プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ジムアルティメストライカー
PROJECT RGM おかさんのところで開催されていた「ジムⅢコンペ」が終了いたしました。
1か月に亘る投票結果、自分の「GMⅢディフェンサー」(スーパージムⅢ)が見事優勝いたしました(^^)v

投票してくださった方々に感謝ですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
何ともありがたいことですw

そのおかさんから優勝の報告メールをいただき、添付されていた画像がこちら↓
topwinner.jpg
カッコいい!
これはまた嬉しいです(#^.^#)

そして新しいコンペも始まりました。
ジムスナイパーⅡコンペ「SCARLET KNIGHT」です。
開催期間:2012年9月15日(発売日)~2013年9月30日まで。
じっくり1年あるコンペですのでぜひぜひご参加ください!

自分もすでに参加表明しました。
どう作るかは来年考えます(^_^;)


お次の話題は、
プロモデラー「POOH熊谷」さんの地元・芦別での展示会が昨日終了しました。
先日置いてきた作品を回収しに自分も行ってきましたよw

目的はもう一つ。
うちの奥さんがPOOHさんの宿題を完成させたのでそれを見てもらうこと。
前日の夜11:00までかかって頑張って完成させた作品がこちら↓
PA020020.jpg
PA020021.jpg
PA020022.jpg
PA020023.jpg
PA020024.jpg
POOHさんからいただいたデカールを使ったたまごひこーきのトムキャットです。
ほんの一部手伝いましたがほとんど自分でやりましたねw
初めてのデカール貼りが大変だったらしくて挫折しそうになってました。
その分、完成できてかなり満足してました。
一番の気に入りはキャノピー後部の黒いところにある「あしあと」だそうです。
こんなに綺麗にできて今自分は嫉妬してます( 一一)

でもよくがんばりました。
また次もやってくれることでしょう。

POOHさんにも褒められてよかったね(○ゝω・)b


あまり長居はせずに早く帰ろうと思ってたのですが、参加してるモデラーさんたちが集まってきて話も弾みついつい(^_^;)
札幌からしろますさんも来てくれましたしね(^^♪

それに新聞の取材も来ていてその様子を見ていたり、自分も話をさせてもらったり。

さらになんと!大林 宣彦 監督が会場に来てるではありませんか!!
芦別にゆかりがあるらしく、今度映画を撮るらしい・・・

POOHさんと話しているのを仲間たちで遠巻きに見てました。
なんか有名人の2ショットには入っていけませんよね(>_<)

その後今度はちょっとハプニングがあってPOOHさんは出かけることになり、ある程度の時間で撤収作業に入りました。
そのまま自分たちも残りプチ打ち上げに参加。
無事POOHさんも合流出来てちょっと軽食。

あとはPOOHさんの片づけを手伝って解散。
1年前じゃ考えられないことしてるなあと実感しましたねw

そして旭川のてづかさんに向かいGEKI店長に報告がてらまたみんなでプチミーティング状態。
いつまでもキリがない・・・

それから買い物をして帰って晩御飯を食べたのが21:30ころ。
ハードな1日でした。
でも貴重な体験ばかりさせてもらってますね。
ありがたいことです(^^♪

で、こんなことばっかりしてるのでぜんぜん進まないアルティメス。
何が9月中の完成を目指すだ!
ハイハイすんません(ノω・、) ウゥ・・・
地道に頑張ります。

途中経過報告。

PA020014.jpg
脚にあたる部分。
いろいろ塗り分け始めました。

PA020003.jpg
脚部プロペラントタンク。
少しづつ派手に。

PA020012.jpg
PA020013.jpg
脚部バーニアノズル。
焼き色表現などなど。

PA020006.jpg
PA020007.jpg
背部大型バーニアノズル。
こちらも焼き色表現、スス表現をしたつもり(^_^;)

PA020005.jpg
アルティメスパーツで目立つところの塗り分け。
ここは強調しないとね!

PA020019.jpg
頭部。
ちょっと拭き取りが汚いですが雰囲気はこうなる感じです。


工程的に遅れが出てますがこれ自体はコンテストには十分間に合います。
問題はFAコンペかと。
ヤバいなあ(>_<)

がんばれkobaruto
負けるなkobaruto

・・・ブログをやらなきゃいいのに・・・

いやいや、両方こなしてこそのkobarutoさんでしょw

だってどっちも楽しいんだもん.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ムリしない程度にがんばってま~す(^o^)/

ではではまた(^^)/~~~


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

またまた優勝ですか!
おめでとうございます!
奥様のたまひ、可愛い仕上がりですね。
大型のバーニアの塗装表現、良い感じですね。
内側の表現がツボです。
それにしてもタフですねぇ。

優勝おめでとうございます。
もうkobarutoさんも各コンテスト優勝者の常連さんですね。
これからもどんどん優勝しまくってください。

奥様のタマゴ飛行機かわいいですね。
夫婦揃っての模型うらやましいです。
ジムアルティメットストライカーも順調に進んでいてもうすぐ完成ですか。
頑張れーkobarutoさん。応援してますよ−。

ピカさん

ありがとうございますw

うちの奥様もなんだかんだと上手いもんですよ(^^♪

バーニアの塗装はもう少し勉強したいところですね(^_^;)
また頑張らないと・・・

タフですか?
う~~ん、そうなのかも。
でも最近は疲れが取れなくてね~~
年を感じてます(>_<)

じゃいあんさん

ありがとうございます!
優勝者の常連だなんて(^_^;)
まだまだ半熟ですからもっともっと頑張っていきますねw

たまごひこーきはホントカワイイですよ。
そばで作られると羨ましくて作りたくなるのを必死にこらえてます(>_<)

アルティメスは順調ではありませんが完成までもう一息なので頑張りますね(^o^)/

こんばんわ~

やってますね!!

あと一息???頑張ってくださいねwww


優勝おめでとうございます!(日ハムじゃないよw)

すごいなぁ^^

奥様、確実に腕あげてますよね?ww
いいなぁ、夫婦モデリング!こっちは親子モデリングw
私はいまだにデカールが苦手でございますorz
すでに負けてるかもw

アルティメス、すでにkobarutoさんらしい華やかさが出てますね!グッジョブっす!スパートがんばです!

タカ8さん

こんばんはw

あと一息・・・二息・・・三息・・・

がんばります(^_^;)

まさぼんさん

ありがとうございます!

来年あたり家族でジムスナⅡコンペに出してみては?
一応景品も出ますからw

うちの奥さんもやればできるのですよ(^^♪
デカールは苦労してましたがね(>_<)

アルティメスはカラーリングがどうもしっくりこなくて迷走し始めてます(^_^;)
でもスパートかけて頑張りますよ!!


優勝おめでとうございます!!

あれはまた、見事な作品でした!
流石ですね^^

奥様のたまごひこうき、きれいにできていて、
本当にうらやましいほどです^^

アルティメス!
塗り分けが細かい!
バーニアが見事ですね♪
いいものを見せていただきました。

てけさん

去年出したものですから嬉しいやら恥ずかしいやらです(>_<)

うちの奥さんもスイッチが入るとなかなかやるもんで、家のことやりながら少しの時間で頑張ってます。

アルティメスはイメージが違ってきていて塗装の最中にも関わらず、迷走しております(^_^;)
またいいものと言ってもらえるように完成まで頑張りますね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ