プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
今日も天気が悪く、奥さんとの共通の趣味である釣りに行けなくて旭川へ。

今週はRGフリーダムガンダム発売なのでいつものごとく「てづか」さんへ行きました。

「てづか」さんは北海道内でも有数の模型店で、ガンプラを含むプラモデル全般・ミリタリーもの・ラジコンなどまさにホビーショップと言える品揃えの豊富さに加え、店長の「GEKI」さんが熱い方で、プラモの楽しさを世に広げようといろいろと活動なさってます。

店長はMGさんにも数々の作品を投稿されてますが、今年の電ホのワグテイルコンテストで見事優勝されるほどの腕前で自分にとっては師匠と呼べる存在であり良き友人だと勝手に思っております(^v^)

こうやってブログを始めたのも店長の影響が大きく、GBWC2011での結果も店長のおかげだと感謝しておりますm(__)m

感謝ついでにせっかくいただいたこの楯

PB100024.jpg

これを見せびらかしに・・・いやいや見ていただこうと思いまして持っていきましたところ、飾ってもらうことを快諾してもらい堂々とショーケースに置いてもらいました\(^o^)/!

一応ファイナリストはオープン・ジュニア合わせて日本で30名とのことで、こんな栄誉は最後かもしれないw

ぜひ見に行ってくださいねw

あと「てづか」さんでは来年3月に受付のウェザリングコンペを開催しております。

自分にはウェザリングの技術がないのでこれから練習して参加しようと思ってます。

また、コンペに参加された方はその後のコンペミーティングに参加する資格もあります。

詳しくは
GEKI プラモ ブログ

へどうぞ


自分も今年の「ジム顔コンペ」に初参加しミーティングにも行きました。
始めは緊張していましたが皆さんが優しくて面白い方たちだったのと、初参加も数人いたので気持ちも楽になり楽しく過ごしました。

店長はこうやって人の輪を広げていくのに力を入れていて自分もその姿勢に賛同し、大したことはできませんがすこしでも協力させてもらおうと思ってます。

ぜひ、旭川近郊の方はコンペに参加してできればミーティングにも来てもらえたらとお願いしたいですw

自分はプラモがうまくなりたいとこの年になっても思ってますが、うまい下手ではなく、「楽しむこと」を一番に大切にしていきたいと思い、皆さんにもこの思いを伝えていくためにプラモを続けていきます(^^♪

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

「てづか」さん、楽しそうですね~♪

ウェザリング。。。。まだまだ甘いけど、好きだから、娘と一緒に参加させてもらおうっかなぁ♪
時期もよさそうです^^

すんばらしいくらいの宣伝w
なんか照れますw
盾はみんなに見られてワヤですよw
本当に
どんどん プ!の輪を広げて行きたいので
これからも
よろしくお願いいたします!

まさぼんさん>
是非是非参加くださいw
待ってますよ

まさぼんさんも参加ですか!!

それもあの日本一の娘さんと!!

ぜひぜひ(^^♪

楽しみだなあ\(^o^)/

GEKI店長

宣伝は当たり前ですよ、広報部長ですから(#^.^#)

あの楯も宣伝になってくれればと♪

まさぼんさんも参加してもらえればさらに輪が広がりますねw

娘さんに負けないように自分も練習しなくちゃ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ