プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ジムアルティメストライカー
金曜日の夜、Rさんのお祭り初参加作品を持っていくのに一緒にてづかさんに行ってきました。
Rさんはブログを初めて初の完成作品でしたが素組み祭りのため改造はしてませんが表面処理も丁寧にこなして綺麗なRGガンダムでしたよ。
まだエアブラシも使ってないので次はエアブラシデビューだとプレッシャーをかけておきました(>_<)

店に着くとGEKI店長タカ8さんがカメラを使いながら撮影のことを話していました。

そこに割り込んで自分たちの素組み祭り作品を見てもらうことに。
自分はRGマークⅡ、さらに、また前日にうちの奥さんが組み上げたエコプラHGUCマークⅡも持参。
自分よりも多く出してるし(^_^;)

なんて話してるとTOSHIさんも登場ですw
話しを聞きつけて会いに来てくれました。
Rさんもまた交流の輪が広がって自分もうれしいですねw

そこでTOSHIさんのアンクシャを見せてもらいましたが相変わらず綺麗な仕上がりで惚れ惚れしちゃいます。
タカ8さんもクシャを持ってきてくれました。
独特の世界観で仕上げられたこの作品にやられました。
今年赤丸急上昇中ですからね~
また次も期待してますよ(^o^)/

と負けず嫌いなkobarutoさん。
そんなこともあろうかとある作品も持ってきてました。

電ホのホビコン「なんでもアルティメスコンテスト」の試作品です。

前日一晩で大体の形にならないかと組み上げたものでインパクトだけを狙いました。
久しぶりに自分らしいミキシングモデルでTOSHIさんからもどうやってこういうものが出来るかと質問されましたが・・・なにも考えてないんですよと答えてしまいました(^_^;)
全く考えてないわけじゃないですが基本のイメージがあったり、いろんな作例を見ながら大量にあるパチ組みを目の前にそれらしく貼っていくと何かができるのですよ。

で、変なものをよく作るもんだからその後のTOSHIさんやタカ8さんのブログで「kobarutoさんは宇宙人じゃないか」とコメントされる羽目に。
でも実はね~、うちの奥さんに宇宙人って言われるんですよ(>_<)
普通の人じゃないってね。

そんなkobarutoさんの久しぶりのコンテストモードで作り始めたアルティメスの製作記を始めたいと思います。

P8020014.jpg
まずは以前どこかの記事で載せた第1案。
・・・面白くない!
普通にまとまってきてるしインパクトがない。

ということで大幅な設計変更です。

P9090018.jpg
P9090025.jpg
P9090022.jpg
知ってる人もいると思いますが「ディープストライカー」のマネです。
あれをまたオリジナル解釈という逃げ道で、ジャンク漁ってアルティメスパーツも加えてそれらしく見せたつもりです。
てづかさんに持っていった時のものとまた違う形になってます。

ただこのままだとガンダムになってしまうので、

P9090021.jpg
フェイスマスクはリゼルを使用してまたジムの名を使いました。
もうジムじゃないだろう?

いえいえジム乗りには永遠にジムなのですよ(^^)

これで大体の形にはなったので大まかなディテール追加程度でサクッと完成させたいですね(^^♪
塗装は大変かもしれませんが・・・

では工作についてはまた後日に詳細を記事にしますのでまたみてやってください(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

なんだコイツは!?

もうどっから見てもディープストライカーですね。カッコ良すぎです。

しかしまさかこんなのが出てくるなんて・・・発想が凄すぎてついていけません~www

センチネル好きなんで完成が楽しみです~

これまた強そうなディープストライカーですね。
最強のGMが増えたのではないでしょうか。
それにしてもミキシング技術・センスには脱帽ですね。
ここから更に進化するkobarutoマジック楽しみにしています。

こんちゃー
アルテミスがディープストライカーになってるよw
第一案で満足できないって
つか 面白くないって発想がいい 実にいい
まさにkobaruto感満載な作品になってますね
完成楽しみになってきました^^
がんばってください^^

あれ~「26番」無くなってるw
なんか寂しいなぁ~。
やはり発想力は「宇宙人クラス」ですねwww
ここからどう変わるのか楽しみにしてます。
ワタシのアルティメスは、捻りも無い予定です。
だって、塗装のこと考えるだけでいっぱいいっぱいなんですもの~^^

Ryunzさん

ディープストライカー風なのでぜんぜん形は違いますが雰囲気が伝わってよかった(^^♪

発想力くらいしか取り柄がないですからね~
勢いに任せて完成までがんばりますよ(^o^)/

じゃいあんさん

ジム強化しか考えられないのか!と言われそうですが・・・その通り(^_^;)

ノリはジムコマンダーの時と一緒かもw

このあとはそんなに進化しませんって(>_<)
これは急ぎたいのでね(^^♪

ゼンガーさん

おはよー

最初の案っていつも面白くないんですよね~w
やはり妄想だけではできないってことですか。

ハイディテール作品の後なので楽に作業できそうです。
がんばりますね(^^♪

Rさん

26番・・・てづかさんで見た人にしかわからない暗号(。-∀-)ニヒ♪

やっぱり大きくしたかったのですよw
ここをいじるのが実は面倒だったりして(^_^;)

ほぼこの形は崩れないのであとは細かいところの作りだしです。

Rさんもレイザー、アルティメスやってみましょう(^o^)/
初コンテスト参加も期待しちゃおうかな(^^♪
無理はしなくてもいいですけどね。

がんばって~(^^)/~~~

迫力のシルエットですね。
サクッとの割りに超大変そうに見えるのは私だけ?
設定がジムってところがニクイですね。
ここまできたら、もうジムじゃないw

それにしても、この基本構想が素晴らしいですね。
引き出しの数が凄いですね。

毎度ですー
この前は楽しかったですねー
なんか
私もそうなんですが
いい年齢を重ねた男達が
はじめて紹介したりすると
はにかんだりするのは見ていて
なんかいいですよねw

あれ?26は??
あのときの秘密ですねww
GMコマンダーの時といい
今回のジムアルティメストライカーといい
往年のモデルを周到するなんて
私は怖くて出来ないですよー
それをやっちゃうのがやんちゃで
いいんですよねww

このままKobaruto流でがんばってくださいねー

近頃、作るものが遠慮なくデカくなっているwww

相変わらずのkobaruto流でありながらこの一年で大きく変わっているのを感じます^^

身体労りながら楽しんでくださいねぇ〜♪

か、か、かぶった~!!
いや、流石にディープストライカーなんて作ろうと思いませんけど(笑)、
HGEx-Sとのミクシングはかぶりましたわ、アハハ…

こんな豪勢な作品じゃありませんけどね~、
Ex-Sとアルティメスしか使いませんし。
でもせっかくなんで、来年のHMEとか横に並べても恥ずかしくないような作品にしようと決意しました!
頑張りましょー!!

アルティメス

写真見て、「うわっ、同じ!」と思ったんですが、次の写真でもっと大胆に変更されたと分かり、私的には微妙な感じなんですが・・・w
まぁ、ベースはジンクスなんですけどねw
今回はLED3発の電飾祭りにする予定です。
あまりディテール詰め込み過ぎると締め切りが辛いですよ~w

噂好きのTOSHIです。先日は突然の乱入失礼しました。
久しぶりにモデラーの方々と語り合いたくて噂を聞きまして( ̄∀ ̄)
あっ!26番のフタが無くなってる( ̄○ ̄;)
第一案は足付いてたんですねぇ。
ストライカーまたちょっと変わりましたかね?
ん~やはり組立る数が多いと発想力が違いますね!(b^ー°)

これまた魅力的ぃ~w

また僕好みの魅力的な作品がぁ~!!
楽しみが増えましたw

PS
僕は撮影が嫌いなです(汗)

これが噂の26番機ですね(爆

先日はお付き合いありがとうございましたwww

さすがkobarutoさん!! 独特な世界観、「kobarutoワールド」を身近で見れて感激いたしました!!

完成が楽しみですね~

ツヨさん

いやいやサクッといきますよw

ジムと言い張り続けるとなんでもジムになりそうです(^_^;)

引き出しはもっともっと増やしていかないといけませんので頑張りますね(^o^)

GEKI店長

どもで~すw
自分の知り合いたちが直接つながっていくのを見ると嬉しくなりますね(^^♪

往年のモデルをそのまま作るのはさすがに恐れ多いのでジムにして逃げるあたりがkobarutoらしいということで(^_^;)
やんちゃですか?
へへへ(*⌒∇⌒*)

がんばりまーす\(~o~)/


まさぼんさん

ジオラマができない分、大きさで勝負しちゃってますね(^_^;)

この1年で変わってきてますか?
確かに遠慮はなくなりましたがねw

楽しんで続きもがんばります(^o^)/

MATIOさん

ええ!かぶっちゃったのー(>_<)

でも大丈夫。
HGEx-Sとは言ってもSガンダム部分ですし、他はMGEx-Sですから・・・

来年並べますか!
これは気合入れないと!(^^)!

がんばりましょう(^o^)/

キラキョロさん

こういう時って人と被るのはいやですからね~。

ジンクスベースの電飾祭りとは楽しみです(^o^)/

自分はディテールもほとんど入れないので簡単に仕上げますよ。

お互いに頑張りましょうね(^^♪

TOSHIさん

自分も会えてうれしかったですよw
HMEでは忙しくてあまり話せませんでしたからね(^_^;)

26番・・・やっぱり却下されました。
ちょっとイメージより小さかったのでね。

あのあとちょっとだけ変わりました。
あとは勢いでいきます!

発想力?元ネタがあるだけ楽でした。
TOSHIさんもなにかぶっ飛んだもの見せてくださいね(^o^)/

skinさん

魅力的ですか!
うれしいですね(#^.^#)

あまり手をかけるつもりはないので期待しないで待っていてくださいねw

撮影は未だに苦手ですがなんとかなるものですよ。
その辺もがんばってください。
自分もまだまだ頑張りますから!(^^)!

タカ8さん

こんなのが26機もいたら圧倒的勝利なのでしょうけど(笑)

自分も「タカ8ワールド」を堪能させてもらってテンションが上がりました(^o^)/

到底自分には真似できないので尊敬しますよ(^^♪

FAドム頑張ってくださいねw

お久しぶりですw

またまた新しい物が…w

センチネル?系はあまり詳しくはないですが、やってみたい所ですね。

ちなみにジャンクをこれまでかという位にミキシングしていますが、どのくらい積みキットがあるのですか?

自分は最近、いろんなキットを買っていますが、積んでいますw
ですが、キットを作るのが楽しく感じるので、後悔などはしてません(^_^)

あと一つですが、ジムフェイスめちゃくちゃかっこいいです!
ぜひ参考にしてみようと思います。

tsuさん

おひさしぶりw

自分も詳しいわけではありませんが元ネタがカッコいいのでいつかは!と思ってました。

積みキット、箱のままはせいぜい30個くらいですが、パチ組みしてあるのは100超えてるんじゃないかな。

ジムフェイスカッコいい?
ありがとうございます(#^.^#)

ぜひぜひ参考にして下さいね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ