プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
北海道が誇るプロモデラー「POOH熊谷」さんが地元の芦別市で毎年展示会を開かれています。

P19160046.jpg
「POOH熊谷と仲間たちの模型作品展2012」

期間 9月15日(土)~30日(日)
場所 「道の駅スタープラザ芦別」敷地内「星の降る里百年記念館」
   9:00~17:00(月曜日休館)
作品展のみのご利用の場合、入場料無料


お呼ばれもしてませんが突撃してきました(>_<)
着いて挨拶をすると「来てくれてありがとう。で、なんか持ってきた?」と。
やっぱそうですよねー。
HME以降新作はないのですが2体ほど置かさせてもらいました。
その画像は後ほど。

P19160055.jpg

P19160062.jpg

P19160053.jpg

P19160057.jpg

P19160058.jpg

P19160059.jpg

P19160061.jpg
クラブひこうせんさんたちの作品もご一緒でしたw

P19160060.jpg
餃子のプラモ。

P9160056.jpg
そんな中堂々と置いちゃったkobaruto作品。

P19160049.jpg
ジム改フルアーマー。
早速アクションベースに賞品のポストカードを入れてみました。

P19160047.jpg
P19160048.jpg
ジムコマンダーパージバージョン。
昨夜急遽ベースから浮かせるように加工して100均の綿に着色して配置。
小学生レベルのジオラマとなってます(^_^;)
パージ前の写真が欲しかったなあと言われ反省。
忘れてた・・・

P19160050.jpg
さらに製作中のジムアルティメストライカーも見てもらうために持参。

10:30頃着いて15:00くらいまでいました。
押しかけたのに飾らせてくれるPOOHさんに感謝ですねw
アルティメス以外の2作品はそのまま9/30まで展示してくれるようです。

やっと仲間入りできたのかな?

次は最終日に回収しにいかなくちゃ(^^♪

会場を後にして車に向かうとk坂さんたちがちょうど来たところで外で立ち話。
ちょっとでもずれていると会えなかったのですからやっぱり縁がありますねw
アルティメスを見てもらったりでちょっと盛り上がってからお別れ。
また30日ね(○ゝω・)b⌒☆

そのあと旭川のてづかさんへ行ってみるとタカ8さんも来てたのでまたアルティメスの披露会。
最近あまり完成できないから製作物ばっかり持っていってる気がする~

それからGEKI店長と「TPC」についての話を。


TPCimage.jpg

TPC:てづか プラモ クラブ

会費:¥100
 メンバーズカード作ります

内容:
■月1くらいのミーティング&講習
■隠れモデラーの発掘!
■新人さんモデラー育成!(マスター員は積極的に指導願います)
■てづかコンペ&ミーテイング参加
これらの内容はその人の急がしさで
出来る範囲でOK!です!

基本コレぐらいが縛りです!

参加資格:
■プラモが好き!
■仲間が好き!
■てづか&GEKI店が好きw!

随時募集いたします!!参加表明はコメントにて!
※他のクラブに所属している場合は
 ご遠慮願います

という内容で発足したクラブです。
他のクラブと違い、新人さんの育成やプラモの裾野を広げることが一番の目的です。

人事も今日GEKI店長の方で発表がありました。
自分はマスター員として技術的な指導のお手伝いとTPC宣伝広報部長という肩書も正式にいただいたので今まで通り広報活動もやっていきます。

なお、TPC宣伝広報部の人事権もいただいたので後日追って課長、係長職も“独断”でお知らせします。

なんだかプライベートも忙しくなってきましたw

これからは“TPC”もよろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ!!
いろんな展示会があってうらやましいです(^O^)/
近くなら絶対見に行くのに!!
ジムアルティメストライカー結構大きいんですね\(◎o◎)/!
今後の展開を楽しみにしています!!

ヤマタツさん

こんばんは!

立て続けに展示会、それも内輪なので作品はほとんど一緒なのですが、それでも毎回刺激にはなりますねw
いい環境だと思いますよ(^^♪

ジムアルティメストライカーは1/144なのに1/100規模の大きさになってきました(^_^;)
サクッといきたいのに手が止められなくて困ってます(>_<)
ほどほどにしてがんばらないといけませんねw


今日もお疲れ様でしたー
バタバタだねww
TPC発足にあたって
ますますのご活躍と
広報!よろしくお願いしますー

いつも本当にありがとうねーv-10

行ってきたんですね。
いいなぁ。ジムアルティメストライカーも生で見たかった。
私は22日の午前中に行ってきます。(午後から娘のバレーの応援ですぐに帰らなくちゃ行けないのが残念ですが)

TPCも進んでますね。
参加できないのが残念。(現在地元でサークル立ち上げ準備中であります)
こちらも頑張ってください。

芦別展示会いいですねー
自分は最終日かその前日に見に行けるかも。

HMEよりゆっくりじっくり見れて話ができる芦別の展示会好きなんです。
体力的に多少無理してでも行きたいなと。

こんにちわw

昨日は、ありがとうございましたwww アルティメス・・・刺激的です♬

うまくいけば今日の午後から行ってこようかな~(芦別へ)と思います。 家に引きこもっていても刺激になりませんし・・・(汗

クラブのスタートですねw 私も微量ながら宣伝部員として活動しますね~

どーもお疲れ様です。
いやーギリギリのタイミングで会えましたねー。
なんか持ってるよね。やっぱり。

アルティメストライカー格好良かったですよ。
でも途中も途中まだまだここからどんどん変わっていくのが
Kobaruto流だと思ってますんで完成楽しみに待ってます。

芦別展示会は毎週展示物が変わっていくので楽しいですよ。
来週22日に子ども達のプラモ教室のお手伝いで
また会場に行きますので、またタイミングが合えば
お会いできるかもね。

GEKI店長

いつもバタバタしてますねw

TPCも本格的に始動でまた楽しみが増えましたよ。

今まで通り、広報に力を入れていきますね(^o^)/

じゃいあんさん

行ってきましたよ~(^o^)/
ジムアルティメストライカーは完成後にてづかさんに持っていくのでそれまでおあずけですよw

TPCも始動して忙しくなってきました。
じゃいあんさんも地元サークル頑張ってくださいね(^^♪
そして相互交流しましょう(^^)v

しろますさん

最終日ならお会いできるかもしれませんねw

広くはないけどその分ゆっくりできていいもんですよ(^^♪

気をつけていらしてくださいね(^o^)/

タカ8さん

昨日は(おととい?)またお話ができて楽しかったですよw
アルティメス、刺激になりましたか?

芦別へは行ったのでしょうかね(^^♪
いろいろと足を運ぶことは今後の製作に役に立つことでしょう。

そしてクラブも始動して益々時間を共有することができるので、お互いに刺激し合っていい作品を作りましょうね(^o^)/

K坂1号さん

あのタイミングで会うとは思いませんでしたよ(◎o◎)

アルティメスもあまりハードル上げないでください(>_<)
あれ以上やると終わらなくなるので程々にしますから。

来週は仕事と用事があるので行けませんが、30日に回収に行くのでその時でも会えるといいですねw

こんにちわw

くぅ~羨ましいぃ~w
札幌からだと行けないなぁ~(汗)
一度行って生で見たいですw

skinさん

札幌からだとちょっと遠いですね(^_^;)

機会があれば一度見ておいた方がいいですよ(^o^)/

HMEでは見られないPOOHさんの作品もありますからね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ