プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
脚の製作に入ったガンダムデルタカイ。

モーターヘッドのイメージに近づけるため腰のくびれと共に足首の造形がポイントと考えてるのですがなかなか上手いこといかず、前回の踵は却下しました。

P7230009.jpg
これが前回までの内部フレーム。
踵は変形を見据えてのものだったのですがどうも納得がいかず、

P7230010.jpg
いっそのこと極端にハイヒールにしてみました。
これでも自立するもんですねw

P7230014.jpg
プラ板の厚みを変えたりしてディテール追加。
薄くなってしまった足の甲にジャンクから見つけたものを貼りつけてます。

P7230015.jpg
ハイヒールはHGUC Sガンダムの腰パーツを流用。
そこに万能プラシートでディテール。

P7230016.jpg
ヒールにも小バーニア内蔵。
中央のバーニアですが、

P7230003.jpg
まずはこちら。
100均で見つけたネイル用のチップ。

P7230004.jpg
これを2枚使ってバーニアを挟み込んで接着。
このままだと長いのでバーニアの根元から3mm位のところで切断。

P7230005.jpg
市販パーツのガトリングと丸バーニアを使い、

P7230006.jpg
埋め込みました。

P7230007.jpg
そして足裏の空いたスペースに入れました。

P7230018.jpg
ここにも万能プラシートを使ってます。

P7230017.jpg

P7230019.jpg
脛のシリンダー部分は上側のシリンダー受けパーツをシリンダーが見えるように少し短くしています。
シリンダー下側の根元には、またガトリングパーツと小丸バーニアパーツを使い、その横の丸一モールドは3mmの穴を開け3mmプラパイプを入れ、2mmプラ棒を3mmプラパイプより1mmほど下がるように埋め込み、0.5mmプラ板を0.5mmで細切りしたものを2mmの長さで切ったものを入れてモールドとしてます。

こうやって言葉で書くとわかりづらいかもしれませんね(>_<)

あとはプラ板の端やプラ棒を使ってディテールアップです。


次は外装パーツです。
でもどうしよ?
何もアイデアが浮かんでこない(>_<)

まあどうにかなるか(#^.^#)

では今日はここまで。
またがんばりまーす(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ~^^
また芸が細かいですねー^^;
ハイヒール素敵ですよ~

こんなハイヒールで踏まれたら痛そう〜。
100均のネイル用チップの使い方など新たな発見が。
(レジにおじさんが持って行くには勇気がいりますね。購入時は嫁さんか娘に頼まなくては)
詳しいディテの解説は読んでいてフムフムです。
初心者にはこうした解説はうれしいですね。

ネイルにこんな使い方が!
ガトリングを使ったディテールも斬新ですね。
ハイヒール、良いです。

細かい作業ですごいです!!

ネタも豊富ですね~ 勉強になります♪

ども こんちゃー
なんか お邪魔させてもらう度に
ディティールが凄いことになっていて
発想力の凄さに画像をがん見しています。
ヒールにネイル加工 細かい作業に、大胆な発想は
何時の日にか参考にさせていただきます^^
完成がものすごく楽しみになってきました^^
では また お邪魔します^^

出た!「超ハイヒール」画像炸裂!!
カカト部位のディテ、、、、
もうね、「これが見たかった」感がマンプク状態です!!笑
すんげぇ~イカス!!
それと、スリッパの装甲分割はとても素敵!
そっち方面で言うと、AQUAさんの「お言え芸」なんですが、彼の作品も参考にすると(PG\Mk-Ⅱ)、よりKbaruto氏のレベルUPにつながるんでしょうね、、、、
益々凄くなるデルタ!次回作自分もデルタなんで、凄く参考になりますよ!!

おぉ!!!

ネイルを使うとは!大胆な発想ですね(*^^*)
真似させて頂きます笑

このハイディテールなデルタカイとても楽しみです(*^^*)

神鯖さん

どもー!

わけも分からず細かいことやってます(^_^;)

ハイヒールいいっすか(^^♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

じゃいあんさん

確かに痛そう(>_<)

ネイル用チップは奥さんと一緒の買い物だったので助かりました(#^.^#)

この解説でわかりましたか?
よかったよかった(^^♪



ピカさん

このネイルを見つけたときは喜んじゃいましたよ♪

ガトリングも買ったはいいが使いどころに困っていたのでなんとなく合わせてみたら意外にイケるかと思い、やってみました。

ハイヒールも好評で嬉しいです(#^.^#)

タカ8さん

いやいや、タカ8さんのザクも細かいですよ!

ネタも思い付きが大事だということでねw
失敗も多数あります。公開してませんが・・・

ゼンガーさん

どもども^^

ディテールも自分としてはやり過ぎて収拾つかなくなってます(>_<)

こんなものでも参考になるのでしたらどうぞどうぞ(^o^)/

またお待ちしております(^^♪

兄さん

ちょっと褒めすぎじゃないですか~(^_^;)
かなり嬉しいですけど☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

AQUAさんのもスゴイですよねw
リアルでお会いしてるのでいい刺激をもらってますよ♪
マネにならないように参考にさせてもらいます。

兄さんのデルタはストフリと共にすんごく楽しみ(^o^)/
でも自分のが参考に・・・なるんですか~~


7黒7さん

このネイルは使い方がいろいろありそうですからドンドン真似しちゃってくださいねw

デルタカイも頑張りますよ(^o^)/

ネイルカバー良いですね^^
他にも、カバーに 出渕デザインの5連穴を開けて。
バーニアカバーにするのも面白そうです\(^o^)

色も白ですし
塗装嫌いで成形色をよく使う私には良い感じかもしれませんw

外装もふくらはぎとかに追加装甲付けてバーニア強化!って感じすると良いかもしれませんよ^^

もしくはオリジナリティを出すために

フレームアームズのスティレット、ラビエール

の装甲が小さめでラインが似ているので、使えるとおもいます (^ ^)b
全然違うラインを出すなら「 斑鳩 」とかもオススメですよ~

こんばんわ。

ヒールがものすごくいい!
言われるまでSガンダムのパーツだなんて気づきませんでしたよ。
ガトリングのパーツをバーニア内部やシリンダー受けに使ったりとか、その発想もすばらしい!

ネイル、SVX.さんが重ねてシイタケ風に使っているのは見ましたが、↓こんな使い方もあるんですね~。これからネイルを買うモデラーさんが増えそう。
ttp://svxverl.blog41.fc2.com/blog-entry-271.html

それにしてもkobarutoさんどんどんレベルアップしてますね~。
すごい人になってしまったという感じ。

ネイルカバーのアイデアや踵の部分の流用など、
流石kobarutoさん。
ヒールなども含めた脚線美にやられました。
こういう作品ってすごく憧れます。
細かいディティールも勉強になります!

全体を通して感じる色気に、
惚れこみそうです^^

ぺぐさん

このネイルはなんにでも使えますね~w

おススメも参考になります!
ありがとうございます(^o^)/



あばさん

こんばんは!

ヒールいいですか。
ありがとうございます(^o^)/


SVXさんのもいいですねw
今度真似してみようかな。無断で(^_^;)

すごい人?
いえいえ、そんなことないですよ~。
あばさんのゾックも楽しみにしてますからね(○ゝω・)b⌒☆

てけさん

いつもながら変わったことに興味があり過ぎてまとまりがないですがこんなんでいいですか?

いやー、脚線美だとか色気だとか凄く嬉しい評価ですよ(#^.^#)

ありがとうございます(^o^)/

こんにちは!
デルタカイ、進んでますね~♪
ネイルチップはナイスアイデア!!
是非使わせてくださいっっ!

Kouichiさん

こんばんは!

デルタカイはゆっくりですが進んでいますよ~

ネイルは使えるのでどうぞやってみてくださいねw
どうやって使うのか楽しみにしてます(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ