プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ製作記も薄っぺらいながらも14回を迎えました。

取りあえず両腕の工作が終わったので更新しようと思ったのですが・・・改修画像を消してしまった!!(>_<)

う~~~~

疲れてるのかな・・・


まあないものは仕方ない(^o^)
取りあえず全体画像から。

P7140015.jpg
前回に続きパーツ切断、プラ板でのディテール追加、スジ彫りで改修。
厚みの違うプラ板で差を付けています。
手は“極め手 1/100”を使用。

P7140018.jpg
背中にはジャンクでメカらしきものを埋め込みました。
腕の横のモールドをシリンダーに変更。
3mmプラ棒に2mmの穴を開けてパイプ状にしてカラー針金を通して作成です。

P7140024.jpg
サフ吹き。
薄く吹いてますが見やすくなったかな?

P7140028.jpg

P7140026.jpg

P7140029.jpg
最後にアップ画像。

ようやく上半身完成です。
時間かかり過ぎ(^_^;)

次回からは下半身の改修。

またもノープランで進めていきますので下手な突込みはせずに温かい目で見てやってくださいねw

では~~~(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

は~。ため息のでるかっこよさです。
背中のメカディテールがたまらんですね~。
でもバックパックつけたら隠れちゃったりしますか?

下半身も頑張ってくださいね。

m0717さん

ため息出ちゃいましたか(^^♪
嬉しい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

背中はデルタ仕様なのでバックパックはなく、ディテールは見えるはずですよ。
バインダーで見にくいでしょうが(^_^;)

下半身はまだ想像もつかないのでまずは股関節部分をやろうと思います(^o^)

何だか既にとんでもない雰囲気がただよってますね(;^_^A
制作当初から期待MAXでしたがその数倍の作品になりそうな予感が・・・
気長に究極のデルタカイを制作されますようがんばってください!

gakkyさん

いやいや期待し過ぎですって(>_<)

切った貼ったして全然統一感が無いように思います。
しっかりとした裏付けのあるディテールができるといいのですがね。

究極なものは無理ですが、自分なりに頑張ってみます!
ありがとうございます(^o^)/

全然薄っぺらくないですよ(汗
濃密な改修記事は、私にとっては
別世界過ぎて参考になりませんw
ただ、どんどんかっこよくなっていくデルタカイを
追っかけてみていけるのは非常に楽しいです。
下半身も頑張ってください。

初めまして。naoと申します。

感想は一言 『圧巻』です

カッコいい~

勉強させてもらいます。

それにしても凄いセンスですね。テクニックとセンスは別物ですから。

ディテールが半端ない(°□°;)いや~たまりませんです(≧∇≦)
サフ画だけで興奮しちゃいます!(b^ー°)完成楽しみにしてますよぅ\(^ー^)/

素晴らしいバランス!
ディテールの入れ方、格好良いです。
いよいよ下半身、上半身と同じくらいディテールが入ると思うと、今から楽しみです。

ツヨさん

え~、そんなに別世界じゃないですよー(^_^;)

ツヨさんのセミストライカーだって十分いろいろやってますよね、S字立ちとかw
あれをまとめていけるのもスゴイですよ。

がんばってくださいねー(^o^)/

naoさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^o^)/


『圧巻』とはかなり嬉しいお言葉ですね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

テクニックとセンスですか。
テクニックは練習すればある程度身に付きますがセンスを磨くのは大変ですよね。
でもそのセンスがいいかどうか決めるのは結局見てくれる人の判断だと思います。

ですから凄いと言ってもらえてとてもありがたい気持ちですw

今後も自分の気の向くままに製作していきますのでまた見に来てくださいね(^^♪

ちなみにうちにも屋根裏がありますよw
ではでは。

TOSHIさん

気に入っていただけましたか\(^o^)/

サフ画好きですもんね~♪

てづかさんのミーティングで見てもらってからこれしか進んでませんが鋭意製作中ですのでしばらくお待ちくださいw

ピカさん

バランスを褒めてくれた!\(^o^)/
嬉しいですぅ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

正直自分ではもうわからなくなってきてるのでこう言ってもらえるのがありがたいです。

おかげで下半身のディテールがさらに大変になりそうですが・・・がんばりまーす(^^♪

おひさしぶりです、DRIVEです。
半端ないディティール量ですね・・・下半身がどんな革新をするか逆に恐ろしいです・・・
製作がんばってください。

DRIVEさん

どうもです!

ディテールもやり過ぎるといけません。
その辺のバランスが難しいですが結局適当にやっちゃってますね(^_^;)

下半身もどうなるかわかりませんが頑張ります!!

密度ヤバい、密度ヤバい!
こりゃ時間かかりますって。
歴史的超大作、お目にかかれる日を楽しみにしております!

MATIOさん

ヤバいですとー!

HGであんなジェスタキャノン作った方が何をおっしゃる!!

あんなものを見せられたからこれくらいやらないといけなくなったのですよ(>_<)

・・・

まああまり深く考えずにディテール入れてるのでまとまりがないですが頑張りますよ(^o^)/

気張らずにね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ