プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:GBWC2012
バンダイオフィシャルガンプラコンテスト世界大会「ガンプラビルダーズワールドカップ2012」(GBWC2012)の締め切りも近づいてきましたね。

昨年、初めてコンテストに出したのもこの大会でした。
旭川のてづかさんのジム顔コンペの後、勢いで作った「スーパージムⅢ」があれよあれよと2次予選突破しファイナリストに(#^.^#)
運が良かったなあ・・・

初めて作品を梱包してバンダイまで送り、秋葉原の会場で展示されるという未体験なことばかりでした。
当時MGさんで知り合っていたまさぼんさんの娘、めいちゃんもジュニア部門でファイナリストになって一緒に喜んでいたのを思い出します。

そして日本大会決勝の日。
もちろん自分のが選ばれるなんてことは考えてもいませんでしたがめいちゃんの作品には期待してました。
初めて札幌の模型屋さんに行った時に現物を見てましたからね~w
結果は皆さんご存知の通りジュニア部門優勝!日本代表ですよ!!
凄く嬉しかったですよ(^^♪

自分がブログを始めたのもこの日。

そんな大会に出したい気持ちは大きいものでしたが、オラザクと被るこの時期。
ましてやコンテストを度外視した目標で製作中のガンダムデルタカイなんてものをやってる始末。

でもちょっと悩んでとりあえず出すことにしました・・・ジム・コマンダーを(^_^;)

まあ賞とかそんなのは別として「こんなの作ってるよー」くらいの宣伝のためですねw

で、せっかくなので写真も撮り直しました。
ホントはデルタカイの製作を中断してジム・コマンダーを改修して出そうとも思ってたのですがデルタカイが面白くてついつい(>_<)

時間もないので本体は結局そのまま、一部アンテナ類を作り直しただけです。
ただそれだけじゃ面白くないので珍しくベースも作ってみました。

P8300001 (2)
ベースも実は未完成ですが取りあえずこれでいいとして、100均のものだけでつくりました。
「40×30cmの額縁」に「ふわっと軽いねんど」しろ・くろ・きいろを1つずつ計3個を混ぜて全体に伸ばし、その上に「どろだんごの土」をまぶして、さらに観葉植物用の「天然ゼオライト」の大粒小粒パラパラと敷き、上から木工ボンドを水で4倍ほどに薄めたものを霧吹きスプレーで全体にかけて固着させ、エアブラシでジム・コマンダーに使った色を3色、サッと塗装しました。

P8300014.jpg
ホントはちょっと動きが欲しかったのですがそれは今後の課題とします。

P8300013.jpg
後ろのバーニアノズルも変更予定だったのと、全体にもう少しきつくウェザリングしたかったのですよね~

P8300001.jpg
どうせならパージして近接型陸戦ジムに登場してもらいましょう(^o^)/

久しぶりに中身のジムさんを見ました(^^♪
これちゃんと作ったらカッコいいかもw

P8300002.jpg
上からの配置写真。

バラしてみるとこのベースでもビチビチになるほどパーツがデカい!




ということでGBWC2012にはエントリーしてきました。
1次くらいは通ってくれると嬉しいんだけど・・・ガン王も1次不通過だったしね、コアブースター((+_+))

みなさんはオラザク?GBWC?やってますか~?

以上、こんなことやってデルタカイが進まないkobarutoでした(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

お疲れ様です。

着ちゃってると、
ちょっと寂しいかなと思ったのですが、
読み進めれば、パージさせてるし(笑)。
これは動きが出て目を引きますね。
これなら一次は通過するでしょ。

GBWCがJMCの締め切りと同じ日とは
重なるイベントって多いですね。
ずらしてくれれば良いのに(笑)。

こんにちわ。

改めて見ると、バーニアの焼け色すっごくイイですね!
パージ萌えました!

おぉー!! いぃですねwww

kobarutoワールドをすごく感じますよ~  100%完成がすごく楽しみですw

GBWC2012参戦お疲れ様です。
ジム・コマンダーのパージ画像いいですね。
これは最終選考間違いなしではないでしょうか。
皆さんの結果が楽しみ〜。(今回はまあさんも参加していますしね)

もう一年たつんですねー
早いなー、年をとるとなお感じますねー
私も今日で41歳!また時間が早くながれるのかなぁー
でもでもKobarutoっさん
益々の活躍期待しちゃうからね!

GBWC2012
おお!コマンダー!
ジオラマ追加ときましたか!!
パージ状態の画像!ん!
なんかいいぞーソレ!

おお~!ジムコマンダーで参戦ですか!

ビネット風に展示した方が上位にくい込みそうなんで、これは期待しちゃいますね。

オイラも過去作をひっぱり出してきて参戦予定です(あくまで予定ですが・・・)。

昨年以上に盛り上がってくれればいいんですがね~。何せ海外組の勢いが凄くって(>_<)

ThreeNorth さん

どうもですw

結構な巨体で動きを付けるのは自分には難しく、時間もないのでパージしてもらいました(^_^;)

この時期に重なるって厳しいですよね(>_<)
まあ結局どれかに集中するしかないのですけど・・・



あばさん

こんばんはw

改めてみるとかなりオーバー表現な焼け色なのですがこれはこれでいいのかな?とそのままにしてしまいました(>_<)

パージいいでしょ♪
一体で2つの表現ができるのはいいのですが応募は写真3枚で悩みましたよ(^_^;)
でもこれ・・・自分も好きです(#^.^#)

タカ8さん

いいですかぁ~!(#^.^#)

kobarutoワールド・・・なんてあったのか!知らなかったぁ(笑)

100%完成させることは非常に難しいですね(>_<)
まだまだ勉強しないと!

じゃいあんさん

どうも!

パージ画像は正解だったかな(^^♪

最終選考ですか?さすがに無理でしょ(^_^;)
今年はレベルも上がってるでしょうし、この程度じゃダメダメ。

それよりもまあさんとめいちゃんに期待してますよ(^o^)/
そっちの方が楽しみw

GEKI店長

そうですよ、もう1年。
早いけどかなり充実した1年でした。

おお!ハッピーバースデイ!!
40歳超えたら大して気にならなくなっちゃいました(^_^;)

取りあえず何もしないよりはとGBWCに出撃してみましたよ(^o^)/
ジオラマというほどのものではないですがちょっとやってみたくてねw

パージ画像いい?
へへへ(^^)v
時間があればね~、もう少し見栄えのするものができたかもしれないけどこれが今のkobarutoの限界なのね~。
次に生かせるように進化していきたいと思います!

maichiさん

ええ、とりあえずという形になりましたが参戦してみました。
ビネット風には程遠いですが初のジオラマなのでこんなものです(^_^;)

maichiさんも参戦予定して盛り上げましょうよ(^o^)/
海外組・・・確かに凄いけどねw


はい 世界一決定WWW

おおお!
忙しいのにやることきっちりやってますねぇ^^

昨年のW杯はお互い、思い出深いですよねぇ♪
今年はまあさんの参加、そして私の不参加(笑)が決定です^^; 私が一次で落ちるとみんなにとって縁起がいいんですがwww

めいは。。。今ラストスパート中! 間に合うのでしょうか????(かなり大がかりなことやってます^^;)

ジムさん

コメントありがとうございますw

って・・・世界一ですとー!!!
それはないですよ~~(>_<)



まさぼんさん

忙しさにかまけてまた半端なものを出しちゃった(^_^;)

昨年のGBWCはまさぼんさんとの会話が増えていった時期でもありましたねw
まだブログをやってなかったのでこちらの状況はわからなかったでしょうが(笑)

今年はまあさんの参加で盛り上がってきてますが、めいちゃんも負けてられないのでかなりの大作なのでしょうね。
楽しみだなあ(^^♪


こんばんはw
GBWCはジムコマンダーですか(^O^)/
しかもジオラマ付きで!!
実際に見れる日を楽しみにしています(*^_^*)

私もやっと今日GBWCに作品を出しました(^O^)/
ほんと一年って早いですね!!

ヤマタツさん

こんばんはw

今回は芸もなく過去作出展になりました。
なので実際に見ることは出来ないと思いますよ(>_<)
もう少し案を練って出したかったのですけどねw

ヤマタツさんの作品が非常に楽しみです!


デルタカイへの意欲的な取り組みもさることながら、
ジムコマンダーをパージ状態で見せるあたり、
さすがに隙がないですね。

パージの画僧は特に動きがあっていいです!
これならきっと良い結果が出るのではないでしょうか?

また、楽しみが増えました^^

てけさん

いやいや隙だらけですよ(^_^;)

パージ画像も速攻で作ったベースなので面白味もなくて納得はいってませんが今は仕方ないです。
そんなんですから結果は期待してませんが今後の作品の方向性も確認できたので自分的にはよかったですw

デルタカイもじっくり作りたいのでまだまだかかりますががんばりますね(^^♪

今年は色々バタついて何も参加できず(汗)
陰ながら応援しておりますw

開いたばかりのつまらないブログですが、リンク貼らせていただいて宜しいでしょうか?

skinさん

コメントどうも♪

リンクも喜んでさせていただきますよ!
これからもよろしく(^o^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ