プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
エゾ梅雨。

もともと梅雨がないと言われていた北海道でしたがここ最近はかなり蒸し暑い(>_<)

みなさん熱中症には気を付けましょうね。
去年1度自分は倒れました・・・


今週末旭川でイベントがあります。
「北のモデラーズ大作品展in KAMUI 2012」

20120711201313475.jpg

こちらにはk坂1号さんも参加されます。
実は自分はこういうイベントに行ったことないんです。
なので日曜日に顔を出す予定です。
奥さんと一緒なのであまり長居は出来ませんがじっくり見てこようと思ってますw


さて本日、電撃ホビーマガジン9月号が送られてきました。
先日のコンテストの賞品でねw
あと3か月は送ってくる予定なので非常にありがたいです♪

今月の記事としてはやはりガンプラ王2012の結果発表でしょう。

友人の中から3名も入賞されました!

☆小学生部門1位  畑 めいちゃん
 
言わずと知れたGBWC2011ジュニアチャンピオンであり、まさぼんさんの長女、うちにも遊びに来てくれましたねw
さすがです。
小学生部門を見たときに受賞するとは思ってましたけど(^^♪
こりゃGBWC2012も期待大ですが賞よりも楽しんで作ってくれることを願ってます。

☆海老川兼武賞  影狼Σさん

昨年、MGさんでいち早く友達登録してくれた影狼Σさん。
スクラッチで仕上げる作品は精度が高く、今回はMG AGE-1からドーベンウルフを作り出すという飛んでもないことをやってのけました。

☆電撃ホビーマガジン賞  MATIOさん

MATIOさんも昨年早くから友人になってくれた一人。
まだプラモ歴は浅いと言いますが今回のジェスタキャノンは現物を見て入賞を確信したくらい素晴らしい作品でした。
確か今回のようなコンテストは初参加だったんじゃないでしょうか。
(コンペはドラッツェで出してますが)


誌面を見てなんだか嬉しくてこみあげてくるものがありました・゚・(ノ∀`;)・゚・
3人ともおめでとうございます・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
友人として誇りに思います。


さらにケストレルコンテストの結果発表もありました。
こちらも仲間が3名。

☆間垣リョウタ賞・読者投票賞  GEKIさん

旭川のホビーショップ「てづか」店長。
この方はもう普段からよく会って話をしているホビコン常連者。
今回も実物を見させてもらってますがワグテイルよりもさらに面で色分けされていてその精度にビックリでした。
見せ方が上手い!
さすがですね~

☆片貝文洋賞  キラキョロさん

凄い人たちとリアルで交流しているだけあって工作技術も当たり前に凄いですが発想力もなかなかなものでいつも刺激を受けています。
今回も渋いカラーリングでカッコいいと思わず言ってしまいましたよ(^o^)/

☆ガンダムインフォ賞  @keyさん 

GEKI店長と共にホビコン常連者となっている強者。
自分はなによりもそのカラーリングに惹かれています♪
なんせ綺麗なんですよ。
自分もあんな色出せたらなあ・・・

3人ともお疲れ様でした(^o^)/
獲るべくして獲ったと言ったところでしょう素晴らしい!!
おめでとうございますオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

1冊に6名もの友人が載っている今月号は保存版になりましたw

あと付録が。
「ガンダムAGE-2アルティメス 改造ウェアキット」
これでまたコンテスト
なんでもアルティメスコンテストだそうです。

締め切りは10/25。

出せそうかなw
その時に考えてみます。


もう一つお知らせ。
今年の8/18・19に開催される「北海道モデラーズエキシビジョン」(以下HME)への参加が決まりました!
って、知ってる人はとっくに知ってることですがね。

ちょっとバタバタしてるのと初参加で勝手がわからないのとで表明が遅れました。

チーム名「半熟モデらーズ」
代表 畑 めい

詳しいことはまさぼんさんの発表に任せます(^_^;)
当初はまさぼんさんに代表のお願いをしていたのですが、今やひでおモデラーとして羽ばたく身であり、今回はダブルエントリーなので難しいとのこと。

自分がやればいいのでしょうが実のところ、この時期って仕事が大変なのです。
ここまで表明してなんなのですが、小さい会社なので今回は無理やり休みを取っていて下手するといけない可能性も否定できない状況でして・・・

それでめいちゃんになってもらうことにしました。
その方が知名度もありますしインパクトもあるでしょ(^^♪

メンバーについても追々発表することになりますが今回はここまで。
デルタカイは間に合わないでしょうがもしかしたらちょっと飾ることは出来るかもw
予定としてはこの1年に作ったほとんどのものを出展しようと思ってますので是非とも見に来ていただきたいです(#^.^#)

ということで少しペースを上げていきたいところですが焦らずじっくり作らせてください。
脚も大変ですが腰のウィングや背中のバインダー、プロトフィンファンネルにライフルとシールド。
まだまだやることが山ほどです。

こうやって仲間の受賞作品を見ているとオラザクに間に合いたいなあとテンションが上がりました。

さあて頑張るかー!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

みんな、おめでとうだね~
知ってる人が受賞するとなんだか自分のことみたいに嬉しくなっちゃいますよね^^
仕事忙しいのに仕事頼んで申し訳ないです┏○ペコリ
ワタシが頼んだわけでないけどw間接的に絡んでる気がするw
お身体お大事に!

こんばんは!

おぉ、めいちゃん優勝ですか‼
おめでとうございますですね!
自分の結果しか知らなかったので、
こんなに周りの人が1冊に載るなんで凄いことですね!
僕の結果もご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもアツい夏が始まりますね!
お体に気をつけながら、一緒に楽しんでいきましょう!(^O^)/

Rさん

こんなにみんなが受賞すると自分も頑張らなきゃ!と思います。

仕事も趣味も精一杯やり遂げますよ(^o^)/

MATIOさん

そうです!めいちゃんがまたやりましたよ!!

直接会っているだけに嬉しさも人一倍ですw

MATIOさんもおめでとう(^o^)/
あれは絶対に来ると思ってたから当然ですよ(^^♪

また挑戦してくださいね(○ゝω・)b⌒☆

こちらでも展示会告知あざーす。
あと2日に迫ってきました。
テーマ作品の74式戦車が出来てないー…orz

ぜひ実際の会場を楽しんでください。お待ちしてます。

それにしてもめいちゃん、GEKI店、MATIOさんも受賞!
koobarutoさんもそうですが
直接会ったことのある人が受賞すると
ホントに自分の事のように嬉しいですね。

共通してるのは皆さん本当に楽しんで作ってる。
やっぱりそういう基本的なところが
作品に反映されてるんでしょうね。

自分もなんだかんだ言っても楽しんで作ってるんで
今後も頑張って行きましょう。

関わっている
すべて人の報告を詳しくUPするなんて
相変わらず広報部長炸裂!ですね
私事もありがとうございますww

デルタカイも色々と大変でしょうが
頑張ってよー
そのテンションのまま行くのは
難しいから
アルティメスやろうか??ww
スケジュールキビシー

K坂1号さん

今回は知り合いの受賞者が多くてお祭りみたいな気分ですw

やっぱ楽しんだもん勝ちかな(^^♪

展示会も目の前に迫ってきて自分も凄く楽しみにしてますよ(^o^)/

74式も頑張ってください。

GEKI店長

店長もおめでとうございます!

自分のことのように嬉しいことばかりですから報告できてよかったw
こうやって周りのみんなもドンドン受賞していくとすごいことになりそう(>_<)

おかげで気分がいいままテンションが上がりましたよ(^^♪
デルタカイもこのまま完成まで持っていけそうです。

アルティメスは厳しそうだけどやりますよ、きっと。
またいっしょに盛り上げていきましょうね(^o^)/

いろいろ詳しく告知ありがとございまーーす!

えっと・・・まだ電ホが手元になくてw
明日にはブログ書きます^^;

なんだか嬉しいねぇ♪ みーんな活躍してて!

わたしは・・・ひでおモデラーとして羽ばたくの?www

半熟、お互い忙しいけど、楽しみましょー!

めいちゃんを始めGEKI店長ら受賞者の皆さんおめでとうございます。
今月号は付録付きのためパスしようかと思っていましたが皆さんの作品が載っているなら買わないわけにはいきませんね。週末書店へGoです。

そしてkobarutoさんのHMEへの初参戦、おめでとうございます。
チーム「半熟モデらーズ」としての参加と言うことですがとても楽しみです。(今年も見学隊として初日の午前中会場をうろつく予定です)
忙しいとは思いますが体調に留意して頑張ってください。

まさぼんさん

改めてめいちゃんおめでとう!!
どこまで行っちゃうんでしょうかねw
あとはまあさんにも頑張ってもらわないと。

まさぼんさんはすでに羽ばたいてますよ(^^♪
あんなムーブメントを起こせるなんて!

ひでお後のガンプラも期待してますよ(^o^)/

HMEも頑張りましょうねw

じゃいあんさん

なんかみんな凄腕モデラーになってきてかなり嬉しいというか知り合いで誇らしく思ってます。

HMEも期待と不安で落ち着きませんが、まずはデルタカイに集中していきます。

会場でもよろしくねw

皆さん、おめでとうございます!

こんなに沢山の知った方々が入賞されるって凄いですね!
お祭り状態。
kobarutoさんも万を時してHME初参加、おめでとうございます!
見に行きますよ~。

ピカさん

ホントお祭り状態\(◎o◎)/!

花火でも上げたくなります(^^♪

HME初参加、どんな雰囲気なのかは味わいに行きます。
来たら声かけてくださいねw

ケストレルの紹介ありがとうございます。

アスキーメディアから雑誌が送られてきたのが昨日で、ガン王含め、誰の作品が受賞されたのか見たかったため、コメントが遅れてしまいました。申し訳ありません。

AGE-1カラコンに続いて、なぜかカラーコンテストとは相性がいいようですw

HMEに参加されるんですね。なかなか北海道に行く機会がないので、会場に伺うことはできませんが、応援しています。

それと、アルティメス。またご一緒させて下さい。

キラキョロさん

キラキョロさんおめでとうございます(^o^)/
誌面で見たとき思わずヤッター!って思いましたよ♪

アルティメスでまたご一緒しましょうねw
自分もがんばらなくちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ