プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
もしかしたら間に合うんじゃないかと密かに狙ってたオラザク。
しかし、というか予定通り全然間に合わなかった・・・

となるとモチベーションも下がるものですが、このまま完成させたい気持ちが強いのです。

でもね、参加表明をしてしまった「FAコンペ」と「アルティメスコンテスト」の締め切りが10月末頃。
さすがにヤバイのでガンダムデルタカイは一時中断します。

片方のファンネルは出来ていませんが取りあえずフル装備状態の公開。
P9050004.jpg
P9050010.jpg
塗装終了までパーツを固定できないのでカッコよく立たせられない(>_<)
逸る気持ちを抑えて封印します。

P90500062.jpg
次に会う時は塗装開始となるでしょう。
楽しみにしてくださっている方々には申し訳ありませんがまたしばらくお待ちください<(_ _)>

と、ここで頭を切り替えなくては!

日曜日にPOOH熊谷さんのお宅訪問させてもらいましたが、前日の土曜日、ベッドに入ったはずのうちの奥様。
「明日てづかにも行くの?」「もちろん行くよ。」「うーん・・・」
おもむろに起きて来て何をするのかと思えば、積みプラの中から一つ取り出し、「素組み祭りに出すから今から作る!」
・・・なんだ?急に目覚めたか?!

旭川のホビーショップ「てづか」さんではコンペがないときなどショーケースがガラ空きになるのでプチコンや祭りと称してみんなでプラモを持ち寄って飾ってます。
現在は年末のコンペまで時間があるので「素組み祭り」を開催してます。
プラモのすそ野を広げる意味合いもあって、基本素組みで塗装はせず、スミ入れと簡単なウェザリングはOK程度の極々気楽にやろうよ!祭りなのです。

うちの奥さんは当初「ブラックロータス」を作ろうとしてたようですが、てづかスタッフ・アツシくんに先を越され意気消沈。。。

諦めたのかと思えば今度は誰とも被らないであろうと「エコプラHGUCガンダム」を持ち出してきました。
2年ほど前に札幌でガンダムEXPOがあった時に買ったものです。

HGだし簡単に考えてたんでしょうね。
思いのほか苦戦して出来上がったのが1:00ころ。
3時間ほどかかったようです。
作り慣れてないし、ましてや夜も遅いので疲れていたのでしょう、でも自分は一切触ってません。
よく頑張りましたよ(^o^)/

P9020001.jpg
それがこちら。
ただの黒いガンダムですがねw

これを持っていった時にもGEKI店長とも話しましたが、塗装をするならこっちの方がいいんじゃないかってね(^^)
いっそのこと一般販売してくれたらいいのになあ~。

そんながんばった奥さんを見て自分もやらないわけにもいかない!!
と思い、デルタカイを中断して息抜きがてら作ったのが・・・

P9060017.jpg
P9060015.jpg
RG ガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ)

パーツはゲート処理のみ。
シール全貼り。
タミヤスミ入れ塗料、グレーとブラウンでスミ入れ。
つや消しトップコート。
ウェザリングマスターでほんの少し汚して終了。

いやー、たまには何も考えずにこうして作るのもいいですね(^^♪
デルタカイが長期になってしまって気持ち的に完成品が欲しい病だったのでいい気分転換になりましたw

これで明日からはアルティメスの製作に入れます。
今回はかなり知り合いの方が多そうなので楽しみですね。

みんなで盛り上げていきましょう(^o^)/


盛り上げついでと言ったら怒られますが、只今「PROJECT RGM」のおかさんのところで「ジムⅢコンペ」が開かれています。
1人1日1票の投票制です。
自分も昨年一番にエントリーしてますので見に行ってくださいね\(~o~)/

それでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

デルタカイ封印は残念ですが、コンペの締切ダブルなら仕方ないですね。
てか、今から間に合うのが凄いです。
寝ていたのに突然HGを組み上げた奥さん、凄い!
RG組んじゃうkobarutoさんも素晴らしいです。

大型武器装備のデルタカイカッコイイ。
でもしばらく見られないのが残念ですが、他のコンペの締め切りが近いので仕方ないですよね。
また再開されるのを楽しみ待ってます。
あ、それとそのうち何か届くと思います(笑)

デルタカイ、フル装備をすると、
さらに迫力が増しますね。

どのように塗装されるのか楽しみです。
完成したら、
凄いことになりそうな気がします。


奥さまも一緒に楽しまれているんですね。
うちの妻も一時ははまっていました。
最近は、息子とジオラマを作って遊んでいます(^^)
どうやら、ガンダムインフォの親子ガンプラ?に、
出品を目指しているようです。

こんにちわ。

デルタ改が、格納庫の奥に封印されていく…。
でもその目には灯が点っているって感じがいいですね。

素組祭りだと、エコプラの黒の成形色が活きますね!


お久しぶりです!

フル装備だとすんごい迫力ですね!!
デルタカイの制作も一時中断とのことですが
逆に中断することでの新たな発想、進展に期待してます!

アルティメスコンテスト&FAコンペ作品の方も楽しみにしてます^^

奥さん、すごいなぁwww

私も近頃は何も考えずにパチ組み派です。
ちゃんとやろうとするにも子供らに負けそうでwww

隠れて精進しますね^^;

ピカさん

ダブルで締め切りなので間に合うか微妙ですが久しぶりにコンテストモードで頑張ってみます!

うちの奥さんもなかなかやるでしょ♪
こんなところでやる気をもらうとは思ってませんでした(>_<)



じゃいあんさん

デルタカイの完成を待ちわびてるのは何を隠そう自分だったりして(^_^;)

せっかく封印したんですからコンペに間に合うように頑張らなくちゃ!



なんか届くの?
楽しみにしてていいのかな(^^♪

てけさん

デルタカイの塗装は迷ってます。
なので今回の封印はちょうどいいタイミングでした。
どうなるかは自分でも楽しみなんですよw

てけさんの奥さんも今回は出品計画ですか!
親子モデリングはいいですね(^^♪

楽しんで頑張ってくださーい(^o^)/


あばさん

こんばんはw

もう少し格納庫らしいテンプレートでもあればよかったのですけどこう感じ取ってもらえてうれしいです(#^.^#)

エコプラの黒って結構いい色なんですよね。
製品化希望!!


AQUAさん

どうもこちらではお久しぶりですねw

製作を中断することによってまた進化できればと自分でもちょっと期待してます。

今は参加表明しちゃったものに取り掛からないとね(^^♪
結構ハードスケジュールですが頑張ります(^o^)/

まさぼんさん

こういう奥さんがいるからこそ自分も楽しんでプラモができるんですよねw
感謝感謝(^^♪

お子さん二人ともかなりハイレベルになってきてるのでウカウカしてると置いていかれそうで怖い(>_<)

自分は堂々と精進していきます(^o^)/

やっぱり無理やり完成させるより納得いくまで弄る方がいいですよ!
完成は先になりそうですが、僕も気長に待たせてもらいますので!

息抜きはいいですね。
奥さんと一緒に製作できて、ホント羨ましいです(嫉妬込み)
アルティメスも大賞狙ってガンバです!笑

RGをサクサク組んでしまうのがまたすごいですねw

アルティメスやFAもすごいことになりそう!!

楽しみですね♪

こんにちは
デルタ改も終盤ですね^^
製作中断ってことで続きがみれないのが残念ですが
コンテストが2つもあるんじゃしょうがないですね><
アルテミス、FAの作品楽しみにしてます。
kobarutoさんは製作速くて凄い作品多いから
楽しみにしてますね
オイラのアルテミス?絶賛放置中w

MATIOさん

なんでも無理やりはダメですよねw
気長に待っていてください。

イイでしょ(。-∀-)ニヒ♪
おかげで楽しいプラモライフを送ることができてます(^^♪

アルティメスで大賞?
いえいえ、サクサクっと組み上げていきますよ(^_^;)
スケジュールが厳しいので・・・

タカ8さん

今日はひさしぶりに会ってワイルドな運搬方法のクシャを見れてよかったですw

サクサク組んだRGよりずっと素晴らしい作品でしたよ(^o^)/

また次も見せてくださいね(^^♪

ゼンガーさん

こんばんはw

さすがに厳しいスケジュールですが頑張ってみますね(^o^)/

そんなにすごいものは出来ませんけどね・・・

昨晩はありがとうございました。
また、仕事終わりにてづかさん行きましょうね^^
その後のお食事会もねw

楽しみにしています。

お久し振りです。
前回、LBXトリトーンの記事にコメントしたものです。
覚えていらっしゃるでしょうか?
今回のデルタスカイの記事も最初からチェックさせていただいています。
中断は残念ですが、完成写真を見られる事を楽しみしています。
 ところで、どうやったら自分の奥さんとかにプラモデルに興味を持ってもらえるんでしょうかねぇ・・・一応、アニメも見るので、それのプラモからと思うのですが・・・。
キャラ的なところからアプローチするのか、作る楽しみ辺りからアプローチするのか、色々と悩んでおります。
kobarutoさんは、どんな感じだったのでしょうか?
長文コメントですみません。

昨日は乱入失礼しましたf^_^;
また久しぶりにお会いしたいのもありましてf^_^;
しかし、また良い物を見せて頂きました。
またデルタみたいに期待しちゃいますよぅ(笑)

うはー

デルタカイの全身画像の迫力ハンパじゃないですねえ。なんというか「俺の知っているデルタカイと違う」的な別格の凄味を感じますよ♪ 無慈悲な破壊天使が降臨したかのような雰囲気でこんなにも格好良くなるものなのかとガクブルします(笑)

封印されてゆく画像がなんとも物悲しいですが、これは中途半端に急いで仕上げるより最後まで作り込んでマスターピースとするのが吉でしょうからここぞというタイミングでの再開を楽しみにしています。そうじゃないと勿体ないですからね。

あと奥様の突然ガンダム製作開始に笑いました(笑)おかげでkobarutoさんも上手いことリフレッシュ(奥様ナイスサポート!!)できたみたいですし次のコンペ2つもぜひ頑張ってください♪

私もてづかさんの素組み祭りに参加させていただきましたw
Rさんとkobarutoさんの間にちゃっかり置かせていただきましたw
初の参加でそれも一人でだったのでドキドキしましたがw

Rさん

お祭り初参加どうでしたか?

また一緒に行ってみんなで盛り上がりましょうね!

はつい。さん

どうもお久しぶりですw
トリトーンへのコメントも嬉しかったですよ(^^♪


デルタカイも見ていただいてありがとうございます!
完成はかなり後になりますがまた見てくださいね(^_-)-☆

うちの奥さんは元々興味があったわけで勧めたのではないのです(^_^;)
もし勧めるのならおっしゃる通り見ているもののプラモからがいいんじゃないでしょうか。
でも無理強いはいけません。
逆に嫌いになるかもしれませんからね。

ぜんぜん参考にならなくて申し訳ないです(>_<)

TOSHIさん

昨日は話ができて楽しかったですよw
アンクシャも見れたしね(^^♪

自分のは参考になりませんがTOSHIさんもまたミキシングやってみては?

また会えることを楽しみにしてますからね(^o^)/


Ryo1さん

まあこのデルタカイは名前と基本設計をいただいただけで完全なオリジナルとなってしまいましたからね~w
初めてここまで手をかけたので最後まできっちり仕上げたいと思います。

こうやってプラモができるのも奥さんのおかげ(#^.^#)
また次のコンペも頑張らないとね(○ゝω・)b⌒☆



リオンさん

おお!祭り参加しましたか!!

今度見に行かないといけませんね(^^♪
そうやっていればいつかは会えるでしょうw

楽しみにしてます(^o^)/

モデグラに出てましたね

今月のモデグラの58ページにHME2012の記事がありました。(今回は1ページで白黒とちょっと寂しい)
その中にkobarutoさんのデルタカイ出てましたねぇ。
誌面に名前と作品が載るなんて知人としてうれしくなっちゃいました。
みにすけ屋さんのドラムロも出ていて皆さんすごい。

じゃいあんさん

あら見つかっちゃった(^^♪

白黒だから完成品みたいに見えますねw

どんな小さな記事でも雑誌に載るって嬉しい(#^.^#)
また頑張ろうと意欲が湧きました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ