プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
仕事がハードになり朝早く、帰りが遅くてクタクタ(>_<)
さらに治りかけていた肋骨も自分しかできない仕事で無理をしてまた痛めてしまった。
ブログ巡回もままならず、プラいじりすると寝落ちしてしまう。

かなりスローペースのガンダムデルタカイ。
あれからほとんど進んでませんが近況報告いたします。

デルタカイの記事として改めて前回の頭の改修から。

P3220033.jpg
製作→第1次改修

P6230022.jpg
製作再開に至り側面につけていた針金モールドを撤去
スジ彫り追加

P6230025.jpg
スジ彫りで切断後、隙間を開けて取り付け

P6230026.jpg
ほほの部分を外側に開き、あごに沿っていたラインを縦ラインになるように調整

P3220034_20120626235955.jpg
正面:製作→第1次改修

P6260004.jpg
第2次改修後
waveのJ・チェーン(ジャッキー・チェンじゃないよ笑)を使いモーターヘッド風にアレンジ
首の前にモールド追加

P6260002.jpg
この角度からじゃないと目が見えない(>_<)

P6260005.jpg
襟は横の部分に切欠きを入れスジ彫り追加。
永野ガンダムっぽく見えますか?

大まかなラインとしてモーターヘッドを意識した作りにする予定で進めてます。

ゆったりとこれしか出来てませんが逸る気持ちを抑えて焦らずにいきましょう。
コンテストに間に合わなければそれはそれでいい。
また次がある。
それよりも目標は理想に近づけて完成させること。
がむしゃらにやってもいい作品は出来ない。
だからって人の評価を気にし過ぎても楽しくない。

自分の目的は製作状況を晒し、技術や情報を共有してみんなと楽しくプラモライフを過ごすこと。

おかげさまでリンク数が45にもなりました。
快くリンクを承諾された方々には心から感謝しておりますm(__)m

皆様も体には気をつけてお過ごしください。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

あごのラインがスーとしていて良いですね。
顔全体もチェーンが付いてモーターヘッドのようでカッコイイです。センスのある方は違いますねぇ。そのセンスが欲しい。
仕事が忙しいようですがお体を大事にしてくださいね。

すごいですね~ これはかなりかっこいいですwww

スジ彫りから分離させて内部を見せるという技を次回の作品で真似させてください・・・(汗

って僕にできるだろうか???

はじめまして、Joniponと申します。
時々ブログのほう拝見しておりましたがコメント差し上げるのは今回初めてです。よろしくお願いします。

デルタカイって自分は知らないんですけど、この頭部、カッコイイ!ですね。
改修テクニックとアイデアがすごいと思いました。
とっても永野チックなガンダムに見えます。

あと、模型づくりに対する考え方が自分も全く同じなので、後半の文章、すごく共感致しました。
コンテストもいいけど、みんなといろいろ情報交換、共有などできたら最高ですよね。

勝手ながらリンク貼らせて頂きました。今後もよろしくお願いいたします。
またちょくちょく覗きに伺います。では。

おお、またまたカッコよくなりましたね。
MH風なパイイングが実にいいです。
今後自分がエルガイムとエルガイムマーク2を作る際、パクリ参考とさせていただきますw
ホント、人が作る作品はヒントでいっぱい。
色々妄想だけは膨らむけど技術と時間がないんですwww
いつかは…

体、大丈夫ですか?
仕事とはいえ心配です。
頭部改修、更に格好良くなっていますよ!
チェーンも良いですが、側面のライン変更が素晴らしい!
より精悍になっています。
焦らず納得いく作品を作って下さい。

お久しぶりです。

自分にはkobarutoさんのように細かいところに目がいかないので画像を見てからじゃないと気付かないです;;

そして最後の言葉名言ですね。
いろいろ悩んでいましたがなんとなく気分がよくなりました^^

自分もブログの最終更新以来進んでいないのですが、気軽にやっていこうと思います。

じゃいあんさん

このチェーンもMH風になり過ぎるのでどうしようか迷ったのですが付けちゃいました(^_^;)

これはセンスというものではなくパクリの部類に入るものですよ。
こうやって決めちゃうとこの後が大変ですが頑張ります!

お気遣いありがとうございます(^^♪
急に暑くなってきましたのでじゃいあんさんもお子さん共々体を大事になさってくださいねw

タカ8さん

カッコイイ?ありがとうございます(^^♪

スジ彫りから分離は自分もやってみたかったことなので未だ手探りではありますがどうぞどうぞ真似してください!

タカ8さんなら充分できますよ(^o^)/
また作品を見せてくださいねw

Joniponさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^^♪

ガンダムデルタカイは自分もよくは知らないのですがゲームに出てきた機体でして、設定画を見たときに作りたい!!と思ってて、MGで挑戦することにしました。
最近雑誌でHGサイズの作例が出て来てますが、自分のは設定画があるにも関わらずオリジナルアレンジという名のもと設定画通り作れない言い訳をして製作にあたってます。

あと、自分の何気ない文章に共感を持っていただき嬉しく思いますw
ちょっとカッコつけて言ってしまいました(^_^;)

Joniponさんは1/144メッサーラを製作中とのこと。
あれをよくスクラッチしますね~、感心します(。'-')(。,_,)ウンウン
完成楽しみにしてますね。

リンクもありがとうございます(^o^)/
早速こちらでも貼っておきますので今後もよろしくお願いします<(_ _)>

Rさん

MH風も邪道かもしれませんが自分はもんのすごく好きなので挑戦してみたくて頑張ってます。

エルガイムも作りたいんだけど今はガンプラで手いっぱい(>_<)
だからパクって作って見せてください!!

技術はどうにかなりますよ、きっと。
でも時間がね~・・・

ゆっくりでも完成に近づけていきましょう(^o^)/

ピカさん

お気遣いありがとうございます。
ちょっと仕事がハードですね。
治るものも治らない。
言ってるほど辛いわけでもないので大丈夫と言ってます(^^♪

頭部改修いいですか?!
実際の話、納得いくまでってキリがないですよね。
最終的な仕上がりをどこに持っていくかが悩みどころ。

でも今回は製作を休んだおかげで落ち着いて取り掛かれるので去年のようにインスピレーションを大事にしながら、少しは上がったスキルでいいものができたらなあと楽しんでますよ(^o^)/


tsuさん

お久しぶりですねw

これでもまだまだ見えてないところが多いですよ(>_<)
自分もいろんな人の作品をみて気付くことが多くていい勉強になってます。

tsuさんも忙しくてプラモが進まないこともあるでしょうが何のために作ってるかを思い出して製作してください。
趣味なんですから楽しまないとね(^^♪

そうそう気軽にいきましょう\(^o^)/



こんばんはw
小顔に少し太めの首・・・
いいですね(^O^)/
力強さが全面に出ている印象を受けました。
次回も楽しみにしています。

ヤマタツさん

こんばんはw

今回の課題は全体的に密度感をアップすることとしていて試行錯誤を繰り返しています。
首自体はそのままでチェーンや別パーツでうめて隙間をなくしてみました。

細いのに力強い

そうなっていくといいのですけどね(^^♪

また頑張ります。

おおおおおおおおお!

側面のス・キ・マ!!! 感動しました!
HME終わったら、ガンプラ作りたくなってきたぁ^^

おお!頬のガード調整で真面目な顔がチョイ悪っぽくなったと思ったら・・・今度はチェーンですか?(;゚Д゚)
これだけでも何だか色っぽくなって永野先生テイストが出てますね(^^♪
お身体くれぐれもお気を付けて(´;ω;`)

まさぼんさん

またまた~
感動とは大げさな(^_^;)

ひでおで培ったスキルをガンプラにも発揮してくれることを期待してます!!

gakkyさん

ちょっとMSから離れてMHに傾き過ぎかもしれませんが面白いので止まりませんね(>_<)

身体の気遣いもありがとうございます。
調子は良くなってきてるので気づけば治ってることでしょう・・・たぶんw

こんばんわ!!

コメントありがとうございました(*^^*)モチベがぐんぐん上がってますw

デルタカイ、首のチェーンがマッチしていて凄いかっこいいです!!!
細かいとこも作り込まれていてこの先が楽しみです(*^^*)


 

7黒7さん

モチベ上がってますか!
その調子でがんばってくださいねw

頭部だけでも 超かっこいいですね!

やっぱ 顔って命なんだなー

ジャッキーwは まだ使ったことないですが

いい感じですね 今度試してみたいです

8va.ogaさん

そうです、MSは顔が命!

なのでこれで終了にしたいくらいです(>_<)


おはようございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
ご無沙汰してますm(__)m
トップ記事見てデルタの顔が変わったと思い、ここまで掘り下げて読んでたしたW
いいすね!僕的な話ですが、ガンダムは顔が命で下から覗きこむと目が見えるくらいが好きです
首のジャッキーチェーンもインパクト大でカッコいいすよ!

季節的に最近の現場は地獄でしょ?
こちらも暑さと豪雨でまさに生き地獄ですW( ̄▽ ̄;)
今回の出張も残すところ明日からの二泊三日で終わりで、ようやくゆっくりプラモ出来そうです( ̄∇ ̄*)ゞ

神鯖さん

こんばんは。
あの豪雨大丈夫でしたか?
心配してましたよ。

こちらは台風でさえ避けて通りますから天気の大きな崩れもなく現場も無事に進んでおります。
とは言っても北海道人にとってはそれでも暑く感じるので辛いことは辛いですがね。


さて、デルタの記事もここまでご覧いただきありがとうございます。
ここまでMGサイズの顔をいじったのは初めてなので悩んだところもありますが、そう言ってもらえてとても嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


出張もあと少し、気を抜かずに頑張ってくださいね(○ゝω・)b⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【MG ガンダムデルタカイ製作 9】


仕事がハードになり朝早く、帰りが遅くてクタクタ(



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ