プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
今日は予定外に仕事。
職場のある沼田町は道内でも有数の豪雪地帯。
そのため雪を利用して何かできないかといろいろ考えているようで、その中でも自分が関係してくるのが雪冷房システム。
冬の間に溜めた雪を使って夏場の冷房に役立てています。

それが、図書館も入った公民館的な施設でトラブルが起き使用不能になったのが4日前。
いろいろと調査をしながら原因をほぼ確定して昨日修理を完了して、一度抜いた水を溜めるのに1日で終わらず、今朝ようやく水位も安定して水循環作業に入り、ようやく昼前に正常に運転することができました。

元々は大きい会社が管理していたのですが経費削減とその会社が無くなったのとでうちの会社で冷房と暖房の切り替えだけをすることになり完全に管理する人がいないのが悪かったのかな。
今回の件でようやく自分も大体の全体のシステムを理解することが出来ました。

でもこの町にこれができるのはほとんどいないのでなにかあると呼ばれる羽目に。

だから休みが確定できないのです(>_<)
HMEの時もこんな風に呼ばれないことを願っています。


さて、本来午前中に行く予定だった「北のモデラーズ大作品展」でしたが昼を回ってからの到着でした。
残念だったのがまさぼんさん一家が午前中に来るというので楽しみにしていたのに会えなかったこと。

まあ来月会えますけどねw

会場に入ってまず見つけたのが重鎮N口氏。
他の方はまだ面識がない方ばかりなので声をかけさせてもらいましたが満面の笑みで迎えてくれて案内までしていただきました。

元々飛行機モデラーだったのですが、最近はいろいろと製作に励んでおられ、今度はフィギュアまで手にしておりました。
その飽くなき探求心にいつも感心させられるとともに、自分もがんばらなきゃとモチベーションをいただいております。

その後k坂1号さんが戻ってきたので自分の製作途中のガンダムデルタカイを見てもらいました。
お褒めの言葉をいただきありがとうございますw

またいろいろと話をさせていただいたみなさんありがとうございました(^o^)/
あと挨拶もしていない方はどうも失礼いたしました。

来年の開催の参加も誘っていただきましたので仕事の都合上、会場にいられるかわかりませんが作品だけでもよかったら置かせてください。


では会場の様子を。
P7290011.jpg
P7290012.jpg
P7290013.jpg
P7290014.jpg
P7290015.jpg
P7290001.jpg
P7290002.jpg
P7290003.jpg
P7290009.jpg
P7290010.jpg
P7290005.jpg
P7290008.jpg
いやーとにかく楽しかった♪

特にこの帆船は凄い!

フライングダッチマン号製作記
ブラックパール号製作記
詳しいことはこちら↑をご覧いただくとして、2年3年とかかった大作というもののオーラを直に感じてきました。
いつかは自分も帆船を完成させたいと思っているのでいいものを見せてもらって感謝ですねw
mellpapaさんありがとうございました\(^o^)/

なんだかんだと時間も忘れて話していると終了時間も迫ってきました。
プラモデル体験コーナーもあってみなさんで持ち寄ったプラモがずらりと。
で、どうせ終わるから好きなの持っていってもいいよと嬉しいお言葉が☆


P7290021.jpg
自分はこちら。
飛行機はあまりわからないのですが、N口さんに影響されて一度作ってみたかったものをいただきました。
今年は無理でしょうが来年はまたいろいろやってみたいのでその時に飛行機モデルに挑戦してみようと思います。

そして一緒に来ていたうちの奥さんも・・・

P7290020.jpg
ゲット!!

これで喜んでくれるなんてこっちが嬉しくなっちゃう(#^.^#)

付き合わせるのも悪かったのでこれがあってよかったw


会場を後にしててづかさんへ。

GEKI店長にもデルタカイをお披露目。
マジマジと観察され、内心ドキドキしながら話しているとまたお褒めの言葉が。
ふー、よかった(^_^;)

あとHMEに向けてショーケースに飾ってあるkobaruto作品を回収してきました。
数えたら16体。
おかげでショーケースはスッカスカになってしまいましたw

お買いものはRGジャスティスガンダムとビルダーパーツ。
結局積みプラ増やしでした。

午後からの休みでしたが充実してましたね~。

また明日からの1週間がんばるぞー!!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

これは良いですね~^^

テスト期間じゃなきゃ私も作品作って行きたかったです~ ><
こういう集まりはまだ行ったことがないので是非とも1回は行ってみたいですね\(^o^)/

飛行機モデルですか。良いですよね
日本の月光とか好きです o(^^)o

お仕事お疲れさまです┏○ペコリ
旭川には行ったけど、結局行けませんでした。
家族の用事だけで終わってしまうんですよね~
しょうがないけどw

ぺぐさん

ホントよかったですよw

ぺぐさんのエアマスターたちもタケウチモデルさん枠でありましたね。

今年はまだHMEもありますから1度見に行ってはいかがですか(^o^)/

飛行機も自分的には新鮮なので今から勉強しておかなくちゃと張り切っております。


Rさん

無事おわったよー!
明日上手く回ってるといいんですけどねw

せっかく近くまで来てたのに・・・まあ仕方ないか(>_<)

あとはHMEを見に行けばいいのいいの♪

おはようございますw

お疲れ様です。

昨日、kobarutoさんを確認していたんですが・・・トークに入るチャンスを失ってしまいました・・・(涙

デルタカイ完成がすごく楽しみですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさま~~^^

ま、来月会えるでしょうw
そして・・・昨日は私も負傷していたせいでなんかテンションが浮いたり沈んだり変だったしww
ただの虫さされなんですけど、ただの虫さされじゃなくていまだに治療中です。病院行ったほうがいいかな???

それにしても、デルタカイ私も見たかったです♪

凄い迫力だねぇ~!
やっぱジオラマ楽しい~!見ていて時間を忘れちゃうね!!
mellpapaの帆船も久しぶりに見れたし、良いテンション上がってきましたわぁ、、、
HMEも近いし、北海道やっぱアツアツだねぇ~!!

旭川でイベントしてたんですね~

同僚の引越し手伝いがあったのでいけず・・・orz

てづかさんには僕は基本土曜日に行ってるのでなかなか会えないですねw

HMEはいけそうにないですが応援してます!(`・ω・´)ガンバッテクダサイ

タカ8さん

こんばんはw

ええ!やっぱりいたの?
ブログをみてまさかとは思ってましたけど・・・

声かけてくれればよかったのにー
でも気づかない自分もいけませんね。

デルタカイ完成後はてづかさんでお許しがでれば飾ってもらおうと思ってますのでまだしばらくお待ちください(^o^)/



じゃいあんさん

そうなんですよ♪
誘っていただけるなんて光栄なことですねw

でもじゃいあんさんなら見たことあるやつばかりになりそうですよ(^_^;)

デルタカイも完成後は見せる機会はいくらでもありますのでお待ち下さい。
HMEにも未完成でも持っては行くのでその時にでも(^o^)/

まさぼんさん

おつかれ~( ^^) _U~~

旭川で行く順番を変えれば会えたかもしれませんでしたねw
残念!
まあ他の人より会える機会は多いから次回を楽しみにするとして、虫刺されだいじょうぶ?
うちの奥さんも以前虫刺されでボンボンに腫れてしまって皮膚科にかかりましたよ。
病院にいってくださいね。


デルタカイは今度じっくり見せますからちょっと待ってて(^o^)/


兄さん

やっぱり現物っていいですね!
製作者からも話が聞けてタメになるし、時間も忘れて何回も回ったりして楽しかったですw

mellpapaさんの帆船も言葉にすると凄いとしか言えませんが写真じゃわからない存在感というものを感じました。

HMEも初参加も決まって見るだけじゃなく見てもらう側にもなるので不安もありますがそれ以上に楽しんでこようと思います。

今、北海道が熱い!!

熱中症にご用心(^o^)/

G-Noさん

そうですよ~w
また来年もありますからその時はぜひ!

てづかさんでもなかなか会えませんね。
そんなに近いわけじゃないですから仕方ないかな。

まだまだ機会はあります。
年末のてづかコンペもありますからね(^^♪


ご来場&レポートありがとうございます。
来年はkobarutoさんも展示決定ですね。

デルタカイ、ハンパなかったです!!!
あれだけディティール入ってると塗装が難しそう。
超絶作品になりそうと期待してますので
ゆっくり納得いくまで時間かけて頑張ってくださいね。

あとはこちらもHMEに向けてガンバリまーす。

K坂1号さん

展示会お疲れ様でした(^o^)/

凄く楽しかったですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
来年はよろしくお願いいたしますw

デルタカイ持っていってよかったぁ♪
これだけのディテールならサフ後スミ入れでも良さそう(^_^;)
まあどうなるか見ていてくださいねw

次はHME。
お互いに頑張りましょう!


いいですね!
こういう展示会に、
行ってみたいものです。

いろいろな作品を生で見るだけでなく、
話も聞けそうで、とても楽しそうです^^

デルタカイは、素晴らしいデキですね。
これからさらに手が加わるのでしょうが、
見ていて、テンションが上がります。

HMEに向けて、仕事も大変だと思いますが、
体に気を付けて頑張ってください。

てけさん

自分も初めて展示会に行ったもんですから楽しくて楽しくて奥さん置き去り(^_^;)
でもちゃっかり奥さんもいいことありました♪

模型って結局3Dですから生で見なくちゃ実際にはわからないものですよねw
それに話が聞けるとまた自分にも役に立つことがあったりでタメになりました。

てけさんもどこかの展示会に見に行けるといいですね(^^♪

デルタカイはなんだか今までの自分ではできなかったものを無理やりやっているようにも感じますが適当ながらも考えてる時間が面白くて堪らないです(>_<)

HMEも初参加で緊張しそうですが何よりも楽しんでこようと思ってますw
てけさんもご家族ともども体には気をつけて、夏の事故にも気をつけてくださいね(^o^)/

今年も開催するんですか?

是非とも見に行きたいと思ってます。

クーニーさん

クラブひこうせんさんの方で毎年やってるので多分今年も開催されると思いますよ。

近くなったらこちらでも告知しますのでしばらくお待ちを。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ