プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:FA ウルトラマン
いやー、ホントにヤバイ!
仕事がねw
今月末工期の現場ばかりでどーしよー(>_<)

まあどうにかなるさ。

いやいや別に手を抜くわけじゃないですよ。
ちゃんと仕事してます。
プラ考えながら(^_^;)


さてさてFAウルトラマンですが・・・こちらもヤバイ!!
アーマーの接続方法考えたり、パーツ整形してるだけでもう日曜日になっちゃった。

取りあえずウルトラマン本体だけ終わったのでご報告いたします。


PA210001.jpg
カラーリングに関しては、初代ウルトラマンと漫画ULTRAMANを参考に赤の割合を減らして配色しました。
当初、関節色はグレーにしようと考えてたのですが、締め切りも近づき間に合わなそうなのでシルバーで統一、よりウルトラマンらしく仕上げみてしました。

いつものように黒サフ後、クレオス スーパーメタリック クロームシルバーで全体を塗装。
マスキングしてクレオス ハーマンレッドを使いました。

PA210003.jpg

PA210004.jpg
奥まってて見えない目は、ガイア 蛍光イエローで筆塗り。

カラータイマーはビルダーズパーツのスパイクの基部の中にブルーでキラキラした100均折り紙を丸く切って入れてレンズをクリアー塗料で貼りつけて表面もクリアー塗装しました。

PA210006.jpg
スペシウム光線は少しディテールを追加してよりガタガタにしてみました。

PA210007.jpg
肩関節もピンを切るなどして可動範囲を広げて前よりは自然にポーズを決めることができました。


次はいよいよアーマーです。
ネオジム磁石を埋め込むなどして取り付け方は完了しました。
あとはもう少し整形をして塗装ですねw

未だにカラーリングは決めてませんが塗りながら考えることにしましょう。
神が降りてくることを祈って*:.。☆..。.(´∀`人)


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

見事にウルトラマン!
このままでもカッコイイ!!
ちょっとはまりそうです^^

これに前回のアーマーが!

本体(?)のメタリック塗装きれいですね。
表面処理がしっかりしているからこそ、ここまで均一にきれいに仕上げられるkobarutoさんすてきです。
追加アーマーも頑張ってー!!

いやぁ、まいった。
大好物です。FA状態も楽しみですわ。

素敵なウルトラマンですねー
うん!カッコイ!!

ガンプラってこんな楽しみ方があったんですね~
これはイイ刺激になりました(^0^)/
FAコンペに向けて踏ん切れましたよ~サンキュー♪

てけさん

ウルトラマンに見えてますか?
よかった(^^♪

アーマー頑張ります!

じゃいあんさん

表面処理はあまりちゃんとしてないんですよ(>_<)
よくよく見ると・・・ダメダメちゃんですw

アーマーも手抜きで頑張ります(^_^;)

Dingさん

気に入っていただけて嬉しいです(#^.^#)

フルアーマーも頑張りますよ(^o^)/

@keyさん

カッコいいですか!
ありがとうございます!!

そうそう、楽しみ方なんていくらでもありますよ(^^♪
刺激になりました?!
がんばってくださいねw

おおお!すばらしー!!
きちっと塗り分けるとまさにウルトラマン!
スペシウムエフェクトもランダム感が増してイイ感じですねー。

ウルトラマンのようなシンプルな塗り分けで特徴をつかむのは結構難しいと思いますが・・・
しっかりウルトラマンに見えるのがさすがです\(◎o◎)/!

アーマーも楽しみにしています!!

いやぁ~~いつ見てもコレいいですわぁ♪

スペシウム光線、大好きだぁ!見ているだけで幸せ♪

K坂1号さん

ありがとうございます(^o^)/

今回やってみて塗り分けパターンがいろいろできることに気付きましたよw

スペシウム光線も作っているうちに違う方法を思いつきましたがとりあえずはこれで(^^♪

お子さんのためにこれをHGで作ってくださいねw

ヤマタツさん

確かにシンプルでしたが奥が深い!

パターンもいろいろ検討してみましたが、意外にどれでもウルトラマンに見えるように思いました。

アーマーもサクッといきますねw

まさぼんさん

イイでしょ♪

善悪コンペまで時間あるから今度見せに行きますよ(^o^)/

でもいつになるかな~~~

全く違和感ないですね( ̄▽ ̄)
MGFシリーズで販売しても良いんじゃないですかね!
噂によるとスペシューム光線が面白い構造になってるらしいですね!
拝見したいkobarutoさんの作品沢山あるなぁ( ̄▽ ̄)

いつもkobarutoさんの作品はいつも驚かされますな~。
しかも違和感が無い!

OOをウルトラマンとは、しかもFAで・・・。
完成楽しみにしてますよw


TOSHIさん

意外にウルトラマンって合うもんですね(^^♪
本当はもっとフィギュアチックにしたかったのですがあくまでガンダムなのでw

スペシウム光線は他の表現も試してみたいなあ。

TPCミーティングに持っていくので見てやってくださいね(^o^)/

plazouさん

驚かそうと思ってるわけではないのですが、変わったことばかりやってるのでね(^_^;)

今回、ウルトラマンを気に入ってくれる方が多いのでビックリしてます\(◎o◎)/

FAは適当なので期待は禁物ですよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ