プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/300 ジムキャノン
息抜きと頭のリセットを兼ねて製作に入った1/300ジムキャノンでしたが結局まともに作ってしまいましたw

これも面白かったなあ(^^♪
また新たなジャンルとして自分の引き出しが増えたようで嬉しいです。

では比較画像から

比較
自分ながらよくここまでいじったなぁと自画自賛(。'-')(。,_,)ウンウン

P61900181.jpg

P6190006.jpg

P6190005.jpg

P6190004.jpg
カラーレシピ
ブラックサーフェイサーで下地
白:Mr.COLOR 338番 ライトグレーFS36495
赤:Mr.COLOR 327番 レッドFS11136
本体グレー:ガイアカラー 075番 ニュートラルグレーⅤ
関節などのグレー:ガイアカラー 074番 ニュートラルグレーⅣ
黄:Mr.COLOR ガンダムカラーCG03番 イエロー(1)
オレンジ:本体白下地の上にMr.COLOR 49番 クリアーオレンジ
カメラブルー:Mr.メタリックCOLOR GX204番 GXメタルブルーの上にタミヤエナメル クリアー
スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料ブラック

デカールを貼った後、ガイア つや消しクリアーでトップコートしてます。


P6190007.jpg
恒例のタミヤエナメルビンとの比較。


P6190010.jpg
HGUCジムⅡとの比較。
ジムⅡがMGに見えてくるぅ(>_<)


P6190012.jpg
さらにMG ガンダムVer.Kaとの比較。
やっぱり小さいw

細かいところを見れば粗さがわかるでしょうが充分満足のいく作品となりました。

いつものようにMGさんに投稿してますのでよかったらポチッとお願いします(^o^)/
投稿サイトMG


これで今年15作品目。

いいかげんGBWCやオラザクに向けてやりたいのですが、すっかり放置のガンダムデルタカイがどうも自分的にどうしたいのか見えてこないのです。

頭と上半身が予想外に出来がよくて、それに合わせた他のデザインが浮かばない。
でもいじりはじめればきっと何かが出てくるはず。
放置していた期間に作った作品達のおかげで多少スキルも上がってアプローチの仕方も変わってきている今ならどうにかなりそうな感じがしてきました。

ただまた間に合わないかもしれないので絶対に出すぞーと宣言はしませんが目標は立てておきたいので頑張ってみますね。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

初コメント失礼いたします。

いや~、このジム凄いですね・・・
作りこみも凄いですし、塗装もすばらしいです。
さすがです。

で、終わる予定だったんですが、1/300だと気がついてびっくり!
この小ささでこれは凄すぎです!

いいものを観させていただきました。
次回作も楽しみにしております。

Ryunzさん

どうも初コメありがとうございますw

お褒めいただき嬉しく思います(#^.^#)

これでもう少し精度を上げられれば本当にスゴイ物になったのでしょうが粗が多くて・・・
でも新たな楽しみを知ったので自分にとってはプラスになりました。

次回作も頑張りますのでまた見に来てくださいね(^o^)/

ジムキャノン完成おめっとです^^
なんだか製作時から見せてもらってたので完成が嬉しいですw
これで、今後の〆切のあるものに向かい合えますね。
そしてまた出すかもしれないといいつつ出すための〆切に追われるんですねwww

ちっちゃいですね、やっぱりw
それでもこれだけ作り込めるとは、やっぱり技術が高い証拠ですね~、羨ましいです^^

あと以前書かせて頂いたGアーマーですが
このジムを参考に中のガンダムさん、徐々にどう作るか決まってきました^^

Rさん

どうもです!
製作中のものを見てると出来上がりの過程がわかっていいでしょ(^^♪

締め切りはありますが今度はそれは気にせずしっかりと仕上げたいと思います。

ぺぐさん

ホント小さかったぁ(>_<)

技術?いやいや根気があればできますってw

Gアーマーも楽しみですがこのジムがお役にたてたのなら嬉しいですね(#^.^#)

AGEもやって他もまたあるみたいですからどれも楽しみにしてますよ!

とうとう

ちっちゃいのに手を出してしまいましたねw
仕上げもすごく丁寧ですし、間接部分もしっかり作りこまれてます。
普通に1/144に見えますよ!すばらしい。
怪我の調子はもう完治したんでしょうか?
私も酒餅終わったらMGマラサイ作るか、作りかけのギャンを完成させるか悩んでますが、そもそも2大イベントに間に合うかどうか・・・w

完成おめでとう御座います。

空間突撃仕様…格好イィですね。
息抜きがてらに始めて本気になる辺りがkobarutoさんらしい
…文句無しの逸品に仕上がりましたね。(笑)
製作御疲れ様でした。δ改も期待して居ります。

こんにちはw

完成おめでとうございますw

本当に凄いの一言です(゚Д゚;)
私なら手がプルプルして作れません(^-^;

ロトでヒーヒー言ってられないですね(≧Д≦)

てづかさんに飾られのですか?
飾られたらじっくり見させていただきますw

完成おめでとうございます!!
それにしてもかっこよすぎです!!
前回の塗装前のモノクロ状態も味があって良かったのですが、やっぱり塗装された状態はさらにイイ!!!
この小ささでこの情報量はホント凄いです。
勉強になります。

オラザクとかGBWCの作品も楽しみにしてます!!

完成おめでとうございます!

色もバッチリですね♪
流石です!

くろたけさんも小さいのいじってるし、
自分も久し振りにAGを作ろうかな?

製作お疲れ様でした!

キラキョロさん

はい、手を出しちゃいました(^_^;)

1/144に見えますか!嬉しいなあ(#^.^#)

怪我は完治ではないのですがもうほとんど痛みもなく普通に生活できてます。
ご心配ありがとうございます。

酒餅がんばってくださいね!

影狼Σ さん

どうもありがとうございます!

息抜き程度の方がいいものが出来てますね(^_^;)

デルタカイも肩の力を抜いてやってみようと思います。

リオンさん

ありがとうございますw

そんなに凄くないですよ。
落ち着いてじっくりやればなんとかなるものです。
これでも手抜きありますけど・・・

ロトも一度作ってみたいものなので完成したら参考にさせてくださいね(^^♪

まだいつになるかわかりませんがこれもてづかさんに持っていきますのであったらじっくり見てください。
でも粗さがしはカンベンですよ(>_<)

m0717さん

ありがとうございます!

かっこよすぎとは褒めすぎですよ(^_^;)

これでももっとうまく塗れたらと思いましたが妥協してます。
それでも参考になったのなら本望ですね(^^♪

どちらかの大会に参加できるように頑張ります!!

ピカさん

バッチリですか!
ありがとうございます(^o^)/

小さいのも奥が深いですねw



凄い!ビックリ!カンドー!!
こんなことできるものなんですね。
どんどん可能性が広がっていくようで羨ましいばかりです。
1/300ってことはHGの半分くらい?
並べるとだいぶ小さい印象ですね。
なのに全然粗さが見られない!
特に細いラインが素敵!!
しかもこの小ささの作品を綺麗に撮影しましたね!
お見事です(^0^)/

MATIOさん

こんなことできるもんです<(`^´)>

これもうにくんの作品を見た影響かもしれません。
MATIOさんなら充分できると思いますよ(^o^)

これはまだまだ粗いものですが細いラインが少しできるようになって自分でも嬉しいですねw

撮影に関しては普通のデジカメ、それも接写7cmという模型には不向きなものですが、スーパーマクロでギリギリ(>_<)
撮影サイズを最大にしてトリミングするしかないです。
MATIOさんのカメラいいなあ( 一一)


ほんとに素晴らしい^^
ジョニザクの経験値がかなり生きてますね♪
これ、見たいけど壊しちゃいそうww

ぜひ、面白い飾り方、考えましょーね^^

こんちゃー
ジムキャノン完成おめでとうございます^^
いやー 1/300なのに なんつーフォルムの良さ
塗装もいいですし デカールまで・・・
凄すぎですよ^^
なんつーか びびってきちゃいましたよ
MGでも見つけて ぽちっとしちゃいました^^
デルタカイもがんばってください
ではでは~

まさぼんさん

ジョニザクを作った時にこれはイカン!と思ってましたので、今回は力が入っちゃいました(^^♪

意外にしっかりできてますので壊れませんよw

面白い飾り方ね~
考えなくちゃ!!

ゼンガーさん

こんばんはー!

こんなに褒められていいのでしょうか?!
嬉しいですね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

MGさんの方までありがとうございます(^o^)/

次もがんばります!!

素晴らしいです!
塗装も小さいなりに凄くいいです。
手元に欲しいくらい。

でも、作業中目がチカチカしそうです。(藁)

小さき物への挑戦シリーズ?(笑)
完成お疲れ様でした。

さあ、
息抜きも終えてカイにもどろうか。
楽しみにしてるから!
と、催促してみる(笑)

そういえば、打ち身は癒えましたか?

チアキ・バチスタ!!さん

欲しいだなんてwwwありがとうございます!

目がチカチカする前によく寝落ちしてました(^_^;)

ThreeNorth さん

小さき物への挑戦シリーズも一段落しましたのでデルタカイに戻りますかw

やっぱり催促されちゃった(>_<)

打ち身はかなりいい状態でちょっと無理をしたときに軽く痛みがある程度なので何をするのでも影響はなくなりました。
ご心配ありがとうございます(^o^)/

お久しぶりです☆やっぱりいつ見ても作品の仕上がりが綺麗で素晴らしいですね(^_^)
エアブラシ使いはじめました
初めてなので使いこなすの大変です(^_^;)
エアブラシに慣れる為にと思いデコの合間にプラモ作りも始めて、ガンダムではなく車ですが何とかひとつ作ってみました
仕上がりは下手くそでしたがとても楽しかったです、そしてこんな細かいものを丁寧に作れるkobarutoさんはやっぱり凄いなぁと痛感いたしました
プラモにもはまりそうです♪近いうちにガンダムも作ってみたいなぁと思ってます (^_^)

お邪魔します^^

こんにちは!初めてコメントさせていただきます^^

いやー、あらためてGMを拝見してもやっぱりすごいですね。。
HGのジムがメガサイズに見えます(笑)

でもまたご自身の引き出しが増えたとのこと、本当にうらやましい!
自分もKobarutoさんを目標にいろんなことにチャレンジする姿勢だけはずっと忘れずにいたいです。

リンク、どうもありがとうございました!
あの後、MGのほうの友人申請をさせていただこうと思ってログインしたらkobarutoさんから届いていてびっくり(相思相愛? 笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
自分も今、あせりながらGBWCとオラザクの作品作りしてます。。(間に合わないかも。。。。)

ではでは^^

berrysyrup さん

おひさしぶりですw

エアブラシデビューおめでとう(^o^)/
慣れれば塗装の幅が広がりますから頑張ってくださいね(○ゝω・)b⌒☆

プラモまで始められて♪
ガンプラも楽しみにしてますよー!

shunneigeさん

こんばんは!
初コメありがとうございます(^o^)/

いやいやshunneigeさんのサザビーがすご過ぎて言葉が出なかったくらいでしたよ。
自分はまだまだ基礎もできてないのでチャレンジすることが多いから引き出しが増えるのです(^_^;)

ただこの姿勢が伝わったのならブログを始めた甲斐があったというものです。
これからもいい刺激を与えてくださいね(○ゝω・)b⌒☆

MGさんでの友達登録もありがとうございました!
相思相愛でとても嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

自分も間に合わないかもですがGBWC・オラザク目指して頑張りましょうね(^^♪

ではこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

お疲れさまでございます…

実は明日から全俺ブログでブロ友のイケてるガンプラを紹介する「ウマコレガンプラ」ってゆうのを書くのです!第1号としてジムキャノン書かせて!写真は借りますが記事内リンクはキチンと貼るので…おねがいしちゃいます。

ガンプラおやじUSA さん

ええ!自分のなんかでいいのですか?!

どうぞどうぞ写真使っちゃってくださいな(^o^)/

記事楽しみにしてますよー

では遠慮なく!w

この前旭川の「てづか」さん行ったら店長勢いあってビックリ♪
また旭川行きますw

ガンプラおやじ さん

どうぞどうぞ!

ああ、てづかさんにも行ってきたんですよね。
店長も言ってましたしブログも見ましたよ。

ぜひまたお越しくださいねw


こりゃすごい

アメブロで1/300計画ってブログをやっておるものですが…いや、凄い。

こりゃあよい出来です。
立ち姿が良いねぇ。

で、キャノンが太くて少し短めなのが特に良い。


欲しくなった(笑)。

オザキューさん

初めましてw

1/300計画って面白いことやってますね(^o^)/

欲しくなっちゃいましたか(^^♪
ガレージキット化求む!ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【1/300ジムキャノン完成!】


息抜きと頭のリセットを兼ねて製作に入った1/300ジムキャノンでしたが結局まともに作ってしまいましたwこれも面白かったなあ(^^♪また新たなジャンルとして自分の引き出しが増えたよ



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ