プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:FA ウルトラマン

FAコンペ

締め切りは10/31・・・厳しい(>_<)

でもとにかく動きましょう(^o^)/

PA030003.jpg
参加表明機体、MG ダブルオー。

PA030004.jpg
この素体の顔を・・・


PA120001.jpg
あごを取り外しプラ板でフタ。
フェイスは段差をつけて削り、フェイスガードをプラ板で新造。
アンテナは基部を残して切断。

PA120002.jpg
頭頂部には0.3mmプラ板でトサカを作り、後頭部にも取り付けてます。
耳に当たる部分も途中で切断。

PA120004.jpg
さてなんでしょう?

PA130008.jpg
腰回り、肩のアーマーを外し、コクピットカバーも取り外しビルダーズパーツのスパイクの基部を取り付け。

PA130009.jpg
GN粒子貯蔵タンクを装備。


さてサクッと塗装。




PA140010.jpg
PA140011.jpg
なにに見えます?

・・・・・・バカでしょ(^_^;)

イメージは月刊ヒーローズ連載のULTRAMANです。
てづかさんに行ってGEKI店長に見てもらうために取りあえずマスキングなしで塗装してみました。
まだ表面処理が不完全なのでこの後処理してちゃんとマスキングして完成したら・・・てづかさんの善と悪コンペに出します(^o^)/

ん?

FAコンペは?

いや~実はこれにアーマーつけちゃいます(^_^;)

もうわけわかんないでしょ。
時間がないのでサクサクッといきます。

最後に
PA140012.jpg
スペシウム光線!!

どこから出てるのとかいう野暮なことは言わないで♪

1mmプラ棒を適当な長さに切ってランダムに並べて接着して純色シアンでグラデした後ほんのりパール塗装してます。


楽しい(#^.^#)

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ

ウワサのヤツですねw
いつもながらにその妄想発想に驚かされますね^^
誰か相手役作らないのかな~

これにアーマーを付けるなら、同じ円谷のグ○ッドマンとかイケそうですね。
あれって、そういう増強パーツみたいなのが劇中でも出てキタハズ・・・って、年齢バレますね(苦笑)

うわっ!楽しそう!(笑)
こういう発想が羨ましい!

今日はどうもでしたー
楽しかったですねー

アイディア満載!尽きないよねー
でも楽しくプラ!っていう
TPCの理念にバッチリの作例ですよ
がんばってー
俺もだけどww

うわっ、素敵過ぎ。
この発想力、羨ましいです。
一体で二度美味しい。
コンペを知り尽くしていますね。
FA頑張って下さい!

ハッキリ言って、やられました。
すごい発想力ですね。
これがさらにFAになるなんて楽しみがまた一つ増えました。

素晴らしいっ!!!!!!!!!!!

ようこそっ!!
ネタモデラーの花園へwwwww

素晴らしいね、ほんと、これはイイ!
近頃自分はマジメにやってるだけにすごく嫉妬してしまいます。あ〜やはりそっちに戻ろうかしらん^^

こんちゃー
いやー 凄い発想力っす
ガンダムでウルトラマンとかw
しかも FAにするんでしょ?w
時間は短そうですががんばってください
楽しい作品期待してます^^

おっダブルオー
っと思ったらなんかすごいことになってますね\(◎o◎)/!
赤とシルバーの雰囲気が絶妙です!!
今後の作品展開、楽しみにしてます(^O^)/

こんばんわ。

うんうん、ウルトラマンですよ!
アイアンマンかとも思いましたけどw

これからどんなフルアーマーになるんでしょう?

Rさん

そうそう、例のやつですw

相手役は誰かが作ってくれるかもです(^^♪

はつい。さん

グ○ッドマンね~(^^♪
自分はよくわからないのですが参考になります(^o^)/

ありがとうございます!

ThreeNorth さん

楽しいですよー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

マトモな頭じゃないですからね(^_^;)

GEKI店長

昨日はありがとうございました!

あんなにじっくり見るからジムストライカーに穴が開いてました(>_<)

ウルトラマンもウケてて楽しかったですよw

さあFAコン頑張りましょう(^o^)/

ピカさん

やった!ウケてる(^^♪

一体で二度おいしい企画が上手くいくように祈っててください(^o^)/

がんばります!

じゃいあんさん

やられた?

ツカミはOK!

FAどーしよー(>_<)

まさぼんさん

ネタモデラーの教祖からお褒めの言葉ありがとうございます(^^♪

イイ?いい?

でもね、これはマジメに作ってるんですよ!
マ・ジ・メ☆

だからマラサイもマジメにがんばってくださいな(^o^)/
そのあとはそのあとで、(○ゝω・)b⌒☆NE!

ゼンガーさん

こんばんは~

ホント、バカとしか言いようのないくらいの発想でやってしまいました(>_<)

時間は少ないので一気に仕上げたいのですが・・・頑張ります!

ヤマタツさん

ダブルオーとは名ばかりの今作品。

楽しむコンペなので自由にやってみました(^^♪
この後も頑張りますねw

あばさん

こんばんはw

ウルトラマンに見えます?
よかった~(^^♪

フルアーマーはこれから考えるのでどうなるかわかりません。
サクッといきたいので悩まないで勢いでいきますねw

し、、、しまったぁ、、、
先を越されちゃいました、、、FAウルトラマンですかぁ、、、
こうなったら、「核搭載型恐竜戦車」で対応するしかないかぁ、、、
ウ~~ン、、、まいったなぁ、、、笑!

兄さん

うわっ!
ホントに食らいついた!!

k坂さんがね~「兄さんこういうの好きだよw」って言ってたんですよ(^o^)

時間ないんで大したものじゃないですがオモシロ楽しくやってみようと思ってますので温かい目で見てやってくださいねd(´д`o)

しかし「核搭載型恐竜戦車」って・・・恐ろしい(>_<)

すげぇ!
超イカス!!
実は僕ウルトラマン大好きなんです♪

んじゃあ、僕はFAゼットンかFAゴモラか、FAジェロニモンか…
やべー、夢が膨らむ!!笑

MATIOさん

おお!ウルトラマン好きがここにも(^^♪
でも世代がかなり違うから・・・

FAゼットンには勝てないなあ(>_<)
FAゴモラは固そうだし、FAジェロニモンってまた渋いところ突きますねw

あと2週間、頑張ります!

うは!三枚目の顔のアップから「まさか・・・」とは思いましたがw

コレなら年内に
ウルトラ兄弟は揃いますね。

お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログへコメントありがとうございます!
そっちに返コメもまだなのにお邪魔してます!すみません

というか、素晴らしい!
どうすれば、ウルトラマンと繋がるのか
その感性が素晴らしいです!

ぎゃはははは!!カッケエ!!

オモロすぎっしょ!!Σ(゚д゚lll)

トサカの付いた時点でアレ?とは思ったんですがw
フルアーマーになったら怪獣になるとか…?
色んな妄想が…。

以前、デルタでご紹介されてた収縮チューブのパイプ制作、ふと思い出してウチの子に使わせて頂いてますm(_ _)m

ハマシさん

やっぱ思いましたか?!

ウルトラ兄弟って・・・ムリっす(>_<)

神鯖さん

どうもですw

なんか脳内妄想でウルトラマンと繋がってしまったんです(笑)

感性だなんて・・・おバカなだけです(^_^;)

大佐さん

オモロイ?
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

フルアーマーはまともにアーマーですよ(^^♪
でもいっそのことソフビ怪獣の中に入れるのもいいなあw

収縮チューブ使いましたか!
どんどん使って新しい技を教えてくださいね(^o^)/

すっげぇぇ

メカが、キグルミヒーローになってる。

どーーーーしたらこういう発想できるんでしょ?

アイデアと技術のミキシマックスですね。

ハウエルさん

> どーーーーしたらこういう発想できるんでしょ?

そんなに凄いこと思いついた気はしてなかったのですがね・・・
みなさんに言われてビックリしてます\(◎o◎)/

ただ単に前からやってみたかっただけなんですよw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ