プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ製作記18といっても現在は右足をコツコツ進めているので書くことがない!

と思っていたら、足裏のバーニアがちょっとダメかなぁと考えちゃってちょっとディテール追加しました。

P7300008.jpg
まずは左側の得体のしれないものを0.5mmプラ板で作り、右側:0.14mmプラプレートを2mm幅で切ったものを、

P7300009.jpg
この場所にあてて斜めのプラ板に沿って切断。

P7300010.jpg
こんな風にw

P7300012.jpg
切った右側を今度は上のところにあてて端で切断。

P7300013.jpg
2回の作業で2枚出来上がり。

P7300005.jpg
これを繰り返してできたものがこちら。
ちょっと不揃いなところは見て見ぬふり(^_^;)

でこれをどうするのかというと




P7300006.jpg
こんな感じに。
よくわからないがまあいっか(^^♪

相変わらず思い付きで行動しております。

思いつきと言えば、さすがのkobarutoも同じ作業じゃ飽きてくるのでちょっと脱線しました。

どうも気になるアルティメス。
せっかくのコンテストですからAGE-2に付けるのはやめて、さてどうしよう?

ジャンクを漁るとまあいろいろ出てくるわ出てくるわ。
なんか思いつくまま適当に合わせてみたら・・・なんかできた!




P8020016.jpg
何だろうこれ?!
ジム系なの?
うーーーー(>_<)

名前も思いつかない。
スケール感無視。
世界観も無視。

でも・・・実に自分らしい(#^.^#)

P8020017.jpg
リアビュー。
意外にカッコイイかも♪
かなりの調整が必要になりますがねw

P8020018.jpg
ちなみにHGジェスタ素組みとの比較。

一応1/144スケールということになりますが大きさはMG級(^_^;)

いやー楽しい楽しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

FAコンペもまだちゃんと計画が立たないのに><
これでまたしばらく放置ですが途中で路線変更もあり得るので一つの案としておきましょう。

みなさんも何かコンテストに向けて製作してますか?

目標を持って頑張ってくださいね!
でも楽しむことを忘れずに(○ゝω・)b⌒☆NE!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

あいも変わらず細かい仕事してますね~
とても真似できません。
あ、真似しなくてもいいかw
そうそう、kobarutoさんにプレゼントがあるので、後ほど連絡します^^

バーニア内部すごい!!
kobarutoさんのブログは制作過程を細かく書いてくれるのでいつもすごい勉強になります。
なかなかマネできませんがww

アルティメスもすごいことになってますね!
後ろ姿が特にカッコイイ。
僕も現在制作中のものが落ち着いたら取り掛かろうかと思ってます。

お疲れ様です^^

コバルトさんのブログいつもタメになっているよ!!!でもでもね…芸が細かすぎて…ボクにはムリポ…(笑)完成レビュ楽しみにしてます♪

Rさん

先ほどはありがとうございましたw
一度使ってみますね(^^♪

細かい仕事ですか~
マネできるって(^o^)/

その前に素組み祭りでも完成しましょう!

m0717さん

ただの思いつきなのでいいのかどうか(^_^;)

製作過程もこれでもかなり飛ばしてるのでもっと細かいことやってるつもりですw

アルティメスもとりあえず方向性だけは確認できたのでいろいろ終わった後に再開しますね。
m0717さんのも楽しみ(^^♪

ガンプラおやじ♪

芸が細かいですかー(^o^)

ガンプラおやじ♪ さんのブログの更新頻度の方こそ真似できませんよw
あの紹介を参考にどこかに行って見ようかな(^^♪

お久しぶりです( ´ ▽ ` )

こんばんは~\(^o^)/

最初はあの得体の知れない物が今回のキーになるのかと思ってましたw

グレーのプラ板は白と比べて貼った後に見やすそうですね。

足裏のバーニアと足のチューブは百均で揃えられますか?
安価で済みそうで挑戦してみたいです(*^^*)

tsuさん

こんばんは!

あの得体のしれないものね~
いきなりだとそう思いますよねw

足裏のバーニアそのものは市販パーツなので100均とはいきませんがカバー部分やチューブなんかは100均にあるのでぜひやってみてください(^^♪

100均もコスメコーナーなど普段見ないところもスミからスミまで見て回ると意外に使えるものが見つかりますから既成観念にとらわれずにいろいろ試してみてください。



デルタカイの記事、いつも楽しく見させてもらっています。
ただ、凄すぎて声が出ない・・・
完成が楽しみすぎてたまりません。

アルティメス、いいですね!
背負おうとすると、このくらいのがバランスいいですね。

しかしGEKIさんといい、どうやったらそんな発想が出てくるのか。
爪の垢、販売してくれませんか?www

Ryunzさん

楽しんで見てくださってありがとうございます!
でもすご過ぎやしませんよ(>_<)
コツコツやればできますって♪

アルティメスはそこにあるものをただくっつけただけなので発想もなにもないです(^_^;)

爪の垢?
仕事でよごれた土で真っ黒ですが・・・

思いつきでもすぐ行動に出るってところはやはり大事ですよね!

自分らしく進んでるのならOKですよ^^

これぞ俺!ってので大暴れしてやりましょう!!

締めの言葉
「目標を持って頑張ってくださいね」
が胸に突き刺さる~(>_<)

結局オラザクもキビシイ状況だし・・・

プラモ作ってる時はスゲー楽しいんですけど、なかなか完成しなくてイラついちゃいます。まだまだ修行が足りんなぁ~

神鯖さん

やっぱり自分らしさが大事ですよねw

みんなで大暴れしましょうか!

maichiさん

グサッと刺さりましたか?!

間に合わないのは仕方ないですよw
目標を持つってことが大事ですからあとは野となれ山となれ。

せっかく楽しんでるんですからイラつかないで~(>_<)
いつかは完成できますから。

って自分に言い聞かせてます(^_^;)

いやはや、
あの細かさにはびっくりです!
ああいう治具のアイデア、
なかなか出ませんよ。
デルタカイもますますパワーアップですね。

アルティメス、やはりきましたね^^
これまた楽しそうで、
さすがkobarutoさんといった感じです。
どちらも楽しみにしています(*^^*)

てけさん

細かいだけで意味のないディテールですがね(>_<)

でもこういう治具を考えるのも楽しいです(^^♪

アルティメスもどうなるかまだまだわかりませんが盛り上げるため頑張りますよー(^o^)/

こんばんわ!!
デルタカイの細かいディテールすごいですね\(◎o◎)/!
プラ板のガイドは私はどうも苦手で(^_^;)
作れないんですよw

アルティメスもだいぶ印象が変わっててかっこいいです!!
次回も楽しみにしています。

ヤマタツさん

どうも!

いやいや、考えなしのディテールじゃ評価に値しませんよ(>_<)
好きでやってるだけですからw

ガイドもいろいろ考え始めたので本体の改修が遅れちゃってます(^_^;)
ヤマタツさんならガイドなしでも十分素晴らしいものが出来るので羨ましいですよ!

アルティメスはまだ時間もあるし他にもやらなくちゃならないことがあるので今後も試行錯誤が続くでしょう。

GBWC作品を楽しみにしてますからね(^o^)/
自分はどうしよう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ