プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エピオン
先日のFAGウルトラマンがMGさんで好評をいただき、只今週間ランキング2位を獲得しております!
投票してくださった方、ありがとうございます<(_ _)>

また、FAコンペ作品がドンドンランキング入りしてますのでまだ見ていない方はぜひこちらをご覧くださいねw


さて、エピオン本体の製作は進んでないのですが、ベース製作に時間を費やしています。

いろいろと考えながら一度作ってはやり直しなど、チマチマとやっていましたがようやく大体の形ができたのでエピオンを置いてイメージの確認をしてみました。



PB140014_20121114002847.jpg

ポージング等まだまだ課題はありますが雰囲気はこんな感じでしょうか。
真新しい軽量粘土やエフェクトパーツ、ウィングガンダムまで犠牲になって・・・

ただ、これだけではないのですよ!

今回のチャレンジはLED発光。
本体に仕込んだものだけではなく、ベースにも入れてみました。
まあ想像つくでしょうけど(^_^;)

ちょっともったいぶって(笑)
















PB140015_20121114002846.jpg

ちょっとベースの方が光り過ぎてますがこれはこれでイイかも(^^♪

てづかさんの善と悪コンペまで約1か月。
何とかなるでしょうw

参加予定の皆さんがんばってくださいね(○ゝω・)b⌒☆

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ワオ!ベースまで発光!
この光のコントラスト、良いですね。
それにしても工作速いです。
イメージを固めるのが速いんでしょうね。
自分は工作躓いています。

おぉ、エフェクトが発光していてカッコイイ。
本体だけでなくベースにもこだわるなんてすごいです。
塗装も含めてどうなっていくか楽しみですね。
自分は中々プラモがさわれずにいます。
時間を作ればよいのですが体が言うことをきかないです。
でもコンペ参加したい〜。

はじめまして

はじめまして。
MGではコメントありがとうございます。
ブログをお持ちのようでしたので、少しお邪魔しました。

エピオンってやっぱりこういうイメージですよね。
傍らには破壊されたMSが似合います。
私も制作しましたが、ヒートロッドの処理が大変なキットですね。

こんちはー
あー もー なんつーもん作ってるんですかw
ベースまで光らして・・・もう
かっこ良過ぎ^^
エピオンのシルエットがまたたまらない^^
完成楽しみにしてます

ピカさん

光のコントラストいいですか!
よかったぁw

でもスピードはあまり出ていない気がします。
考えてる時間の方が長いような・・・

またチマチマ頑張ります(^o^)/

じゃいあんさん

今回はLEDに挑戦だけではなくベースにもこだわってというのが目標なので慣れない中頑張ってますよ!

じゃいあんさんも忙しそうで・・・
無理しない程度にプラモしてくださいねw


かいんさん

はじめましてw

わざわざブログにまで来ていただきありがとうございます(^^♪

エピオンを使うって決めたときにすぐにイメージが浮かんで楽でしたね(^^)
ヒートロッド・・・確かに大変そう(>_<)
がんばります!


ゼンガーさん

こんばんは!

え~~~
ただのねんどの塊とエピオンですよー(>_<)

これからちゃんと悪に見えるか心配ですw
でも頑張りますのでまた見に来てください。

光ってる…

悪です!
って感じで素晴らしいですねw

アイデアといい
作成スピードといい
羨ましいです~(>_<)

リオンさん

悪に見えてますか~
良かったw

今回はゆったりと進めています。
というかちょっとお疲れモードなのでね・・・

リオンさんもザクⅠ頑張ってください(^o^)/
ミーティングでお会いしましょう(^^♪

オギャー!!Σ(゚д゚lll)

コワイ…。

ザックシ刺さってますやん(´Д` )

邪教の御神体の様なw

大佐さん

悪そうにするならここまでやらないとダメかな~って思って(>_<)

「邪教の御神体」

なるほどー
いいインスピレーションをいただきました(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ