プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-1
どうも近頃遅くまで起きてられないkobarutoですw

ガンダムAGEのカラーコンテストまであと10日を切りました。

間に合うのか?

ちょっと自信がなくなってきましたがやれるだけやって見ようと思い、久しぶりに再開。

すべてのパーツのゲート消しなどの下処理は終わり、いよいよ塗装へ。

自分はスミ入れにエナメル塗料を多用するためにパーツの割れを防ぐ意味でパーツの表裏すべてを塗装します。

PB170007.jpg

無駄な手間です(^_^;)

これだけで疲れましたが、イメージのカラーになるかを見るために頭を塗装&製作。

PB190012.jpg
黒立ち上げからスーパーホワイトで塗り、クリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを上に吹いてます。

PB190016.jpg
マスキング。ここも細かい作業・・・目が・・・

PB190020.jpg
ブラックとミッドナイトブルーを混ぜたものを下地塗り

PB190021.jpg
スーパーメタリックのクロームシルバー吹き。(中央が青く見えるのはカメラの色が反射してるため)

PB190022.jpg
クリアーイエローにクリアーオレンジを少々加えたものを吹き、クリスタルカラー・トパーズゴールド仕上げ

PB190023.jpg
アンテナをマスキングし純色シアンで塗装

PB190025.jpg
マスキングを取った状態

PB190026.jpg
スミ入れ。またもや細かい・・・

PB190030.jpg
完成した頭。フェイス部分を奥に入れたためツインアイが見えなくなっちゃいました(>_<)

PB190027.jpg
横なら見えます(^v^)

PB190028.jpg
反対側。お気づきでしょうか?今回のカラーコンセプトは「アシンメトリー」。
とは言ってもただ左右で色が違うだけですけどねw
頭の上の部分もすでに違いますよ(^^♪

PB190031.jpg
前のAGEとの比較。
頭だけで微妙に角度も違うので比較になってませんが違いが分かりますか?


この調子で続けられればいいのですがねw

ボチボチ頑張ります。
ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

やれてるねー!
アシンメトリーいいんじゃなーい!
私本気体調子悪くて・・
進んでなーーいww
参ったww

お疲れ様ですw

GEKI店長

かなりお疲れですね~

忙しいでしょうが無理は禁物ですよ(^v^)



すげーっすねw

流石ですw
こんな細かくマスキングしているんですねw
僕は、まだこんな細かくマスキングしたことないです…

僕も地道に頑張ります!

みっこさんどもどもw

ホントはもっとうまいやり方があるんだろうけどね(^_^;)

でも今年の黒ジム4連チャンでマスキングもそこそこ慣れてきたところです。

とにかく数をこなすこと

みっこさんなら必ずできますよ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ