プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:カーモデル
カーモデル・・・実は好きなんですよ(^^♪
でもすっかり遠ざかってしまっててね(>_<)

それがヤマタツさんのブログで紹介されたフェアレディーZを見て自分も作ったことあると思いだし、屋根裏部屋まで探しに行くとありましたよ、F1カー共々(^o^)/

かなり古いものでデカールも色あせていました。
エアブラシもなくスプレー塗装だったころの作品で、人に見せるなんて思ってもいなかったものですから公開するのもどうかと思いますが恥ずかしげもなく披露しますw

kobarutoの歴史としてね。

まずはフェアレディZ300ZXターボ

P8070002.jpg
P8070005.jpg
およそ20年ほど前に作ったものですねw
下地処理もそこそこに缶スプレーのメタリックレッドを使ったのかな?
その上にクリアースプレーを垂れる寸前まで吹きつけただけの作品。
内装はたぶんエナメル筆塗りだと思います。


続いてF1。
タミヤ1/20シリーズ。
P8070006.jpg
左からマクラーレンホンダMP4/4・MP4/5B
実車が1988年、1990年ですからこれも20年以上前の作品。
デカールボロボロ(>_<)

P8070007.jpg
左:マクラーレンフォードMP4/8・1993年、右:マクラーレンホンダMP4/7・1992年。

カラーは白はたぶんピュアホワイトかな?ただのホワイトかもですけど。
赤は蛍光レッドでしたねw
Marlboroデカールまで買ってたなあ。

P8070011.jpg
さらにアイルトン・セナのフィギュアと♪
筆塗りで頑張ってたなあ・・・

そして自身最後のカーモデルとなったのは
P8070013.jpg
P8070014.jpg
フェラーリF1-2000
2000年出走ですから製作は翌2001年でしょう。
Marlboroデカールも仕入れずに作ったのね~
だからフランスグランプリVer.なの(^_^;)

ということは10年以上作ってないのか!
これは来年の課題だな。

今年はコンテストやコンペでほぼガンプラ漬けなので来年はいろいろなものに挑戦したいと思います。

ええ!まだそんな宣言早いって?
それだけ今年作るものがすでに決まってるってことですよ\(◎o◎)/!

オラザク、GBWC、FAコンペ、アルティメスコンテスト、てづか善悪コンペ。

すでに間に合ってないものもありますがさらに来年あればですがコンコバコンもやってみたいと案は練っております。

一つ一つ終わらせていきたいですねw

ではデルタカイの製作をちょっとでも進めて早めに寝ることにします。
体が一番大事ですからね(^_-)-☆

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ♬

お疲れ様です。 僕も小さい頃はカーモデル作っていた記憶があります。 最近も作っていた記憶が(^_^;)

体壊さないように頑張りましょうwww

タカ8さん

人の作品を見て、自分の作品を見て、また作りたくなってきちゃって困ってます(>_<)
頭の中がネタだらけでパンクしそう\(◎o◎)/!

おかげでまたこんな時間。
早く寝るって言ったのに~・・・



なんだかんだやってたんだねー
ちゃんと保存されてるのがすごい!!
まぁ色々楽しく作れればいいよね!
ね!戦車やらない??
モデグラのメルカバコンテストって!
無理に誘ってみるww


GEKI店長

作るだけはいろいろやってたんですよ。
この車たちも作品としてはダメダメちゃん達ですが自分を振り返る意味ではとても大切なものたちですねw

え!戦車ですか!
やりたいのはやまやまですがメルカバコンテストのころって他で手いっぱいですよ~たぶん(>_<)

魅力はありますけど♪

そうやってなんでもやりたい病うつさないの!
でもいいなあ・・・

もう17年前になりますけど、シルバーのZ32にのってましたw
だから非常に思い入れのあるクルマなんですよね~
マクラーレンのF1も懐かしいですね。
セナとプロストがガリガリやりあってた時ですよね?
間違ってたらごめんなさいw
昔作ってたプラモは何も残ってないので、残してあるkobarutoさんが
ステキだと思います。
これからは自分も作ったものは残しておきます。
その前に完成させねば…www

やっぱりカーモデルもいいですよね(*^_^*)
てかZってそんな前のキットだったんですね\(◎o◎)/!
kobarutoさん完全に先輩です!!
F1もいいですね!!

いろんなジャンルに挑戦するのも新しい発見もあるので結構楽しいですネ!!
実は86の後は戦車に初挑戦予定なんですよ(*^_^*)

キター!

ココにもいたー!F1モデラー
マクラーレンMP4/4〜8まで!!!
当時もののせいかやっぱデカールが残念なことに…
自分も昔缶スプレーで作りましたが
もう1台も残ってません。(泣

いまはウレタンクリアーとかあるんで
退色は最小限でおさえることができるので
自分もいつかリベンジと思ってキットだけは抑えてあります。
来年一緒にセナプロ揃えてみない?

Rさん

ええ!乗ってたのー!
いいないいな♪

F1もそうそうあのころのものですよw
一番好きだったころですね。

質はどうであれ自分で作ったものですからそれぞれに思い入れがあります。

Rさんもこれから出来上がるものを大切にね(^o^)/

ヤマタツさん

改めて見てるとやっぱりいいですよねw

調べてみてこんなに古かったのかと自分でも驚いてます\(◎o◎)/!

今のヤマタツさんより若かったころの作品。
今の自分が作るとどうなるかわかりませんがまたやってみたいです。

今度は戦車ですか!
子供のころにただ作ったことはありますがマトモにはやったことないので自分もいつか挑戦しようと思ってます。
なんでも作ってみた方が自分にとってもいいことですからお互いにドンドン挑戦していきましょうね(○ゝω・)b⌒☆NE!

K坂1号さん

F1モデラーと呼ばれるほどちゃんとしたものは出来てませんがね(^_^;)

実は1/12のMP4/6もあったりして♪

たぶん探せばキャメルロータスとJPSロータスなども積みプラであった気がするのですが屋根裏の奥で眠っていることでしょう。

自分もリベンジしたいです!
来年セナプロやりますか!

k坂さんと比べられるのは嫌だけど・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ