プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ジムアルティメストライカー
先日PROJECT RGM おかさんのところで開催されていた「ジムⅢコンペ」の優勝賞品が届きました(^^)v
ありがとう、おかさん!!

PA060015.jpg
HGUC ジムスナイパーⅡホワイトディンゴ仕様とステッカーですw
これでまた次のジムスナイパーⅡコンペ「SCARLET KNIGHT」に参加してくださいという粋なプレゼント♪

それと「積みプラ置き場」ステッカー。
これはちゃんと使わないとねw
NT-D発動中ステッカー。
今の自分に貼りつけたら発動しないかなあ・・・

というのもかなりお疲れなkobarutoさん。
先日はエアブラシ中に一瞬にして寝落ちし、ハンドーピースを落として塗料をばら撒くという失態をおかしました。
こんなことは初めて。
完成を目の前にして作業を進めれないのは辛いですが無理してもしょうがないのでやれることをやっていきます。

当初の塗装計画を一度白紙にしたものですから余計に時間がかかってますね(>_<)
そんな中、また面倒なことを。

PA040005.jpg
黒サフ後グレーを吹いたパーツ。

PA040006.jpg
それに5mm×3mmで切ったマスキングテープを市松模様風に配置して

PA040007.jpg
全体をさらに濃いグレーで塗装。

PA050008.jpg
乾いてか剥がすとこうなります。

只今急ピッチで塗装してますがやっと本体が終わりそうなところまで来ています。

途中ですが見たい?(^^)

どーしよう?
コンテストだからなあ・・・

実は見せたくてしかたない!!

ということで一部ですが公開します。
あとは想像してみてください。

              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
      
PA060012.jpg
PA060010.jpg
PA060011.jpg

もったいぶるほどのものじゃないですがいかがでしょう?

この記事を書きながら何度も(´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファーなのでもう寝ます。

ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんはw

私もこないだ塗装中に寝落ちしましたw
幸いな事に事故はおきませんでしたがw
私は風邪引きましたが、kobarutoさんは気をつけて下さいw

また、一つ素晴らしい作品が完成しそうで私も今からワクワクしていますw
無理をしないで頑張ってくださいねw

あれだけ重装備の機体ですから、
このような塗装は、
効果的だと思います。

ますます完成品が楽しみです^^

kobarutoさんの作品には遠く及びませんが、
私のアルティメスも、
完成できるように頑張らねば!

エアブラシ落としてまで作業するとは・・・恐るべし(笑)

でも、その頑張りが作品に反映されてますね~・・・・v-411
市松模様も素敵!(私もエアブラシ落としてみるか?!)v-404
・・・・技能あやかれるかも・・・(笑)

エアブラシを落とすと、巧くなれるとデスカ?!(違ウ)
という私は、エアブラシがご臨終しました。
毎回毎回マスキングを剥がす時はドキドキしますよね、全体像が見られるのを楽しみにしています。

PS:積みプラ置き場のステッカー、とても羨ましいです。

リオンさん

風邪大丈夫ですか?
今のところ自分は大丈夫ですw

ちょっと無理しちゃってますのでやり過ぎないように注意しますね(^^♪

てけさん

こんなカラーリングもどうかなと思ってやってみましたがイイですかね(^^♪

てけさんもアルティメス・レイザー姉妹がんばってください(^o^)/

10代目 半左衛門さん

ちょっと無理しちゃいました(>_<)

でもエアブラシは落とさない方がいいですよ(^_^;)
床の惨状は見せられないくらいですから(笑)


はつい。さん

いやいや、エアブラシは落としちゃダメです(>_<)

え?ご臨終?
お悔やみ申し上げます<(_ _)>

今回は細かくマスキングしたので1枚1枚剥がすのにドキドキでしたw


あのステッカーがあるとさらに積みが増えそうで怖いです(^_^;)

部分的な市松模様、良いアクセントになっていますね。
寝落ちで塗料を溢すって、どんだけ疲れているんですか!
(って起きていてもしょっちゅう溢す自分が言ってみる。)

ピカさん

いいアクセントになってますか!よかった~(^^♪

ちょっと疲れが溜まってますね。
気をつけないと・・・



おはようございますw 遅コメ失礼いたします。

おめでとうございますwww kobarutoさんやっぱすごい!!

ジムって色々なバリエーションを想像できる機体ですよね~ うちの積みプラにMGジムが2箱あるんですが使いますか???

私、実は連邦系のMS製作が苦手のように感じてきましたよ~(爆


こんばんは☆

はじめまして、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
カッコいいですね!!
凄いなーってワクワクしながら見ちゃってました!!

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

いやぁこのところの製作記やサークル立ち上げ、お仕事の様子等拝見してましたら、そりゃあお疲れになっても仕方ないですって思います(>_<)
それでもアイデアや仕上げで妥協されない根性に感動しますよ!(T-T)
本当にお疲れ様です
あと少し、がんばって下さい!

いやぁこのところの製作記やサークル立ち上げ、お仕事の様子等拝見してましたら、そりゃあお疲れになっても仕方ないですって思います(>_<)
それでもアイデアや仕上げで妥協されない根性に感動しますよ!(T-T)
本当にお疲れ様です
あと少し、がんばって下さい!

タカ8さん

こちらこそ返信遅れまして申し訳ありません<(_ _)>

ジムは何でもできますよ。
でも意外に苦手って方も多いんですよね~

MGジム?
欲しい欲しい(#^.^#)



かすみんさん

初めましてw

またよかったら見にきてくださいね(^^♪

gakkyさん

ホント疲れてますね~(>_<)

だからこれでも妥協しまくってますよ(^_^;)

おかげで完成しましたがねw
ブログ更新お楽しみに!

ありがとうございました!

こんばんは!毎度お世話になっております!
わざわざ紹介して下さって感謝です~!
良い宣伝になります(^^)
これでさらに参加者が増えてくれるとウレシイです(凸)
今後ともよろしくお願いします!

おかさん

こんばんは!

素晴らしい賞品をありがとうございました(^^♪

ジムスナⅡコンペも盛り上げていきましょうね(^o^)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ