プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
アルティメスコンテストの応募も終わり次のFAコンペに向けてスタートを切らなければならないのですがちょっと手が動きませんね(>_<)
ネタはあるのですがあと2週間ちょっとでできるものじゃないんですよ。
アルティメスに時間をかけ過ぎました(^_^;)

こんな時は無理にやっても上手くいかないので寄り道。

今さらの告知ですが、
旭川のホビーショップ「てづか」さんではコンペ前に「お祭り」と称してみんなで作って持ち寄ろうといいプチコンペみたいなものをやってます。
今回のお題は「素組み」。
前回RG ガンダムMK-Ⅱを出したっきりでいたら、いつの間にか100体を超える大盛況ぶり\(◎o◎)/!

なんか悔しいw
またなんか出したい。

見渡すと大半はガンプラHG。
作りやすくて見栄えもするのでしかたないか。
でも・・・

そうだ!
他にもあるじゃないか!!

と、自分が手に取ったのは、「ワンピース 偉大なる船コレクション」のサウザンド・サニー号。
これなら大きくなくてシールだけでも見栄えがいい(^^♪

で、いきなり完成です(^o^)/

PA120008.jpg

PA120006.jpg

PA120007.jpg

PA120016.jpg
シールを貼っただけで充分綺麗に仕上がりますねw
船体はウェザリングマスターでちょっと汚してます。

PA120009.jpg
さらにこのシリーズにはエフェクトパーツも付属していてこんな飾り方もできます。

PA120013.jpg
ちなみに、パーツそのままでは寂しかったので全体に前側から後ろ方向にスポンジやすりをかけてから、ウェザリングマスターのスノーを乗せて波しぶきの表現としています。
あと裏側もヤスってウェザリングマスターのサビとススをランダムにこすり付けて海の表現に変化を与えたつもりですがどうでしょう?

これは面白いキットですよ(^o^)/
下手に塗装するより可愛らしいかもしれませんねw

こちらは10/14(日)にてづかさんに持っていく予定です。
その時にジムストライカーをGEKI店長に見せにいきますよ。
ただいろいろと用事があるもので時間がどうなるか未定。
なので縁のある方なら見ることができるかもです☆


あと先日、バンダイのGBWC in JAPAN事務局よりメールが来ました。
一応ジム・コマンダーで応募していたのですが・・・

「厳選なる審査の結果、1次審査を通過されましたことを御連絡申し上げます。」

やったあ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!
嬉しいです!

「2次審査については、今週13日(土)14日(日)幕張メッセにて行われます
「第52回全日本模型ホビーショー」会場にて通過作品を写真展示し、
一般投票とバンダイ審査員による審査となります。
(オープン120作品の中から20作品、ジュニア30作品の中から5作品)

2次審査の結果については、通過された方、残念ながらできなかった方全員に
メールにて10月下旬にご連絡をさせていただきます。」

さすがに2次審査は厳しいでしょう。
でも見に行きたいなあ・・・
幕張は遠いなあ・・・

期待しないで結果を待ちましょう(^^)

さてFAコンペやりますか!
サラッとなんか変なものが出来てもいじめないでね(>_<)

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんはw

1次通過おめでとうございます!!
う~ん、さすがkobarutoさんですねw

それに、サウザンド・サニー号いいっすね~w
ワンピースファンとしては是非とも見とかないとw

とりあえず私はてづかさんのコンペに向けて頑張りますw

こんばんわw
一次通過おめでとうございます(^O^)/
私は14日の日に幕張に行ってきますよ~
kobarutoさんのもしっかり見てきます(*^_^*)

やっぱりたまには違うジャンルのものを作るものいいですよね!!
案外そっちからいいアイディアを思いつくこともありますし(^O^)/

リオンさん

ありがとうございます!
どうにか1次は通過できましたw

サウザンド・サニー号いいでしょ♪
日曜日以降てづかさんにあるので見てくださいねd(´д`o)

てづかコンペがんばって(^o^)/

ヤマタツさん

ありがとうございます!
ヤマタツさんも1次通過おめでとうございます(^o^)/

いいなあ、見に行けて(>_<)


やっぱりジャンル問わずに作っていく方がレベルアップにも繋がりますしいいですよねw
来年はいろいろやってみるつもりです(^^♪

一次通過おめでとうございますw  やっぱり嬉しいですよねwww

私は先ほど自分の作品画像を見たんですが、勢いだけなのでまだまだだなぁ~っと今になって思いました(汗


おめでとうございます。

一次通過おめでとうございます。
kobarutoさんのジム・コマンダーなら二次もきっと通過しますよ。
まさぼんさんのめいちゃんとまあさんも通過したそうで、知り合いの方が揃って通過するってうれしいですね。
店長のところで展示される、サウザンド・サニー号もGoodです。
今度てづかさんに見に行ってきますね。


タカ8さん

ありがとうございますw
1次通過だけでも十分嬉しいですよ(^^♪

自分こそ勢いだけなのでいっしょに頑張りましょうね(^o^)/

じゃいあんさん

ありがとうございますw

2次は結構大変でしょうから期待はしてませんね(^_^;)
それよりもめいちゃんだけでなくまあさんまで1次通過したのが嬉しいですよ\(~o~)/
このまま二人で2次通過してくれると友人として鼻高々になれますから本気で祈ってます(`・ω・´)

サウザンド・サニー号はサクッと楽しめました♪
明日持っていくので今度見てみてくださいねw
とは言っても素組みですけど・・・

行ってきました!

今日ホビーショー行ってきました~。kobarutoさんのも確認して来ましたよ!ウチのブログに勝手に写真を載せてます、すみません、事後承諾で(汗)

一次通過おめでとうございます!!
あのジムコマンダーはインパクトありますもの。
どうなるか楽しみですね。

サウザントサニー号
いいですね。
ちょっと手を加えるにしても、
kobarutoさんのセンスの良さが光ります^^
こういう楽しみ方もいいですね♪

おかさん

おお!行ってきたんですね!
いいなあ♪

写真ですか?事後承諾もいらないですよ(^_^;)
載せてくれてありがたいです(^o^)/

てけさん

ありがとうございます!
W杯用に作ったわけではないので1次通過だけで十分です(^^♪

サウザンド・サニー号はホントいいですよ(^o^)/
シールを貼るのはちょっと大変でしたがねw

いろいろやるのもいいもんです(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ