プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 ジムアルティメストライカー
ようやく完成いたしましたジムアルティメストライカー改め「ジムストライカー“アルティメス”」
ってほとんど変わってないじゃないかー!

そんな突込みは無視して先ほどコンテスト受付を済ませ、無事に受付完了メールも届きました。

ということで出し惜しみせず一気に公開します。

PA090001.jpg
白とグレーを基調とし、ゴールドと赤で花を添えたカラーリング。
グレーもそのままだと味気ないので2色のグレーで市松模様を施し、アクセントと共に情報量の増加を目指しました。

PA090005.jpg
デザイナーカラーの前面とは違い、バックパックはメカメカしさを押し出してみました。

PA090006.jpg

PA090002.jpg
太ももに当たる部分のスリットの中にホログラムシールを入れてアクセントにw

PA090010.jpg
アルティメスのパーツを使い、カーブの部分にn兄さん万能プラシートのディテールを入れ、クリアーレッドでスミ入れしてます。

PA090012.jpg
左腕はアルティメスの足パーツを2個一でクローにしました。
肩の形状ははアシンメトリー設計。

PA090013.jpg
MGサザビーのバックパックの中身をベースにアルティメスの肩パーツを混ぜています。

PA090015.jpg
脚のバーニアのカバーは100均ネイルの積層。

PA090016.jpg
コードは5mmスプリングを伸ばして隙間を開け、赤と青の針金コードで作りました。

PA090017.jpg

PA090020.jpg
パチ組みHGUC Zガンダムとの比較。


コンテストではいつ公開になるかわかりませんが明日にでもMGさんに投稿しようかなw
なんでもアルティメスコンテストへはこちら。

ではいい加減寝なきゃ・・・
おやすみなさ~い(ρω*)ノ~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

完成お疲れ様です!!

いや~~~これは凄い!!!
今度じっくり生作品見させてもらいます!w


完成おめでとうございます!
圧倒的なボリュームと繊細なディティールが素晴らしいです。
特にバーニア基部のディティールが好きです。
製作お疲れ様でした!

完成お疲れ様でした。
すごいボリュームですね。
これは実物を拝ませてもらわないと。
細かな塗り分け等苦労しとことと思いますが、これでコンテストも上位間違いなしですね。

おぉ~~!!完成したんですね?!
これは凄いボリューミーで、実物が見たい!笑!!
コンテストの結果を楽しみにしてますよ!
(あ!睡眠不足はお肌の敵!もうスキンケアの季節です!爆!)

お疲れ様です。

こりゃまたマッシブですねぇ。
現物見れるの楽しみにしてます。

完成おめでとうございます。
凄いボリュームでいろんな手が加えられていて
さすがですね^^
コンテスト結果が楽しみです
あまり無理しないでくださいね

完成おめでとうございます☆
さすが!!見事にディープ感出てますね~。

うちに転がってるアルティメスをどうしたものか、迷い中のハマシであった・・・

オツカレサマンサー!

毎度、毎度、新しい試みやら何やら詰め込んで
見る側を楽しませてくれますね~。
次にも期待が、パンパンに膨らむよ?(笑)

完成!

おめでとうございます!
すごいボリューム、、、目がまわりそうです(笑)
でもこまかい部分まで作り込まれていてホントすごいです。。
バーニアも秀逸!
製作お疲れさまでしたー!

お疲れ様です!
ずっとデカいと言っていましたが、やっぱり大きいですね。
これを見ていると、やっぱりジャンクってある意味で財産なんだなぁとしみじみ思います。
貧乏性なので、背中のフルドド(?)パーツが特に(笑)
兎にも角にもお疲れ様でした。

AQUAさん

どうもですw

ぜひ今度生で見てやってください。
マスター員のアドバイスを聞きたいです(^^♪

ピカさん

ありがとうございます。

ボリュームは圧倒的かもしれませんがディテールは繊細とは程遠いですよ(^_^;)

バーニア基部気に入っていただけましたか(^^♪
それなりに考えたので嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

じゃいあんさん

どうもです~♪

ボリュームだけはスゴイですよ(>_<)
しばらくしたらまたてづかさんで飾ってもらえるかもしれないのでそれまでお待ちくださいねw



兄さん

はい、完成しましたー(^o^)/

実物が見たいですとー!
こんなに見せたらつっ込まれ続けて泣いちゃうかもしれないからダメです(≧ω≦。)

これで睡眠不足から解放・・・されない(>_<)
お肌が荒れまくりでどうしようかしら((+_+))

Dingさん

ちょっとやり過ぎましたかね(^_^;)

現物はTPCミーティングに持っていく予定ですよ(^o^)/
粗さがしはしないで遠くから眺めてください(笑)

ゼンガーさん

ありがとうございますw

意外にそんなに手を加えた気はしてないんですよ。
ただミキシングして遊んでた感じです(^^♪

コンテストは時の運ですから期待はしてません。
楽しんでこれが完成できたことが嬉しいです(^v^)

ハマシさん

ありがとうございますw

ディープ感が出ているのなら狙いは成功でした(^o^)/

ハマシさんもなんかにちょちょちょっとアルティメスをくっつけてみてくださいね(^^♪

ThreeNorth さん

ありがとうございます!

そうですね、毎回チャレンジ精神を持ってやってますから楽しんでもらえることはとっても嬉しいですね(#^.^#)

次はそんなに凄いことしないので膨らんだものは少ししぼんでいくと思いますよ(^o^)

shunneigeさん

ありがとうございます!

一応コンテスト作品ですからインパクトだけは持たせたかったのでボリュームにこだわりました。

でも細かいところは全然だめですよ(^_^;)
バーニアももう少し何とかしたかった・・・

shunneigeさんのRGストライクも楽しみにしてますからね(oゝД・)b

はつい。さん

どうもです!

ホントデカい!!

全長だけで言えばジムコマンダーを超えました(^_^;)

ジャンクは宝の山ですw
大事にしていきましょう(^o^)/

お疲れ様でした。
さすがの構成力&表現力・・ため息ばかり・・かっこいい~v-411
私は特に、100均つめで作った部分がお気に入りですv-410

せっかく閲覧させてもらってるのに・・ほとんど生かせなかった私・・v-399

10代目 半左衛門さん

どうもですw

構成力はいきあたりばったり、表現力はただのベタ塗り。
反省すべきところ満載です(>_<)

100均ネイルは使えますよ!

こんばんわ

完成お疲れさまです。
さすがのミキシングセンス&ボリューム感ですね。
そのうち現物見せてください。
そしてビギナーなワタシのアストレアにもアドバイスをくださいw

製作お疲れ様です。

これは・・・
凄い迫力ですね!

スラスターなどの作りこみもとても細かくて、
それがさらにボリューム感を引き立てていると思います。

それにしても、ネイルを取り入れてしまうとは・・・・・
その発想力に脱帽です(汗)


やっと戦車から開放されてきたら
もう完成してたのーーーーーー!!
すっごいインパクト!レーシーでかっこええ!!
情報量&迫力&オリジナル制
JHOですね!
今のKobarutoさん風味満載ですね
さすがは!マスター員です!
お疲れさまでしたー

Rさん

ありがとーw

現物はミーティングでね(^^♪
大したアドバイスできませんがアストレアがんばってください(^o^)/

makotoさん

迫力ありますか!
ありがとうございますw

これでも時間がなくて結構手抜きなんですがポイントポイントを見ていただいてありがたいです。

ネイルは使えますよ~
おススメ(^^♪

GEKI店長

メルカバお疲れさまでした!
ほぼ同時期に始めての完成でしたね(^^♪

JHOですか!
これでマスター員として認めてもらえるかな?

さてFAコン、どーしよー(>_<)

これかっけ~!kobarutoマジックですね( ̄∀ ̄)全く違和感無い完成度ですね!(b^ー°)
実物早く見たいですなぁ( ̄∀ ̄)

お久しぶりです!!
すごいメカメカしさですネ\(◎o◎)/!
細かいところまで気が配られていてどの角度から見てもビシッと決まるところがさすがデス!!

次回作も楽しみにしています!!

TOSHIさん

かっけ~ですか?!
ありがとうございますw

TPCミーティングにでも持っていこうと思ってますのでみてやってくださいね(^^♪

ヤマタツさん

どうもお久しぶりです!

そんなに気を配ってなかったのですが・・・
勢いと感性だけで作ったのでちょっと気恥ずかしくなります。

次回作はかなり手を抜きますので期待なさらずにお願いしますねw


完成おめでとうございます!!

それにしてもすごい迫力ですね^^
なんといっても、楽しそうな加工のオンパレード!
見ていて、ほほが緩んでしまいます。

私もいつかここまで
「作りこんだぞ~」
というようなものを作ってみたいと思います^^

てけさん

ありがとうございます!

今回も楽しんでいただけたようで嬉しいですねd(´д`o)

最近のてけさんの勢いならこれくらいのものはイケるんじゃないでしょうか(^o^)/
楽しみにしてますよw

!!!!

かっこいいーー!!!
見事なジム!!
ディープストライカーの流れがわかります!!
かっこよすぎてかっこいいって言葉以外が出てきません!
バーニアやブースターのメカメカしさが全体をしめていて映えますね!
本当にかっこいいです!

7黒7さん

かっこいいの連発ありがとうございます(#^.^#)

面白くなりすぎて時間がかかってしまいましたがこう言ってもらえると頑張った甲斐がありました(^o^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ