プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エピオン
コンテストやコンペに間に合ったおかげでホッ♪としてしまったkobaruto。
時代の流行に逆らえず風邪をひいてしまいました。
まだ全然元気ですが朝がちょっと辛い(>_<)
仕事は休めないので悪化しないようにしないといけません!

なのに~・・・

どうしても手が止まらないw
かといって早いわけではないのですがちょっとだけエピオンをいじりました。

PA290012.jpg
変わったところはひさしの部分にカットを入れたのと白いマスク部分の下側に隙間ができるようにカットしました。
アンテナというか角には溶きパテをマダラに塗り触覚っぽくして、他のところは溶きパテを毛足の短い筆でたたきつけています。
サフを吹いたときにどうなるかですねw

さて、今回の製作ではまた新たなことに取り組もうと思ってます。

「LEDによる発光表現」

です。

いまさらと思うかもしれませんが、人に見せるモデラー活動2年生なのでまだまだ技術的なことは発展途上なのですよ(^_^;)

それでとりあえず人の見よう見まねで光らせてみました(^o^)/

PA290013.jpg
どうです?
悪魔チックになったでしょ♪

PA290014.jpg
下からの覗きこみ。
光が漏れているところの修正はまたあとでしますが、ツインアイが光ってくれて満足しちゃってます。

PA290021.jpg
PA290022.jpg
ボディに組み込み

PA290023.jpg
発光!!

胸が光り過ぎなのでこれも少し落とします。

うん!オモシロイ!(^^)!

もう少し遊んじゃおーっとw
今度はどこに仕込もうかな。

でも早く寝ないとね。

では季節の変わり目ですので皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね(○ゝω・)b


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんわ

お仕事お疲れさまです。
あれ?本日の夜作業には駆り出されなかったんですか?
目が光るとワルっぽいですねw
ワタシも00系の太陽炉を光らせてみたいとは思いますけど…
まずは完成させないとね~
あれ?数ヶ月前から一緒なこと言ってる^^;

こんばんは

お体大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~

エピオンだいぶ悪魔っぽくなってきましたね\(◎o◎)/!
目がしっかり見えないところがワルっぽいですw

今後の展開を楽しみにしてますよ~

発光格好良いです。
自分も光らせたいですが、ものが…。
生物っぽくて良いですね。

あらら、kobarutoさんも風邪ですか。
私は鼻水が止まったかと思ったら、今度は喉か居たくて大変です。
この時期はイヤですね。

エピオンの発行ギミック良いですね。
HGだと仕込みが大変ですがMGだと割と楽なのかなぁ。
この後も頑張ってください。(体をいたわりながらね)

光ってますねw

今回のコンペみんなで光らせましょう~ なんて・・・(汗

私も光らせますよwww

悪そう!←確実に褒めてます
表面のテクスチャと光がすごくいい感じに
悪さを演出してますね。
これまた、すごい作品になりそうな予感。
楽しみです。

Rさん

夜作業は、日中の仕事があまりにも忙しいので駆り出されずに済みました♪

LED発光は楽しいですよ!
ぜひ太陽炉を光らせましょう(^o^)/

って、まずは完成させないとですねw
でも仕事が忙しそうだから焦らずにいつか完成できるといいぐらいの気持ちでやるといいですよ(^^♪


ヤマタツさん

はいは~い♪
無理しないでやっとりますw

だいぶ悪魔っぽく見えましたか!
へへへ、ウレシイ(#^.^#)

今後もマイペースで頑張ります(^o^)/
・・・あっ、だめだ。
マイペースってハイペースだったー(>_<)

ローペースでいきます(^_^;)

ピカさん

やってみたかったLEDにようやく手を出せました(^^♪

ピカさんも光らせましょうよw


じゃいあんさん

風邪はまだ軽症なので今後気をつけないとね(^^♪
じゃいあんさんもお大事にw

発光はMGだからできました(^o^)/
ゆっくりがんばりますね!(^^)!

タカ8さん

イイですね~みんなで光らせよう(^o^)/

さて次はどこを光らせようかな?

ツヨさん

悪そうに見えますか!
ありがとうございます(^^♪

さらに悪そうに見えるように研究してみますねw


すでに次へと動き出しているんですね~
さすがだ!!

ボクも何とか今、FAコンペ投稿をすませてきましたヨ

コンペ公開も楽しみですが、
エピも楽しみにしてまーす^^/

みっくみく♪

rQqe7but
みっくみくにしてやんよ(笑)
http://fZwrvb5Z.hatsune.miku.mobi/fZwrvb5Z/

@keyさん

とにかく動いてないと・・・病気なもので(^_^;)

FAコンペお疲れ様でした(^o^)/

公開を楽しみにしてますよw

エピ頑張ります!

体調はいかがでしょうか?
どうかお大事になさってください。
私ものどに来てしまいましたが、
小康状態です。

光ってますね~
いつかはやってみたいものなので、
また、いろいろ勉強しなくては^^

てけさん

体調は少し良くなったと思いますが仕事疲れは同じなのでね・・・

てけさんも気をつけてください(^o^)


初LEDですが何も考えずに面白いですよw
「習うより慣れろ」
ですね(^^♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ