プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
北海道もまだまだ暑い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日9/1も仕事でしたがちょっと頼まれごとがありました。
ブログ仲間でもあるRさんがプラモのことで教えてほしいことがあるとのこと。
普通に17:00に終わりそうだったのですがその時間に水道の修理依頼があり、部品も注文しないとならないものなので応急処置だけして終わったのが18:00。
会社に戻って片付けや日報を書いたりで最終的には18:30過ぎになってしまいました。
それからやっとR宅へ。

実はこのお宅、数年前に新築されたのですがその時の設備工事は自分が担当させてもらったのですよ。
なのでご家族とも面識があり、二人の娘さんもなぜかなついてくれてます(#^.^#)

そこで悩んでいたスミ入れの実践講座というと大げさですがちょっとやって見せてあげたりしました・・・娘さんにもw
あとはまだいじっていないエアブラシ講習も。

これもいつの間にか仲良くなっていたMATIOさんから頂いたのですがまだ勝手がわからないというのでこれも実践。
その後Rさんと娘さんにも実際にやってもらって感触をつかんでもらいました。
あとは練習あるのみ!

仕事も忙しい方なのでなかなか進んでないようですが無理するなと言いつつ早く何か完成させろと無理難題を押し付けております(^_^;)

そんなんで20:30頃までいたのかな?
いつも行くときは夜なので奥様には申し訳なく思ってます。
なのに帰りにはお土産までもらっちゃって・・・ありがとうございます(^o^)/
それでもまたお邪魔しますけどねw

帰ってきてからはあまり時間もないのでデルタカイのシールドの工作だけを終わらせました。
ホント今週もできなかったなあ。

で以前から言っているようにこれはゆっくり作ります。
「もしかしたら」という思いでオラザクに間に合えばとやっていましたが今月はトータルではプラモしてる時間は非常に短くて想像通り間に合いませんでした。
なので残りのファンネルを完成させ、フル装備になったらブログで発表しますが、その後は一時中断する予定でおります。
塗装プランがいろいろあり過ぎて迷ってるのもありますが、もうそろそろコンテストモードに入ろうかと。
来月締め切りのアルテミスコンテストとフルアーマーコンペをやらないと!!

アルテミスは以前のものから設計変更中ですができれば今月中には完成させ、来月はFAコンペに集中しようと考えてます。

その後はてづかさんの善と悪コンペが12/19までなのでそれにかかって、残りは別なもので今年は終了かな。

話しがまた脱線してますが今日の日記を。

先日のHMEで隣がPOOH熊谷さんだったことは報告しましたが、実はその時同じチームのみっこさんがPOOHさんと家に遊びに行くという話しになったのですが、「お前ひとりで来るな」とのお言葉でトホウにくれていろいろ誘うもなかなかおらず、自分に話が回ってきました。
聞くと日曜日だということでそれなら大丈夫と自分も便乗させてもらうことになり、本日9/2、自分とうちの奥さんとみっこさんとブラムレイドさんの4人でお邪魔せてもらいました。

その前にまずはみっこ宅に潜入。
知ってる人は知ってる膨大な積みプラの量。
それを直に見ました・・・スゴイ!!
下手なお店より在庫してるんじゃないの?という途方もない数でした。

以前からその山を崩してあげるからなんか頂戴(^^♪と冗談で話してたのですがホントにくれるというじゃないですか!
見てたらね~全部欲しいの☆

なーんてさすがに図々しくこれが欲しいだなんて言えないんですよ、1/144デンドロが欲しいだなんて(>_<)
でもこれはプラモじゃなくテーブルだと言い張られ断念(≧ω≦。)プププ
そしてホントにいただいたのはこちら、

P90200062.jpg
HGジンは初めて家に来た人に配ってるということでした。
タイプ インサージェントなので装備が結構いいですね。
自分が気になったのは1/32GR-2ガーランド。
自分が若いころのOVAメガゾーン23に出てたやつです。
そしてMGブリッツ。
これは奥さんに♪
カッコイイと言っていたらホントにくれました。
なんて太っ腹な!
ホントにありがとうございました\(^o^)/
こんどまた何かで埋め合わせをしますからねw

その後てづかさんに寄ってからご飯を食べてPOOHさんの自宅がある芦別市へ。

作業場にしてるプレハブが家の前にあります。
今は締め切り前ということで「狭くてゴメンな」と言われましたがデスクの前に5人で座り雑談などいろいろな話しをしてくれました。

ところでなぜうちの奥さんまで連れて行ったかというと、HMEではPOOHさんと約束をしていたんですよw
会場でちょっと話ができる時間があって3人でしゃべっていて「実はうちの奥さんも少しプラモやるんですよ」「今タマゴひこうきにハマってて」なんて話してると「それならいいデカールあるぞ」「やるか?」と。
そのあとでお邪魔する話になったので「その時な!」と。
さらに「でも奥さんだからやるんだぞ」「kobarutoにはやらない。」とのことだったので、だったら直接なほうがいいと思って連れていったのです。

実際にいただいて眺めていると「じゃあお前らにも」と3人とも他のデカールをいただきました。
その後さらにプラモも1人2体ずつもらっちゃいました(^^)v


P90200112.jpg
右の列が奥さん、左が自分。
右のデカールがお約束のもの。
トムキャット用なのですが髑髏に耳があってキャット風になってるものです。
これがカワイイの♪
そしてタマゴひこうきのVF-1A/J限定生産版。
さらにHGバンシィ劇場限定NT-DクリアVer.。
どちらも奥さん好みのものです。

みっこさんたちにも渡されますが自分が何も持ってないと「kobarutoにもなんかやらんとなあ」と頂いたのが、HGUC νガンダムVer.GFT。
ガンダムフロント東京のロゴが!
これはまた貴重なものを!!
実はHGUCのνガンダムって持ってないんですよ、意外にも。
最後は1/24 フェラーリBB512。

みんなが2つずつプラモをもらってるのに自分が1つなのでもう1個やらんとなと気を使ってくれるあたりがやさしいですねw
と思ったら「宿題ね」とのこと。
最初はAFVを渡されたんですがやっぱりこっちとなぜかフェラーリ。
逆にプレッシャーになっちゃって(>_<)

P90200052.jpg
P90200042.jpg
最後はもらったものを抱えて記念撮影。

結局4時間ほどお邪魔させてもらいました。
楽しくてあっという間の時間でしたが締め切り前で忙しい中、こうして迎い入れてお土産までもらってしまって申し訳ないですね。

でもまたお邪魔しますよ(^^♪
今度は宿題を持ってですけど・・・

こんな身近にプロの方がいるって幸せです(#^.^#)
POOHさん、今日はどうもありがとうございました<(_ _)>

みっこさんブラムレイドさんもお疲れ様でした。
またみんなでいこうね!

と今日もプラモがいじれないkobarutoでした(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

いろいろ忙しそうですが、
とても楽しそうですね。

こういった人とのかかわりって改めて良いと思いました。
これまでも感じてきたことですが、
先日オフ会に初参加して、強く感じました^^

尚、ブログをFC2の方に変えてみました。
よろしければ、リンクを貼りなおしていただければと思います。


てけさん

ホント楽しいですよ!

今日POOHさんも言ってましたが交流は大事だよとのこと。
自分もこの1年でつくづく感じました。

ブログも変わったのですね。
早速工事はしておきましたよw

改めてよろしくお願いしますね(^o^)/


おはようございます。
ご多用の中、お越しくださいましてありがとうございました┏○ペコリ
おかげさまでRGガンダムのスミ入れは一応終わりました。
あとはデカール貼りが残ってますけどもw
これさえ完成しててづかさんに持って行けば、好きなものが作れます
ので、がんばって教えてもらったエアブラシで塗装した完成品を
ご披露したいと思いますのでw
ムスメも喜んでましたので、またお越しくださいね^^

POOHさん宅への訪問いいなぁ。
次は是非私も行きたいです。
プロの作業場というのも興味ありますしね。
それにkobarutoさんたちのお話しを後ろで聞いているだけでも勉郷になりそうですし。

行動と交流範囲が広いですねwww すごい!!

私もすこしづつですが広げていかないと・・・っと思っております(汗

こんにちは

久しぶりのコメントですm(_ _)m

色々な方々との交流素晴らしいですねw
これもkobarutoさんの人柄なんでしょうね(*^^*)

私もリアルkobarutoさんに会ってみたいですww

宿題の完全も楽しみにしていますww

いいなぁーいいなぁ0
楽しそうでww

いいなぁー

Rさん

どうもお邪魔しましたw

無事スミ入れも終わったようでよかったです(^^♪
デカールもがんばってくださいね。

勢いつけてどんどん行きましょう\(^o^)/

じゃいあんさん

まさか自分が行けるなんて思ってなかったのですがPOOHさんの人柄に甘えてお邪魔してきましたw

勉強になることもありますが、普通に接してくれるPOOHさんと話しているのが楽しくて楽しくて(^^♪

今度は一緒に行きましょうか!
そんな日が来ることを願ってますw

タカ8さん

こうして交流の輪が広がったのもGEKI店長のおかげw

タカ8さんも次のてづかコンペに出してミーティングに参加すれば自然と広がりますよ(^o^)/

大丈夫ですって(^^♪
これからの作品に期待してますからねw

リオンさん

おひさしぶりですw

自分の人柄ではなく周りの人たちのおかげですよ(^_^;)

リオンさんともお会いしたいですね(^^♪
てづかさんのコンペに出してミーティングに参加すればほぼ確実に会えますけど(笑)

宿題の方がプレッシャーなのでしばらくは手を出さないでおこう・・・

GEKI店長

いいでしょいいでしょ(。-∀-)ニヒ♪

今度一緒に行きましょうよ!
・・・って休みが合わないか⤵
残念(>_<)

すげー!!
POOH熊谷さんのご自宅突撃とは!!

デンドロ、うちではストーブとして使ってます。
いや、厳密に言うと、使ってません。

POOHさんのお宅訪問!!
凄く羨ましい!!
何時かHMEに参加出来るよう頑張らねば!!

あばさん

POOHさん家に行けるなんてなんて幸せ者でしょう(#^.^#)

ホントいい人ですよw

skinさん

これも縁というやつですかねw
こうして交流させてもらえるのはホントに光栄なことです。
さらに頑張らないといけませんね(>_<)

HMEも難しく考えずに参加していきましょう!

プロモデラーさんのお宅にお邪魔できるなんて羨ましいですヽ(´ー`)ノ

僕もそのうち誘ってください。

なーんちゃって。w

偶然僕も今たまごひこーき作ってます。週末までに間に合えばタケウチモデルさんに持って行きますw

羨ましい…。

以前、MGで赤いジムスナイパーにコメントを頂いた者です。

プラモくださるお友達…。
羨ましい〜(´Д` )

デルタカイ塗装はおあずけなんですね。

どんどん凄い事になってるのを楽しみに拝見させて頂いております。

勝手ながら普段覗かせて頂いている皆さんのブログにリンクさせていただくキャンペーンを始めまして…。

当方のブログにリンクさせていただきました。

よろしかったでしょうか?

G-Noさん

周りの人たちのおかげで実現できました(^o^)/
今度は一緒に行けるといいですねw

たまごひこうきですか!
自分も作りたいなあ(^^♪

大佐さん

どうもお久しぶりですw
あのメッサイアランも面白かったですよ♪

いろいろとあって一旦デルタカイは中断します。
また再開したときは見てやってくださいね(^^♪

リンクはどうぞどうぞ!
こちらでも貼っておきますよ(^o^)/

これからもよろしくです(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ