プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
熱中症。

いやーとうとうやられましたよ~(>_<)
先週はずっと不調だったのですがいよいよ土曜日に疲れがピークに達しフラフラ。
運転もままならないので職場で冷やされながら休んで落ち着いてから病院に行って、そのあと少しよくなったのでゆっくりと帰ってきました。
翌、日曜日はだいぶ良くなったので先週HMEで行けなかった買い物に旭川に出かけててづかさんとタケウチモデルさんにも行ってきました。

プラモを見ると元気が出るようで普通にしてましたが、そのあとの買い物はちょっとしんどかったですw

週も明けてほとんど体調は回復してきましたが油断はできませんね。
と言いつつ今日はまたプラモ。

シールドの製作も大詰めです。

P8280012.jpg
1/100アストレイブルーフレームの大剣をベースに変形機構をカット。

P8280013.jpg
表裏にジャンクパーツを取り付け、

P8280010.jpg
デルタプラスのシールドの一部を使いいろいろゴチャゴチャとwww

P8280011.jpg
ガンらしきものも取り付けました。

P8270005.jpg
P8270004.jpg
さてこちら、サイドパーツですが左がキットそのもの、右が加工したもの。

P8270007.jpg
裏から見ると薄くしたのがわかりますかね。

P8270009.jpg
で何でしょう?

P8280015.jpg
3枚合わせると・・・
n兄さんが更新したばかりのブログでやっていた「Depth(デプス・ディテ)」の真似事(^_^;)
あんなにカッコイイのは出来ませんがこれも練習だと思って作ってみました。

P8280016.jpg
サイドパーツに組み込んで

P8280017.jpg
本体に付けるとこんな感じ♪
取ってつけたようなものになってしまいましたがこれは面白いディテールですよ!
今後いろいろと使えそうですねw
センスはあまりありませんが・・・


P8280018.jpg
P8280019.jpg
逆側が終わってませんが雰囲気は伝わりますかね?


P8280020.jpg
持たせてみるとやはりデカイ(>_<)

P8280025.jpg


今日は久しぶりに夜更かしになってしまいました。
それもこれもn兄さんのブログを見てテンションが上がったため!
やっぱり凄い人の製作記事はタメになりますねー(^^♪

とまた勝手に技を真似してみたkobarutoでした。
では皆さんも体に気をつけてくださいね~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

凄腕モデラーの技術をしっかりリスペクト出来るとは・・・

kobarutoさんもスゲーっす!

シールド、凄い迫力ですね~。

このくらいの大きさでも十分バランスが保ててますよ。

昨日会ったとき、ホント顔色よく無かったですよ><
仕事忙しいのは承知してますが、気をつけてくださいね。

シールドも凄くカッコイイですね~
兄さんの記事はワタシも読みましたが、とても真似できない
と思っていたのですが、いつも近くで何でもできちゃう人が
いましたねw

時間ある時でいいので色々と教えてくださいね~

おはようございますw

その後体調いかがですか?

私も昨日はイマイチでした・・・(汗 毎日暑いので気をつけないといけないですね。

先日店長と話していたらkobarutoさんが先に来店されたということで・・・ 大作楽しみです!!

こんにちわ。

Depth 早速やってますね~。
すでに会得してますね。

私は「いつかやってみたい」と思ったけど、kobarutoさんはあれを見て「すぐやりたい、いやむしろ、やる」と思ったわけですね。

早速n兄さんのDepthを取り入れるとはすごいです。
kobarutoとんの進化は止まらないですね。
大型シールド、大型ライフル、プロトファンネルを装備した勇姿を早く見たいです。

熱中症とは、大変ですね。
しっかり休養をとって、回復してくださいね。
って、このシールドすごいですね。
もう何が何だか…すごすぎです。
兄さんのディテは、読み物錠の空想にしか思ってませんが、
それを実行し、完成させるのって相当に難しいと思います。
とってつけた様には思いませんよ、マジ、カッコいいです!

熱中症大変でしたね。
回復されてなによりです。。。っつーか、やっぱりもう
やってるw
kobarutoさんがやるのかな~・・・なんて思ってたら
その日のうちに、、、早い、早すぎる!!

兄さんのデプス・ディテを見た後では、自分の作ってる
チェーンソーが、とても幼稚に見えてしまう。

kobarutoさんが作ったデプスも十分すげー・・・カッチョ良す

maichiさん

いやいや、見よう見まねなのでなかなか上手くはいかないものですよ(^_^;)

このシールドはこれを作ろうと思った時から考えてた大きさだったのですがバランスがいいか心配してたので、こう言ってもらえると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


Rさん

あら、顔色悪かった?
相変わらず仕事はハードなのでね・・・気をつけます。

シールドいいですか!
ありがとうございますw

兄さんはホント当たり前にスゴイですよね\(◎o◎)/!
追いつけるはずもないですがやってみないことにはレベルも上がらないので下手でも頑張ってみました。

もうそろそろ時間取れそう?
しばらくぶりにゆっくり話しましょうね(^^♪

タカ8さん

どうも!
その後、徐々に回復してますが仕事は結局休めないのでプラを犠牲にして体調を戻してます・・・
って、こんなことやっちゃってますがね(^_^;)

また会って話がしたいですねw
タカ8さんの作品も直に見たいですよ(^^♪

お互いに体に気を付けましょうね(^o^)/

あばさん

こんばんはw

早速やっちゃいました(^_^;)
会得だなんて兄さんに失礼ですよ(>_<)

「いつかやってみたい」

結局なかなかできないものですよね。
ですから今回は「まずやってみる」とついつい手を動かしてしました。
さらにそれを報告したくて中途半端ながらブログ更新までやっちゃって(^^)

これもいつもの「挑戦」です!


じゃいあんさん

いやいや、やるだけならできますよw
兄さんのようにセンス良くできるようになれればいいのですけどね。

フル装備編はもう少しお待ちください。
体調管理優先ですので・・・

ツヨさん

そうそうしっかり休養とって・・・
仕事がなけりゃね~~~
でもだいぶ良くなりました(^^)v

このシールドすごいですか!
ありがたいお言葉で(#^.^#)

兄さんディテは確かに手の届かない部分もありますが、今回のデルタカイ製作で「無理と言っていてはいつまでもできない」「失敗してもいいからまずやってみる」と気持ちを切り替えて製作することを目標にしてるところもあり、出来が悪くても頑張る姿を見てもらおうとブログに逐一報告させてもらってます。
じっくりやれば難しいことも少しづつできるようになりますよ。

自分もコメントを励みにこれからも頑張ってきますね(^^♪

ハマシさん

ありがとうございます!
完全回復ではありませんがかなりよくなりました。

で、早速こんなことやっちゃってますが・・・

え?やるって思われてた?
すでに読まれてる(>_<)
なら速攻でやったのは正解だったかなw

精度は別ですけどね^^;

これからもっと精進せねばですよ(^o^)/

熱中症大変でしたね。
気を付けて下さいね。
兄さんの悶絶ディテールを早速応用とはびっくり!
シールド、想像以上に大きいので銃とのバランス、取れていますね。
工作が加速してワクワクしてます。
根を詰めずにチマチマ行きましょう。

おぉ~~~~!!!あざっます!!
さっそく宣伝いただき(しかも実演付き!)、ホント嬉しいです!!
僕がいつも「ちゅちゅちゅ」って書くと、みんなウソ~ンと言うんですが、こうして実際に記事上げてもらえると、僕がウソツキじゃないのが立証されるんで、すんごく嬉しいですよ~!!ウフン!
ほいで、僕がコバルトさんに書いたコメの「意味」をしっかり正面から受け止めておられるのが、入れた箇所(ココが重要!)で十二分、伝わってきました、、、、、
そこが一番大事なんだけど、何をやったか?ではなく、どう見えるか?どう伝わるかが?模型の「本意」なので、今回の記事、内容、個人的には、200点あげたいと思いました、、、、
(正直、万能プラシートの時は少し心配したが、、、笑)
それと、入れる前の「フチ」の処理、、、、分かってきたねぇ、、、ウフ
実は、「Depth」よりも本当は、そこが「命」だったりするんですが、コバルトさんの記事を読みとる感覚にすごく驚かされましたよ!!これからの記事楽しみにしてるよ!!

おおーっ

早速実践されてる!すごいなぁ。。
僕も「モデラーはうんちく語るよりまずは実践」と日々思ってるので、kobarutoさんが早速作られているのを見て背筋をまたピンと延ばされた思いです(^^;

デルカカイももう80%くらいは完成されてるんじゃないでしょうか。
徐々に全容が見えてきてその圧倒的な姿に目を奪われます^^

僕のほうはオラザクには間に合いませんでしたが(無念・・・)、引き続きマラサイの製作は続けております。
どうやらkobarutoさんのほうが早く完成されそうですが、ロールアウトの日を心待ちにしております^^

でも、体調だけはご自愛くださいね!無理は禁物ですよ!

ではでは、あと少し頑張ってくださいね!

ピカさん

早速応用とまではいってませんがとにかくやってみましたw
それなりに見えただけでもよかったです(^^♪

シールドがこれほど大きいのでライフルもあれだけのものになったのですよ。
でもバランスって難しいですね(>_<)

チマチマとこれからもやっていきます(^o^)/

兄さん

うわ~(◎o◎)
コメありがとうございます!

こんな記事にここまで言っていただいて、速攻でやってみた甲斐がありました(#^.^#)

いろいろといろんな方のテクニックやセンスを見て自分なりにどう取り入れようかいつも悩むのですが今回の兄さんの記事を見た瞬間に「これはやらなくちゃ!」と思い、無心で手を動かしていました。
こういうことの繰り返しが練習であり勉強であり、今後の自分のレベルアップに繋がると思います。

兄さんの記事もいつも楽しみにしてますよー(^o^)/
自分も頑張ります!!

shunneigeさん

今回はたまたまビッグシールド製作中でちょうどディテールに悩んでいた時だったので兄さんの記事には飛びつきました(^o^)/
自分なりにやってみましたがやはりセンスが良くなくて兄さんの凄さを改めて感じましたよw

デルタカイの工作部分はもう少しというところまで来ました。
自分も思ってたとおりオラザクには間に合いませんでしたがこのまま完成まで漕ぎ着けたいです!(^^)!

shunneigeさんのマラサイもオラザクに間に合わないのは残念ですが完成を楽しみにしてますよ(^^♪
お互いに体調に気を付けながら完成まで頑張りましょうね(○ゝω・)b⌒☆!

ども。
着実に形になってきてますね~
シールドも迫力があって言いと思いますよ^^

あれ?
ここでもデプスが!

ぼくも、つい最近某ブログで見て
ぶったまげたばかりですw

makotoさん

どもですw

ようやくここまで来ました(^o^)/
もう少しがんばらないとね~。

デプス・・・某ブログ管理人様よりドンドン真似してとのお言葉をいただきその気になってやってみました(^_^;)
あの方はやっぱり流石ですよね(^^♪

もっとちゃんとできるようになれるように練習しなくちゃ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ