プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
7月7日は結婚10周年。

5年付き合ってからの結婚だったのでもう15年も一緒なのです。
早いものですねw

そんな奥さんに作ってあげた最大のものが我が家。
インテリアも奥さん好みに仕上げましたが、建ち上がってからしばらくして階段を上がったところの壁がなんか寂しく感じたので、趣味であるミニチュアの香水瓶を飾るため壁の一部に穴を開けてコレクションケースを埋め込みました。

P7090020.jpg
P7090021.jpg
P7090018.jpg
その中に一つ違うものが。

P7090014.jpg
レシピ本をみて作ったビーズアクセサリーです。
最近はぜんぜんやってませんが、よくストラップなんかも作ってましたねw

P7090015.jpg
結構小さいのですよ。
たまにまた作りたいですがプラモが忙しくてね~~~

とせっかくの記念日ですが毎週出かけて小さな贅沢をしているので特別なことはしませんが札幌まで買い物に出かけました。
今回は駅周辺というか駅中です。

いろいろと歩き回って奥さんは気に入った服を見つけて2着購入。
あと雑貨屋さんで手持ちの扇風機を買ってました。
これ、羽根にLEDが仕込んであって回すと絵が浮かんできて図柄が変化するというもので、なかなかかわいいものですよ。

見て回ると時間が経つのも早いものであっという間に15:00ころ。

いつもなら模型屋さんに行きたいところですが帰路とは逆方向なので今回は断念。
また今度行きますからねー!

さて帰り道。
札幌と岩見沢のホビーオフもあるブックオフに立ち寄りプラモを物色。
パチ組み品を見つけて2カ所で4体購入してきました。

P7090024.jpg
こちら1体525円でしたw
自分的にはいい買い物だと思います。

さらに奥さんも来て一緒に見てると「これカッコイイ」と手にしたのが
P7090025.jpg
アンジェロ専用ギラズール。
この色合いに惹かれたようです。
これは大改造せずに妻のために作ることになりました(^^♪
まあしばらくは無理ですけどね(^_^;)

そんなんでまた1日夫婦で楽しく過ごしました。


さてチマチマ更新・ガンダムデルタカイです。

今回から腕の改修に移ります。
今日は肩。

P7080006.jpg
左がデルタプラスにジャンクパーツを乗せた第1次改修段階。
右がそれにディテールを加えた第2次改修状況。
0.5mmプラ板での追加装甲、パーツ切断、0.8mmで穴開け、0.3mmスジ彫りってところです。

P7080007.jpg

P7080004.jpg
スラスターはHGガンダムAGEの背中のバーニアを使って埋め込んでます。
ロールバー風なところは3mmプラ棒の端に1mmラインテープを巻いたものを取り付けてます。

P7080005.jpg
ボディ側の装甲を取り外して機械的なものをジャンクを使って表現してみました。
リベットモールドは0.8mmで穴を開けた後1.5mmで穴を広げる感じでリベットが埋まるくらいまで削り1mmプラリベットを取り付けてます。

P7080010.jpg
ボディにつけてみました。

なかなか思うように進みませんがまた次回をお楽しみに(^^)/~~~



・・・・・・やっと書けた。
書き終わる直前に記事が全部消えてしまい大変でした。

ではではおやすみなさい(ρω*)ノ~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

おめでとうございます!(*´∀`*)
七夕が結婚記念日なんてもうどこまで素敵なご夫妻なんでしょうか!いつまでも仲良く幸せでいらっしゃってくださいね(#^.^#)
ビーズアクセ綺麗ですねー、それにこんなに小さいものなんですね(;゚Д゚)!
ダルタカイも着々と進められ、もう楽しみで仕方ないです!

10周年おめでとう!いつまでもお幸せに。
こういう記事を読むと
そろそろ独身貴族を辞めたくなりますよ(笑)。

器用は何やっても器用なんですね~。
で。
自分にもビーズアクセサリー作ってくださいまし。
え?
おねいちゃん口説き落とすネタに使おうかと…(笑)

結婚10周年おめでとうございます!
階段の壁の棚を自作?
格好良いです♪

デルタカイ、肩パーツが付くと
絶妙なバランスですね♪

格好良いです。

gakkyさん

どうもありがとうございます!
特に意味もなく七夕に入籍してました。
覚えやすくてよかったですw

ビーズもやり始めると面白いもので昔はいろいろ作りましたね(^^♪
プラモより細かいかも。

デルタカイはゆっくりですが進んではいますね~
完成は程遠いですが頑張りますのでまだしばらくお待ちください(^o^)/

ThreeNorth さん

ありがとうございます!

結婚が全てではありませんが自分はいい人に巡り合えたので幸せですよ(#^.^#)
この先いい出会いがあることをお祈りしてます*:.。☆..。.(´∀`人)

スイーツデコもできるThreeNorthさんならビーズアクセもできますよ!!

だから口説き落とすならご自分のちからでお願いします( ´艸`)ムププ

ピカさん

ありがとうございます!

自分である程度建てた家なのでそれなりに構造がわかるため、壁の中にケースを入れるのも楽でした(^o^)/
上手くいってよかったですw

デルタカイも少しずつ形になってきてやってて楽しくて仕方ないのですが・・・寝落ちが多くて(^_^;)

マイペースで頑張りたいと思います(^^♪

お久しぶりです、DRIVEです。
デルタがすごいことになっとる・・・自分が入り込める領域にあらずです。
自分も描き終わる直前に消えてしまうことがしばしば。
なのでケータイで文章を作成してから自分自身に送信してコピペ・・という風にしてます。
でもケータイで作成中に間違えて消してしまうこともww 
長文失礼しました。

DRIVEさん

おひさしぶり♪

デルタすごい?いえいえまだまだこれからですよ(^o^)/


昨日はちょっと辛かったなあ(>_<)
寝落ちしかかった時になんかやっちゃったようで、気づくと真っ白でした。

今度は気をつけます(^^

こんばんわ。

10周年おめでとうございます!
あれ?そういえばうちは…と思ったら、2年前が10周年でした。いつの間に!?

壁のコレクションケース、なんともステキですね~。自分じゃ絶対マネできません。

デルタカイは、最後の胸像状態なんてもう、これで完成でもいいんじゃないかって感じですね。
大型化された肩が超かっこいいです!!

あばさん

ありがとうございます!
似たような時期だったのですねw

壁のケースは上手くいってよかったです。
やればできるもんですよ(^o^)/


デルタカイの胸像写真を撮った時に自分もそう思っちゃってもうやめようかななんて考えました(^_^;)

今後がますます大変ですが頑張りますねw

いつの間にか結婚記念日過ぎてた!!!
・・・ということを思い出しましたorz

おめでとうございますw

デルタカイ!もうこの段階でワクワクしますね。
いつも拝見するたびこちらのモチベーションも上がります!!

ご結婚10周年おめでとうございます!
もうホントにすてきなお家ですね!!
僕もコレクター精神が強い人間ですので、
階段の香水コレクションとか涎が出るほど好みです♡
前も書いたような気がしますが、僕の家はkobarutoさんに建ててもらいます!

まさぼんさん

忘れてたの~?
イケないなあ(>_<)

いつかは奥様にもお会いしたいとうちの奥さんも言ってますよ(^^♪


お祝いありがとうございます(^o^)/

Kouichiさん

まだまだ先は長いですね(>_<)

Kouichiさんの綺麗な作品を見てこちらもやる気をもらってますよ(^o^)/

MATIOさん

ありがとうございます!

素敵なお家になるように頑張りましたからね~。

コレクションは飾ってこそ!ですから出来たときには喜んでくれて嬉しかったです(^^♪

MATIO邸、着工はいつにしましょうかね(。-∀-)ニヒ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【日記&MG ガンダムデルタカイ製作 12】


7月7日は結婚10周年。5年付き合ってからの結婚だったのでもう15年も一緒なのです。早いものですねwそんな奥さんに作ってあげた最大のものが我が家。インテリアも奥さん好み...



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ