プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
たまにはプラモ以外の記事もねw

今日は天気もよく、特に用事もないので今ラベンダーが見ごろな富良野に行ってきました。

いつもは住んでいる深川市から芦別市を経由して富良野市に入ってから北上していくのですが、今回は途中の抜け道を利用していっきに中富良野町に向かいました。
ラベンダーで有名な富良野ですがその中でも有名な「ファーム富田」さん。
富良野富良野といっても実際は中富良野町に位置するここは、昔ドラマの「北の国から」でも使われたところなのです。
今ではラベンダー畑を広げて一大観光地になっております。
おかげで近くに行くと大渋滞(>_<)

さすがに3連休のせいなのかほとんど車は進みませんでしたが、毎年来ていてそれなりに抜け道も知ってるので渋滞を横目になんなく現地に到着ですw

P7150047.jpg
いやー綺麗でしたよ(^^♪
この、色のコントラストが絶妙で、こういうところからもプラモのカラーリングに繋がらないかなと考える自分はまさに病気。

しかしわが夫婦はそんな景色よりも楽しみが。
“花より団子”

P7150038.jpg
P7150037.jpg
P7150036.jpg
これだけラベンダーを使ったものがあるのに選んだのは・・・

P7150034.jpg
メロンソフト♪
しかもすでに奥さんに一口食べられてるし(>_<)

P7150040.jpg
でもここのメロンソフトはおいしいのよ(^^♪
(まぶしくて目が開いてませんが)

P7150042.jpg
こちら無許可で掲載の我が奥様。
さすがにそのままだと怒られるので目線ぼかしでw

P7150043.jpg
こちら、園の中で従業員の方たちが乗り回しているラベンダー色のスクーター。
なんかカワイイ(≧∇≦)

あとはいつもの通りドライフラワーを買ってすぐさま移動。
美瑛を通って旭川へ。

車の流れはスムーズですが反対車線、旭川から富良野へ向かう方は大渋滞でした。
これからラベンダー見るの?
大変そう(>_<)

旭川へ着き食事を済ませて久しぶりにホビーショップてづかさんへ行きました。
GEKI店長もいつも通り忙しそうですが夏バテとのこと。
仕事だから仕方ないけど無理しないでねー。

いろいろお話して買い物をして次に向かった先はメガ・ドンキホーテ。
旭川に来ると必ず1週間分の食料品を買いにここに行くんです(^o^)

で買い物をしてると偶然にもじゃいあんさんご夫婦と遭遇しました。

てづかさんでもなかなか会えないのにこんなところで会うとはまた縁ですねw

その後帰宅しました。

明日はまた仕事なのでこの貴重な休みを有意義に過ごせたのは幸せですね*:.。☆..。.(´∀`人)


こんな記事を書いてますが、地方によっては豪雨災害もあり心配な気持ちもあります。
自然災害なので気を付けろと言っても限界がありますが被害が少ないことを祈っております。

ではでは(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

梅雨の無い初夏の北海道…。
羨ましい(´Д` )

奥様も模型に理解があるご様子…。

うちの嫁も結婚前はプラモ屋によくついて来てくれてたんですが…。
私がデンドロビウムの説明をしていると
「要するにGアーマーみたいな事?」
と返すほどだったんですが( *`ω´)

今は「頭が痛くなるから黙って。」
なんて言われてしまいます。

まあ、今の方が正常なんでしょうけど(´Д` )

昨年の夏、北海道旅行をしたときに「ファーム富田」→「てづか」のコースは行きました!!
全く同じだww
その当時はkobarutoさんもGEKI店長も知らなかったので、てづかは行ってセラヴィー見て帰ってきただけでしたが・・・

また北海道行きたいなぁ。

大佐さん

梅雨がないってことだけでも幸せなことですね。

うちの奥さんはガンダムのことは全然わからないのですがたまにプラモを作ったりするのでかなり理解があります。
おかげで自分もプラモができるのでありがたいです。

でも普通の家庭ではなかなか難しいことですよね。

そんな境遇に感謝しながらまた頑張っていきます(^o^)/



m0717さん

そうでしたか!

またぜひぜひ北海道に来てくださいねヽ(^∀^*)

今度はGEKI店長とお待ちしてますから(^o^)/

富良野行って来たんですね~
花も見ごろだったでしょうが、団子にも目が行きますよね^^
たまにはプラ以外の話題、いいんじゃないでしょうか。
今度ワタシにも抜け道教えてくださいw

ラベンダー畑、いいですね。
それ以上にラベンダーラムネとラベンダーソフトが気になります^^
北海道にはここずっと行ってなかったので、
行きたいと思っていたのですが、
なかなか行けず・・・
レンタカーでのんびり周ってみたいものです。
その際には、てづかさんに寄って、
kobarutoさんの作品もじかに見せていただきたいものです^^

Rさん

暑かったけどまだ過ごしやすいくらいだったのでよかったですよw

抜け道も大したものじゃないですが今度教えますね(^^♪

てけさん

花もいいけど気になるでしょ、ラムネとソフト(^^♪

ぜひこちらに遊びに来てくださいよ~。

その時は自分もてづかさんに行きますからねw

まさかメガドンキでお逢いできるとは思いませんでしたね。
実はあのとき嫁さんと買い物しつつ単独行動の息子を捜しておりました。(店内が広いので探すにも一苦労でした。)
「ファーム富田」は毎年南富良野へ行くときに通り過ぎていましたがこんなに美味しそうな物あるなら今度寄ってみますね。

いいですよね~。オイラも今一番行きたいところが北海道なんですよ。

しっかしご自身が登場されててもcoolな記事ですね~。

羨ましい・・・

ラベンダー畑かぁ~。いいなぁ~
さぞキレイでしょうね~。いいなぁ~
ちょうどラベンダー配色を制作中だから余計羨ましい(笑)

風景を見てカラーリング考える…
その病気なら、自分も持っていますよ(笑)

北海道の景色は、まだまぶたの裏に…
また行く予定立てよう。

富良野に行ってメロンソフトwww。
まぁメニューにあるんだから良いんでしょうが。

今の時期の富良野は良いでしょうね。

じゃいあんさん

お会いしたとき顔を覚えていてくれてるか心配でしたがわかってもらえてよかった(^^♪

ホントあそこは広いですから探すの大変だったでしょうw
お子さんとも今度ゆっくり話がしたいですね(#^.^#)

ファーム富田さんも昔と違って食べ物も増えているのでぜひ寄ってみてください(^o^)/

maichiさん

北海道はいいですよー\(^o^)/
ぜひぜひお越しください!

ブログに自分を載せるのもどうかと思いますが、他の人(GEKI店長など)のブログでも顔を晒しているので抵抗がなくなりました(^_^;)
こんな人間が作ってるんだよ~というのが伝われば話もしやすいかなーと思ってねw

coolな記事・・・そうですか?(笑)

ありのままですけど・・・

ThreeNorth さん

やっぱ直接花畑を見ると色のイマジネーションが湧いていいもんですね(^^♪

この病気もかなり蔓延してるのかな(笑)

今度は温かい季節にお越しくださいね(^o^)/
お待ちしております。

ピカさん

夕張じゃないんですからね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

でも甘すぎず、メロンの風味が強くておいしいの(^^♪
ラベンダー味もなんども食べてますから(^o^)

今の富良野が一番いいかも。
天気もよくて最高でした!


ラベンダー畑キレイですねー(*´∇`*)
いいなぁ

オフィシャル推しのスイーツをあえて選ばないところもkobaruto流ですね!(^-^)bナンデヤネン
まあどうみてもメロンの方が美味しそうです(^-^;

北海道行きたくなっちゃいます(^^ゞ

gakkyさん

天気も良くて花の色が鮮やかで目に焼き付きましたw

あのスイーツたちはすでに一度食べているので今回はメロンソフトにしてみました。

メロン&ラベンダーミックスというのもあったのですがね(^^♪

北海道はいいですよ~\(~o~)/

こんにちは^^

こんにちはー!

いいですね~、ラベンダー畑。。
僕も数年前に美瑛のフラワーパークみたいなところに行ったのですが、本当にキレイで楽しいひとときを過ごせたのを思い出しました^^

デルタカイも本当にすごくなっていて驚きです(@_@
すごい情報量ですね。。。
次回から下半身の改修ということで、こちらも楽しみにしてますね!

ではでは、暑い日々が続きますが、体調など崩さないようご自愛くださいませ(奥様も^^)

ラベンダー畑ですか、いいですねぇw

富良野には10年以上前に行った記憶が・・・しばらく行ってないし行きたいなぁ・・・

でも実家に帰るのと同じ距離なので行こうか迷っちゃいますw

shunneigeさん

こんばんはー(^o^)/

美瑛にも行ったのですか!
富良野はさらに凄いですよ\(◎o◎)/!
人の多さも。

デルタカイもボチボチ進めてはいますが意味のない情報量だけ増えているのでshunneigeさんのように上手くは出来ませんね(^_^;)
それでもここまで来ましたからこの流れでいっちゃいます♪

shunneigeさんも体調には気をつけてお過ごしください(^^)/~~~

G-Noさん

たまにはこういうところもいいですよw

気が向いたら行って見てください。
色彩感覚が刺激されますよ(^^♪

こんばんはw

北海道涼しそうでいいですね~
私も行ってみたいです(*^_^*)

こっちは毎日の暑さにやられてますw
ソフトクリームおいしそう(^-^)

ヤマタツさん

こんばんはw

そちらに比べれば寒いくらいかも(>_<)
ソフトクリームおいしかったですよー(^^♪

こちらに来る機会があるといいですね(^o^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ