プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
前回の1/300ジムキャノンが思いのほか評価をいただき、MGさんでは週間ランキング3位にランクインすることができました(#^.^#)
投票された皆様、ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)
また自身のMG投稿作品の中でも現在5番目の高得票で、上位5作品すべてがジム関連というまさにkobarutoらしい結果となってます。

さらに当ブログのアクセス数が20000Hitを超えました(^o^)/
本当に感謝しております。
毎日100人を超える方が見に来てくれていると思うととても励みになりますねw

あと、GEKI店長がブログでギャラリーをバナーで表示始めたのをみて自分もできるかなと少し試してみました。
←こちらに作ってみましたがどうでしょう?


今後とも拙いブログですがよろしくお願いいたします<(_ _)>


話しは変わりますが先日バンダイホビーオンラインショップで買ったあるものが届きました(^^♪

それはこちら↓

P6230029.jpg
“HGUC ジェスタ トライスタークリアーVer.”

で、早速パチ組み。

P6230019.jpg
じゃーん!!
いやー、これはキレイですねw

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
でも作ったのは・・・うちの奥様\(◎o◎)/!
1日で完成!こういう限定ものはほとんど渡してます。
今の自分は普通に作ることはないのでいいんですけどね(>_<)


さて、いよいよ再開するMG ガンダムデルタカイ。
前回の更新が4/16ですから2か月以上放置してたんですね。
最後の画像がこちら。
P4090012.jpg
この後サフを吹いててづかさんのミーティングに持っていったのが最後でした。

改めて見てみるとこの時と今の自分がすでに感性が変わっていることに気づきました。
言葉では上手く表現できないのですがね(^_^;)

それでまずはまた頭をいじることにしました。


P6230022.jpg
こちら側が前回の状態(一部ディテールは変えてます)

P6230025.jpg
こちらが今回改修したもの
スジ彫りで切り離し、内部をチラ見せです。

P6230026.jpg
正面から。
左が改修後。
ほほを開きあごに沿っていたラインをまっすぐにしてみました。
開いたことにより見えてしまう部分にはディテールを施す予定。
なんとなくこの方がZっぽいラインかなと独自の解釈ですすめています。

まだこれだけですがボチボチ作業をし始めています。
当初はこれでもかってくらいディテールアップを考えていましたが、自分にはそんなセンスはないので程々にして塗装で何かをやってみようと計画中。

やはりHGサイズに慣れてしまってて、ましてや1/300やった後ですからかなりデカくて戸惑いがちですがなんとかがんばります!(^^)!

でもあまり期待をかけないでくださいね。

ではでは(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

日々感性は成長するものですよね。
感性に完成はないって感じで(笑)

スキマを開ける事によって
試作機の不整合さが表現できて良いですね。

scaleが上がると大きく見えて
作業もやり易いのでは…?
ハッ!
このための布石だったのか!?

期待するなと言われれば言われるほど…(ニヤリ

こんばんは。
ヘルメットの隙間、ゾクッとしますね。
1/300から1/100って凄いスケール差ですね。
キャンパスが大きい分、あれもこれもになりそうで、自分には敷居が高いです。
デルタカイ、進展のんびり待ってます。

こんばんはw
待ってましたデルタカイ確かに2カ月くらいたつと当初思い浮かんでいた想像とかなり変わってしまうことありますよね~

まして1/300を作った後なのでよけいかも(*^_^*)
kobarutoさんの細かいディテールさすがです!!
次回も楽しみにしています(^O^)/

おつかれでーす!
おお!ジム終わって隙間なく
もうデルタカイですかー
さっすがですよ さっすが!
じっくり作れる時はじっくりやってみましょうねー
絶対いいものが出来上がるはずです!!
応援してます!

あ!
バナー作ったんだww
結構めんどいしょwwでも来た人が
見やすくなるのでオススメでっす

ジムキャノン拝見しました。
すごい完成度に驚かされました。

デルタカイ再開されましたね。
頭部の隙間、いい感じです!
こういう技を覚えると、幅が広がりそうですね。
今後の展開も楽しみにしています。

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
「20000ヒットおめぇ~!」
これからもkobarutoさんと色々交流できるのを楽しみにしてます!
さて、デウタカイの頭部、、、、
ウン、凄く良くなったねぇ、、こりゃ、ウチもウカウカしてられませんぞ~
(ちょっと気合入ってきたぞ!ウス!!)

ThreeNorth さん

感性に完成はない(。-∀-)ニヒ♪
ホントそう思いますw

隙間の加工も、考えていたのですが形にすることがいままでできなくて、これも自分なりの“試し”ですね。
全身にどうやって入れていくかがポイントになりそうです。

スケールが急に大きくなったので全体を見るのも大変ですがこの2か月の間の作品がいい練習台になってくれました。

でも本当に期待はなしですよ!!
最後に仕上がって「これかぁ」って言われないように努力はしますがね(*´・ω-)b

ピカさん

どうもどうも!
隙間いいですかね?
中身が大変になりそうですが頑張りましょう。

スケールの差も結局細かい加工が多くなるのでいい練習になったと思います。

のーんびり待っててくださいね(○ゝω・)b⌒☆

ヤマタツさん

おはようございます!

お待たせしましたデルタカイ。
この変化がいい方向に行くといいのですけどねw

細かいディテールが生かせるような作品にしたいと思います(^o^)/

GEKI店長

いやいや、一応コンテストを目標にするのでいい加減はじめないとねw

いいものになるよう頑張ります!

バナー、真似させてもらいました(^o^)/
全部できるまで大変ですがこちらもコツコツやっていきますね(^^♪

てけさん

ジムキャノンも見ていただけましたかw
小さいのもかなり面白いですよ。

デルタカイも再開を表明することで自分に少しプレッシャーをかけてみました。
まだまだ覚える技も多いですが、それよりもセンスを鍛えることの方が大変に思います。
いろいろな方の作品を参考にしながら、でもじっくり見ないようにしてます。
なんとなくの雰囲気で見て自分なりのものが引き出せないかと模索中です。

楽しみにしてもらえるような作品にしていきたいですね(^^♪

おおー!
ついにデルタカイ!!

急がば回れ、の効果出てるんじゃないでしょうか^^
嗚呼、kobarutoさんがどんどん遠いお人になっていくわ。。。今回の改修、すごいって思いました♪

兄さん

ありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ♪

兄さんと交流を持てたのがなによりもうれしいことですねw
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^o^)/

デルタカイの頭部・・・イイっすか!
自分の作品はいつもなんとなくの感性でやっているので正解なんかわかりませんが、日々精進していきたいと思います。
兄さんのブログも大いに参考にしてますよ(^^♪

デルタも作るんでしたよね?2体も!
楽しみにしてますよ~

まさぼんさん

はい!ようやく再開しました(^o^)/

急がば回れ・・・ホントそうなっちゃいましたが効果でてますかね。

ひでおを世に広めた人の方が遠い存在になってますよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



こんにちわ。

頭のスキマ、いいですね~。
2ヶ月の間にいろんな作品を作られたのが見事にフィードバックされてますね!
ドラゴンボールの悟空がウン十倍の重力の下で修行を積むことで数日間でものすごく強くなった話を思い出しました。

20000hitおめでとうございます。
これからも期待してますね!!!

デルタカイの制作再開待ってました。
頭部の隙間もカッコイイ。
色分けしたらさらにドキドキしちゃうんだろうなぁw

2万ヒットおめでとうございます!!

おぉ、デルタカイ再開待ってました!!
早速またポイントを押さえた効果的な改修をしてらっしゃる。。
しかし、1/300から1/100って凄い飛躍ですね笑
楽しみにしてま~す!

あばさん

こんばんはw

この2か月間が無駄ではなかったと言える作品にしたいですね(^^♪

まあ悟空のようにはいきませんが・・・

m0717さん

ありがとうございます!

デルタカイお待たせしました。
とは言ってもこれしか出来てないんですがね(^_^;)

カラーリングも案を練ってますのでしばらくお待ちください。

MATIOさん

ありがとうございます(^o^)/

皆さんデルタカイを待っててくれたんですね\(◎o◎)/!

ご期待に沿える作品になればいいのですが・・・頑張ります。

スケールがこれだけ違うとかえって踏ん切りがつくというか新たな気持ちで接することができるので楽しいですよ(^^♪
時間がかかると思いますが気長にお待ちください。

モデギャラ見てきましたよ。
週間ランキングは当然ですよ。
このサイズであの作り込みはすごいです。
本物のジムスキーさんですね。

で、デルタも。
さぞかし大きいことでしょうね。
期間が空くとプランも変わっちゃうのは仕方ないこと。
それだけレベル向上してるってことでしょうね。
私なんて、いつでも一緒ですから、もうちょっと修行しないといけませんねw

ツヨさん

MGさんも見てもらえましたかー(^^♪

ジム好きで有名になれたかなぁ?

で、デルタカイは・・・デカいです!
その分ごまかしもできないので大変ですが更なるレベルアップを目指して頑張りますよ~(^o^)/

修業というと大げさですが、作り続けることで充分上手くなると思うのでお互いに刺激しあってプラモライフを過ごしていきましょうね(○ゝω・)b⌒☆!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【お礼記事&ガンダムデルタカイ製作再開】


前回の1/300ジムキャノンが思いのほか評価をいただき、MGさんでは週間ランキング3位にランクインすることができました(#^.^#)投票された皆様、ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀...



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ