中、車のヒーター入れたくなってます。


1/250Gアーマー始まりますか!!
自分のが参考になるかわかりませんが楽しみにしてますよ(^o^)/

ジムキャノン…いいですねぇ~(#^.^#)

オマケ・キットと云う処が尚更イィ…。
アレ以来、皆さんも、体調崩されたり怪我されたりと
色々あるようですので、無理せず御自愛くださいね。( ^^) _旦~~

ホント小さいですね。
なんだか、工作が想像つきません。
肩こりには気をつけてくださいね。
完成楽しみです。

こんばんわ。

足の裏、すごい!
1/300にこんなことしてるのに手抜きだなんて。

股間のもっこりは、中にどんなモノが隠されてるのか気になります。
顔がないのは、ひでおを付けるんでしたっけ?

影狼Σ さん

影狼さんもその後大丈夫ですか?

お互いに気をつけてプラモライフを送っていきましょうね(^^♪

ツヨさん

ええ、小さいんですよ(>_<)

工作はチマチマとプラ板を細かく刻むことばかりです。

完成まで頑張りますよ(^o^)/

あばさん

こんばんは!

足裏すごいですか?
適当に切った0.14mmプラ板を貼りつけているだけですから左右バラバラですよ(^_^;)

股間のもっこり・・・ここでは言えないw

ひ、ひでおーーーーー!
このサイズならパテから作るしかないか・・・って無理ぃ(>_<)

でもできたらまさぼんさん喜ぶかな。

おまけのキットがベースとはいえ、
凝っていますね^^
特にキャノンがいいです!

仕事も忙しいと、
体調を整えることも大変だと思いますが、
無理をなさらないでくださいね。

てけさん

今回は小スケールで手を加えたらどうなるかと思ってやってます。

とは言っても懲りすぎないようにやってるつもりですが意外に時間がかかってますね(^_^;)

無理をすればもっと早くに終わっていたのでしょうが今はのんびりと製作してますので体調も良くなってきました。

てけさんもお忙しいようですが体には気をつけて、お子さんたちと楽しんでくださいね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ