プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
HMEの興奮冷めやらぬままプラモをドンドン作りたい気持ちでいっぱいでしたが、HMEのため仕事を土曜日まで休んだのが影響して今週はちょっとハード(>_<)

さらに今週は異常に暑い北海道。
連日30℃を超え、帰ってくるとヘトヘト。

でもね~作りたいのよデルタカイ!!

HME関連のブログ巡回も一段落したところで製作再開しました。

HME2日目の朝、8:30過ぎに会場入りして人があまりいないうちに各ブースを回って写真を撮りまくり、それでも時間があったので適当に持っていったパーツ類からミキシングして約30分でライフルを仮組みしました。

P8220006.jpg
そしてそれを微修正したものがこちらです。
前半分はEx-Sガンダムのビームスマートガン、後ろはデルタプラスのライフル。
そこに思いつくまま手を動かした結果ちょっとゴツすぎるものが出来ました。
ガンダムデルタカイのライフルとは全く違うものになりましたがこういうのが好みなので仕方ない(^_^;)

P8220007.jpg
微妙な左右アシンメトリー設計です。

P8220002.jpg
HME会場で仕入れたジャンクパーツを早くも使用。

P8220004.jpg
スコープは大型なので中にビルダーズパーツのレンズサイトを入れてみました。

P8230024.jpg
で、我慢しきれなくて塗装までしちゃった(>_<)
コードの部分は100均針金。表面がビニールコートしてあるものです。
青いラインストーンも埋め込みました。
先端部分は焼き色表現。

P8230025.jpg
スコープは中に赤いミラーレンズを入れて外側はそのままキットのクリアーパーツを使用した2重構造です。

P8220009.jpg
ここでビルダーズパーツの中で不評なハンドパーツを使ってみることにw
造形、モールドともに悪くないのですが、

P8220010.jpg
なぜか握り手は親指が人差し指や中指にめり込んでます。
気にしなければそれはそれでいいのですが・・・気になっちゃうw

P8220013.jpg
これはライフル持ち手です。
仕方ない、親指を切り離そう。

P8230016.jpg
左は親指を整形し直したもの。
切り離して開いてしまった部分にプラのカスを接着して、さらに瞬着を流し込んで固めてから整形しました。
パテを乾かす時間の短縮ですね。

右は手の甲のパーツをスジ彫りで切り離したもの。
撮った画像を間違って消してしまいましたが、せっかくの内部モールドがもったいないのでこの部分でチラ見せしようと思ってます。

P8230019.jpg
親指の角度も変えて出来上がったもの。

P8230026.jpg
ライフルを持たせるとこうなります。
まだ黒サフ状態の仮ですがね。

P8230027.jpg
本体に持たせると・・・デカい!

P8240028.jpg
このままだとアンバランスに見えるでしょうがフル装備になれば大丈夫!・・・な、はず(^_^;)

こんなことやってるけどもう一つのファンネルはまだそのまま、シールドもどうなることやらです。

でもあと少し。

お次は少し時間をいただいてフル装備をお見せできればと思ってますのでお待ちくださいね(^^♪

では(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ライフル、カッコいいよ、カッコいいw
シールドもゴツくなるのかな?
完成が見えてきたんでないですか?
楽しみにしてますよ~^^

やっぱり銃、デカ!
銃口の焼け表現、綺麗ですね。
スコープも密度があって好きです。
自分は手が止まっています。
頑張らねば!

HMEの熱気が北海道を覆ったように今週は暑かったですよね。
そんな中でも作業をするkobarutoさんステキ。
デルタカイのライフルすごいゴッツイですが、フル装備だとバランス取れるかもしれませんね。シールドにも期待です。
ビルダーズパーツの使い方、改修方法と大変参考になりますのでどんどん教えてくださいね。

ゴツイっ!!だがそれがイイー(゜∀゜)ー

パワフルにまとまってますね。
あ、リンクして頂いてもよよしいですか?

こんばんわ。

HMEおつかれさまでした!
ライフルでかくてカッコいい~!
ミキシングも本当にセンスいいですよね~。

フル装備も早く見たいです!

Rさん

やり過ぎたけどライフルいいですかw

シールドもゴツくなるかな。

完成も見えてきたようで体調が思わしくないのが難点で・・・

ボチボチ頑張ります。

ピカさん

デカいでしょw
焼け表現もこれくらいでいいのかと。
スコープは内部表現が面倒だったのでこれで楽しました(^_^;)

ピカさんもガンバってくださいね(^o^)/

じゃいあんさん

ホント暑かったですよね~

元々細身の体にデカいライフルってのが好きなので自分的にはいいんですけど、これはちゃんとバランスを取ってあげねばね(>_<)
シールドも上手くいくかな?

ビルダーズパーツはそのままでも十分使えますが、ちょっと手を加えるだけでさらによくなると思いますよ(^^♪


ハマシさん

いいっすか!
嬉しい(#^.^#)

リンクもしましょう\(^o^)/
よろしくですw

あばさん

こんばんは!

ライフルカッコイイ?
ありがとうございます(^^♪

なにも考えずに勢いだけでやっちゃいました(^_^;)

フル装備も自分でも上手くいくか心配ですが頑張りますよ!

こんばんは―w

流石にやってますねーw
会場で製作していたものがこうなるのか―

流石ですねw

みっこさん

こんばんはw

ボチボチですがやってますよ(^^♪
あのあとちょっと修正してみました。
たぶん塗装ももう少し変えると思います。

みっこさんもノッてきてますね!
がんばってねー(^o^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ