プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エピオン
旭川のホビーショップ「てづか」さんにて12月に開催されるコンペ“善と悪コンペ”。

久々のコンペなので盛り上げていこう!
と、てづかプラモクラブ(T.P.C)宣伝広報部長であるこのkobarutoさんは“ウルトラマン”でおそらくメンバーの中では最速で完成させたのではないでしょうか(^o^)

これは“善”側として出品します。

ならば“悪”側も作らないと!(^^)!

ということで本日より始動しましたコンペ悪部門製作です。
素体は
PA260005.jpg
PA260006.jpg
MG ガンダムエピオンです。
ずっと作りたかったのですよw

これを悪そうに作り上げていく予定ですが上手くいくのでしょうか?


PA270015.jpg
取りあえずいつものように顔からイメージを作っていきます。

マスクは鼻先に向かってエッジができるように削り込み、あごも三角になるように削っています。
頬も薄く削り0.3mmプラ板でちょい足しして、アンテナは途中で切断してしんちゅう線に置き換えました。
ひさしは0.3mmプラ板で覆って目の見える範囲をせばめてます。

これで終わりではなくもう少しいじりますがイメージはこんな感じ(^^♪

PA270018.jpg
ボディにつけた状態。
襟はMG デスティニーガンダムのものです。
首は3mm延長しました。

PA270020.jpg
下から覗いてみましたw

PA270016.jpg
現在の全身像。

腰で3.6mm延長。
太ももの装甲を外してます。
ウィングにはMG デスティニーガンダムのものを足して大型化してみました。
手首はビルダーズパーツのハンド 1/144ジオン系の平手です。

さてこれをどうやって“悪”に見せるかこれから悩みながらやっていこうと思ってます。
締め切りまで1か月半ほど。
また新たな挑戦に挑んでみます(^o^)/


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

羽ガンダム+羽ガンダムですか〜Σ(゚д゚lll)

複数翼で「悪」っていうとデビルマンのサタンとか…?

ウルトラマンばりにわかりやすい「悪」っていうのは難しいですね。

善と悪を両方表現するとは・・・
悪作品もかなり気になりますねwww

楽しみです!!

大佐さん

羽を大きくするのにちょうどいいものが見つかったもので・・・

悪ではなかなかわかりやすいものが思い浮かばないのでイメージだけでいってみようと思ってます。
どうなることやら(^_^;)

タカ8さん

今日てづかさんに行ったのですがすれ違いだったようですねw

次の悪作品も頑張りますよ(^o^)/

タカ8さんのも気になってしょうがないです(>_<)

こんばんは

エピオンですか(^O^)/

もう十分悪っぽいですねw
ウルトラマンとのギャップがすごいですがw

完成を楽しみにしています(^O^)/

ご無沙汰しております。
せっかく誘っていただいた何でもアルティメスコンなんですが、締め切りに間に合わせることができませんでした。
本当にスミマセンでした~(涙)
次の機会にはがんばります!本当に申し訳ないです!!

FAウルトラマンだけでも凄いのに、悪側も作っちゃうんですね!
フェイスを見れば悪だとわかる感じ。流石です。
完成楽しみにしてます。

ヤマタツさん

エピオンですが、さらに悪に染めていきたいと思ってます。

楽しみにされるなんて光栄です(^^♪

Ryunzさん

どうもです!

間に合いませんでしたか~(>_<)
でもでもそんなに謝らなくていいですよw

誘いはしましたがガチガチにコンテストだ!って思ってもらうより参加することを楽しんでもらいたかったのですよ(^^♪
人それぞれ生活がありますし体調もあります。
無理してまでやることはないのですから。

まあ自分は無理することが好きだったりもしますから大きな声では言えませんがね(^_^;)
次の機会にでもまた頑張りましょう(^o^)/

エピオンは少し余裕ができたので新たなことにチャレンジしながら頑張りますのでまた見てやってくださいねw

>>ひさしは0.3mmプラ板で覆って目の見える範囲をせばめてます。
ひさしはどういう順序でどうやって切ってるのでしょうか?
0.5mm厚のプラ板では不可能ですか?

ヒイロさん

このひさしは、まず厚紙でおおまかな形に切ってから合わせて、それを整形して型紙にして、それからプラ板を切り出します。

0.3mmにしたのは曲げやすかったからで0.5mmでも不可能ではありません。
ここは好みの問題で、僕はあまり厚みを出したくなくて0.3mmにしましたよ(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ