プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ジムアルティメストライカー
大雨が続いて仕事も進まずイライラしがちな今日のこの頃。
そのくせに他の仕事が舞い込んで忙しさは変わらず、結局はヘトヘトになっているkobarutoです。

さて「ジムアルティメストライカー」はまず下半身の製作から。

大体の形は出来ましたが、ゴチャゴチャとミキシングするとパーツとパーツを馴染ませるのが大変(>_<)
さすがに勢いだけじゃ完成しないのでいろいろとやってみます。


P9100027.jpg
股関節部分。

P9100029.jpg
前方はMG Ex-Sガンダムのリアスタビライザーを半分にしたものを使用しディテールを加えてます。

P9100028.jpg
HGUC SガンダムをベースにMG Ex-Sガンダムのアーマーを取り付け、その下はHG AGE-1スパローの太ももを入れてます。
腰の後ろはアルティメスのパーツですねw

P9120030.jpg
こちらMG EX-Sガンダムの肩パーツ。

P9120031.jpg
流石はMG、変形機構付き♪
これを利用して足とします。

P9120032.jpg
MG EX-Sガンダムの肩サイドアーマーにHGセラヴィーガンダムのバックパック、セラフィムの足?パーツを取り付けました。
アルティメスのパーツ(青)も使ってます。

P9120033.jpg
パーツを組み合わせ

P9120034.jpg
肩の中に入るように動かして足の基本形となります。

P9120036.jpg
今度はプロペラントタンク。
MGサザビーのタンクを使用です。

P9120038.jpg
間にパーツを入れてディテールとしてます。

P9120035.jpg
横の増設バーニアを作るため出てきたのが、MG GP02の足の甲。
これにデルタカイでも使った100均ネイルを被せてますね。

P9120039.jpg
あとはジャンクをチョコチョコと貼りつけ

P9120040.jpg
ネイルを4枚使って階層を作り、バーニアはビルダーズパーツを使いました。

P9120041.jpg
全て組み合わせるとこんな感じ。
ぼやけてますが・・・

P9120042.jpg
後ろからもw

P9120043.jpg
下半身の工作終了です。


ガンダムデルタカイのようなことはやらないですよ~(^_^;)
あれはハイディテールの練習であり試作品ですからね。
なので今回はあまりディテールには力を入れてません。
なによりも時間がないからですけど・・・

P9120044.jpg
サフ吹き。
戦闘機の完成です(^o^)/
え?ちがうって!

P9120045.jpg
リアビュー。
一部未完成でした(>_<)


まあ下半身はいいのですよ。
問題は上。
特にバックパック関連の収まりが気に食わない。

でもまずは本体上半身にとりかからなければ!

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ホントにミキシングセンスが素晴らしいですね。
それを行うためのパーツの保有数もスゴイです。
下半身だけで元々ある模型のように見えますよw

仕事頼んですみません。
なるべく頼まないようにします┏〇ペコリ

流用パーツの豪華さにビックリ!
ネイルの積層ディテ、格好良いです。
コンテストモードになると速いですね。
頑張って下さいね!

こんにちわ。

MG Ex-Sを惜しげもなく!
今回もkobarutoさんのミキシングセンスが冴えてますね~!


おはようございます

すごいっす!!  これはすごい!!

さすが妄想族のトップです・・・(汗

今後の楽しみが増えましたよ~

ここまでだけでもすごいじゃんいですか。
サフを吹くと感じがガラッと変わりますね。
ネイル4枚重ねの裏技(?)もカッコイイ♪
ところでミキシング後の隙間はパテで埋める地道な作業ですか?

おお!やってますねー
イキイキとやってる感が見えますよww
細かい改修パーツの使いどころが
変わりましたね!デルタカイのおかげかな??
益々
がんばってくださーい

Rさん

パーツだけはたくさんありますから(^_^;)

仕事はドンドン頼んでください!
すぐに動けないことが多いですがねw



ピカさん

相変わらず贅沢なミキシングやってます。
ネイル積層いいですか!
ホビコンはなんでもありだと思ってるのでこういうことができて楽しくて仕方ありません(^^♪

コンテストモードとは言っても以前のようなスピードはありませんがデルタに比べるとなんでも速く感じちゃいますねw

では引き続き頑張ります(^o^)/

あばさん

こんばんはw

もうすでに他で使っちゃってますからMG Ex-Sも完全なジャンクです(>_<)

センス冴えてますゥ?
ただ作るのが面倒なだけですよ(^_^;)


タカ8さん

こんばんは!

スゴイってこの前見せたときとそれ程変わってませんよ~

すっかり妄想族のトップにされてるし(笑)

期待外れにならないように頑張ってみますねw

じゃいあんさん

ここまでかもしれませんよ(>_<)

サフを吹くとオモチャっぽさが消えてイメージも変わりましたねw
ネイルも買った時からやってみたかった形なので実践できてよかったです。

ミキシングの隙間?
地道な作業時間はないのでほとんど何かで誤魔化すことになるでしょう。

完成後にどうなってるかですね(^^)

GEKI店長

はいはーい(^o^)/

デルタの鬱憤がここにきて爆発!!とはいきませんが楽しくやってますよ~w

改修パーツの使いどころ変わりました?
さすがに見てくれてますねー

イイかどうかはわかりませんがデルタカイで考え方が少し変わったところがあるのは事実です。

今後も頑張りますよ!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ