プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:料理
昨日それほど降らなかった雪も今朝はご覧のとおり

PB1500292.jpg

車の雪は落としたところですが積雪は4~5cmほどかな。

夕方帰ってきたときにはさらに真っ白でしたがそれでも10cmほど積もったくらいで大したことはありませんでした。
旭川の隣町に住んでますが職場はまた隣の隣町w
そこは豪雪地帯で毎年凄いことになってます。
今日も30cm位は積もったのではないでしょうか(>_<)

また雪との格闘の日々がやってくるんですね(T_T)

で、寒いものですから温かいものが食べたいですよねw

昨日に引き続きかぼちゃを使った料理を作りました。

かぼちゃポタージュ

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃと玉ねぎをバターで炒めてコンソメスープで煮込み、ミキサーにかけて牛乳を加えて塩で味付けを調整する。
意外に簡単でおいしいですよ\(^o^)/

昨日のスイートパンプキン、3つしか作らなかったら奥さんに「なんでもっと作らなかったの!」と言われちゃましたw
もっと食べたかったらしい。
太るのに( 一一)
たぶんまだかぼちゃはあるので今週中にまた作ることになるでしょうね。

さて明日も雪なのかな?
水道屋さんは外仕事もあるので寒さがつらいです

では(^^)/~~~

いいかげんプラモブログに戻さなきゃ・・・

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

今日は冷えましたねぇ><
この冷えはじめの時期が一番辛いっす。。。

そんなときに暖かそうなスープ^^
我が家は6人家族と大所帯なんで、あまり皿数の多いものは作れませんww
今日は晩ご飯を2回作りました^^;
コンソメベースのパスタを700g、それでは足りないというのでキムチ炒飯を4合。。。欠食児童か!っていうくらい食べるんで、エンゲル係数がひどいっすorz

あ、娘のめいも料理しますよー。お魚をさばいたり、炒飯くらいなら一人でも作れるんじゃないかなぁ??

まさぼんさん
ホントにこの時期が一番辛い気がします(>_<)

パスタも炒飯もおいしそうですねw

さすがはめいちゃん!
おねえちゃんだから料理もできちゃうんだあ(^◇^)

自分も子供のころよく弟のために何かしら作っては一緒に食べてましたよw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ