プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
暑い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

自分はとりあえず食欲はあるので今のところ大丈夫そうです。


ガンダムデルタカイもようやく片足が完成しましたw

いろいろとやってますが一部の紹介。
ふくらはぎパーツです。
P7260001.jpg
5mmマスキングテープを隙間なく貼っていきます。

P7260003.jpg
それを1つおきに取りはずして上から1mm位のところに今度は横にマスキングテープを貼ります。
ここで見えている部分をヤスリで削っていくと

P7260005.jpg
こんなディテールができました(^^♪

P7270008.jpg
ひざ裏のパイプパーツです。

P7270010.jpg
針金とビーズで同じような形にして

P7270011.jpg
熱収縮チューブを被せ

P7270012.jpg
熱を加えるとちょっと変わったパイプの出来上がりw

P7270014.jpg
続いて太ももパーツ。

P7270015.jpg
スジ彫りなどをして5mmの穴を開け

P7270016.jpg
こちら100均でも打っているハトメ。

P7270017.jpg
パーツの裏からハトメを入れ

P7270018.jpg
ディテールパーツを組み込み、

P7270021.jpg
丸一モールドパーツを取り付けました。

P7290022.jpg
第1次改修品。

P7290023.jpg
第2次改修・ディテールアップ♪

P7290031.jpg
まだ片足だけだけどボディと組んでみました。
サフも軽く吹いてます。

P7290032.jpg

P7290033.jpg

P7290034.jpg
全体も見たくなって久しぶりに全部取り付け。


P7290037.jpg
さらに武装もつけてみるとなかなかのボリュームになりました。

こんな調子でまだまだ完成までは道のりが長いですが頑張りますよ(^o^)/


さてと、急きょ明日は仕事が入ったのでいい加減寝ないとね。

おかげで旭川の北のモデラーズ大作品展に行けるかな~(>_<)
なるべく早く終わらせて帰ってこられるように頑張ろうっとw

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

カッコイイー!!
足裏のパイプの作り方は面白いですね。
全体像もすばらしく、本当に完成が楽しみな機体ですね。

今日は仕事が早く終わり、北のモデラーズ大作品展に行けると良いですね。

もの凄いディティール&ボリュームっすね(((o(*゚▽゚*)o)))

ここまでの精度でこのボリュームはかなりのもんです!

完成、マジで楽しみっす(^O^)

マスキングテープを使ったディテール作りやパイプ作り非常に参考になりました。
昨日話したてた時は、そんなこと言ってなかったのにねw
お仕事の方は、どうぞよろしくお願いします┏○ペコリ

がんばってますねー!
その調子でどんどんいっちゃってくださーい!うい

以前拝見した時とは別物ですね。
個人的には膝裏のパイプはノーマルな方が好みですが。
HMEでは更に進んでいるのでしょうね。
引き続き頑張って下さい!

着々と進行していますね~。
後ろ姿がMHしています。
自立しているところがスゴイね。
工作で体の軸を壊していないって事で。

マスキングテープを使う件は
思わず”なるほどぉ”って唸っちゃいました。
ってかアストレイの大剣まで携えちゃって、、、どうなっちゃうの?笑

じゃいあんさん

足裏のパイプ面白いでしょ♪
でもこれには合わないので作りかえる予定です。
まあ一つの案としてどこかで使えたらいいですねw

今日は何とか昼で仕事が終わって無事に大作品展に行けました(^o^)/
またいい刺激をもらってきましたよー(^^♪

maichiさん

何とか誤魔化すのに必死にディテール入れてます(>_<)
maichiさんのディテールも頭の片隅に入れながらねw

これをこのままやっていくと終わらない気もしますが完成はさせますので気長にお待ちください(^o^)/

Rさん

話すときはものがないと説明できないのでねw
小技もいろいろ覚えてきましたので今度ゆっくり実地でお話しましょ♪

仕事の方は一応今日無事に終わらせたので明日施設全体で雪冷房が効いているか確認してください。


GEKI店長

今日はまたお邪魔しました(^o^)/

デルタカイお褒めの言葉をいただきありがとうございます!
このまま完成までこぎつけたいと思います。

手が空いたら次のお祭り作品持っていきますからね~~~

ピカさん

基本的には以前のスタイルのままですがここまでディテールを入れると印象も変わりましたねw

ひざ裏のパイプは自分もしっくりいかないので作りかえる予定でいます。

HMEには間に合わないですが完成品ではないのでこっそり持っていきますよ(^^)v
なーんて、堂々と飾ってたりして(^^♪

なるべく形になっているようにこれからも頑張ります!

ThreeNorth さん

後ろ姿・・・良かったそう見えて♪

重装備とハイヒールで自立できるか不安でしたが何とか大丈夫そうです。
安全のためにベースは使った方が良さそうですがねw

MATIOさん

マスキングでガイドという技は結構使えますねw
これもk坂1号さんのおかげですが(^_^;)

アストレイの・・・あの大剣を贅沢にもシールドにするつもりでいます。

だから、ああなっちゃうの(#^.^#)
ええ!どう?

まあ、HMEまでにはそれなりになっていると思うので実物を見てやってくださいねw

またも過去記事にコメントすみませんm(__)m

デルタ上手くまとまってますね!(~▽~@)♪♪♪
これはオラザク用なんです?

こんにちは。

全体写真見て思わず”これはやばい”って独り言言っちゃいましたよ(笑)
ゾクゾクしちゃいますね!

神鯖さん

いえいえ過去記事でもなんでもコメント頂けるのは嬉しいですよ(^^♪

コンテスト用だと焦ってしまうのでこれだけはそういうことは抜きにして製作してます。
出来上がった時に何かコンテストがあれば出そうかなくらいでね(^^)

でも早く仕上げて他をやりたくてウズウズしてるのですが・・・(>_<)

Kouichiさん

こんばんは^^

これはやばいですか!
ありがとうございます(^^♪

完成後にもまたそう言ってもらえるように頑張りますねw

めっちゃ。。

カッコいいです。。。。
なんですかこれは。。

ものすごい作品になりそうですね!
今後ますます楽しみです!

shunneigeさん

なんですかって?
これはプラモデルです(笑)

ものすごい?
いえいえただの張りぼてです(>_<)

作ってて思うのですが説得力のない作品になってきました。
思い付きでディテールを細かくするとだめですね。

まあ深く考えてない分、凄く楽しんでやってますからそれだけでも伝えていこうと思います。


はじめまして。
これは、ものすごいのが出来そうですね!
完成、楽しみにしてます。

makotoさん

どうも初めまして!

完成後もスゴイと言ってもらえるように頑張りますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ