プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
暑い日が続きバテ気味です。
などと、そんな自分より九州地方は大雨でしたが大丈夫でしょうか?
最近自然災害が増えてかなり不安ですね。

さて、FAコンペの参加表明締め切りがいよいよ今月末となりました。
実際に間に合うか微妙ですが取りあえず参加表明してきました!!
返信メールをいただいたので告知させていただきます。
参加キットはMGガンダムダブルオーですがどんなフルアーマーになるかはまだ内緒♪
順位が決まるわけではないコンペですので自由に楽しんで参加できると思いますので皆さんもぜひご参加くださいね(○ゝω・)b⌒☆!
下のバナーから行けますのでまずはレギュレーションをご確認ください。


FAコンペ



相変わらず牛歩の歩みのガンダムデルタカイ。

最近ありがたいことに上手いとか、スゴイとか言ってもらえるようになりましたが、本当に上手い方のように理論的なことは何も考えずに作っているのでディテールは適当なのですよ(>_<)
腕もいいわけではないので、やり直しもかなり多くて変な時間がかかってます。

今回も前回の記事で作ったスリットは
P7040004.jpg
結局6枚ほど作ってそれでも妥協してしまった2枚を使ってます。

上手くなるためには練習が必要ですね。
今後も頑張ります。

でも以前の1/300ジムキャノンのおかげで細かい工作が少しできるようになったのでこんなことしてみました。
P7040005.jpg
かなり細くなったコクピットにパイロットを乗せました。
一部プラ材で新造して何とかそれらしく収めました。

P7050008.jpg
取りあえずボディ上半身の工作はほぼ終了。
J・チェーンを使ってディテール変更です。

P7050009.jpg
胸の中央は耐弾性を高めるため装甲強化してみました。
ここだけじゃ意味がないって突っ込まないでくださいよw

P7050012.jpg

P7050015.jpg
腕を取り付けてみました。

P7050017.jpg
ちょっとライトアップ。
特に意味はないですが・・・


お次は腕の改修に移ります。
またまたノープランで進んでいきますので適当に切り刻んでみて悩みますね。

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

FAコンペ!参加表明ですか(^O^)/
FA00とか全く想像できない(´Д` )
kobaruto節全開でお願いしますよ!

デルタも肩がつくと一層力強くてカッコいいです!!
特に意味はないけどライトアップ…なんかワカル笑

FAコンペへ参加ですか。
それもMGでの参加となるとかなり大物になる予感が。
それとデルタ改もすごいことになってきている。
kobarutoさんの技術が欲しい〜。
(私のデルタプラス・・・・???)

最後のライトアップの画像、何だかイイ雰囲気ですね。
チェーンもエロくていい!!

FAコンペの作品も期待してますね!
僕はいまだに参加するかどうか迷い中です・・・

フルコン参加表明しましたかw
お互い、気張らず頑張りましょう!

はぁ~ため息出ちゃいますねぇ(*´∇`*)
胸部は特に重要なメカが入ってそうですから重装甲必要ですよね!多分

FAコンもますます楽しみになってきました(^-^)/

MATIOさん

参加表明しちゃいました!
ダブルオーがどうなるか、自分でも楽しみです♪


デルタのライトアップ・・・ふふふ、わかってもらえた?
意味のないこと好きですから(^^♪

じゃいあんさん

FAコンペ・・・そんなに大物じゃないですよ(^_^;)
好き勝手やるだけですから。

デルタもやっとこれだけ。
技術はそんなにないですってw
地道にやればできますよ(^o^)/

m0717さん

ライトアップいいですか!
嬉し*:.。☆..。.(´∀`人)

FAコンペ参加しましょうよ(^o^)/
気張らないでいいですから気楽に作っちゃいましょ♪



plazouさん

はい!参加表明しました(^o^)/

plazouさんのアーマードメサイアも楽しみにしてますよ(^^♪

気楽に楽しみましょうねw

gakkyさん

設定力があまりないですから思い付きでやってみました(^_^;)
何でもアリかな(^^♪

FAコンペも面白くなりそうで今からワクワクしてます!(^^)!


おぉ!!!

デルタカイかっこいいー!!!
肩のボリュームが大きくてすごいツボです(*^^*)w
細かいとこも丁寧で綺麗!!


FA00‥‥‥まったく予想がつきません(^_^)楽しみです♪

7黒7さん

えへへ、ありがとうございます♪

肩のボリュームもガンダムデルタカイの特徴ですからこれからさらにディテールを考えていこうと思ってます。


FAダブルオーは予想つかないでしょう?

自分もです(^_^;)

すっ すごいっす!!

細かい作業・・・ 

今後の仕上がりがすごく楽しみですねwww  

僕もFA参加表明いたしました~(汗

今だ作品は未定ですが・・・

パイロット乗せた画像に萌えますなぁ。よい角度!

ついにいきますね!フルアーマー!

私も参加したいし、するつもりだったけど。。。ごめんちゃい><

全部全部、ひでおのせいだぁーw

コクピットの増加装甲、
上からの画像は萌えますね♪

パイロット小さ!

例のスリット、やっぱりトライ&エラーですね。
これ一発で納得行く出来に仕上げられたら
例のプラ板、要らないですもんねww。

最後のライトアップ画像、良いですよ。
狙いバッチリです♪

タカさん

細かいといっても適当ですからね。
この後が難しくなりましたw

FAコンペ参加!
いっしょに頑張りましょう(^o^)/
楽しみです(^^♪

まさぼんさん

あの画像に目が行きましたか!うれしい♪

FAコンいきますよ(^o^)/
また参加しないで後悔したくないですからね。

まさぼんさんは難しそう?
本当の「FAひでお」を期待してたんだけどなあ・・・


ピカさん

あの増加装甲はやり過ぎかと思ったのですがねw

パイロットは最近1/144見てたから大きく見えてます(>_<)
案外塗りやすそう。

スリットもこれぐらい作ったくらいじゃ上手くいくわけないですよね(^_^;)
ああ、早くあのプラシート届かないかなぁ・・・

ライトアップよかったですか?
なんか撮った後に載せてみたくてねw
ありがとうございます(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ