プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:TPC(てづかプラモクラブ)
てづかプラモクラブ(TPC)発足後初のミーティングが開催されました(^o^)/


PB170031.jpg
GEKI店長号令のもと始まったミーティング。
当クラブは交流と若手の育成を第一に考え、ミーティングで実際にマスター員の作業を見て聞いて何かを得てもらおうという会であります。

PB170030.jpg

PB170032.jpg

そんな中集まったFAコンペ作品。

PB170049.jpg
AQUAさんの 「FA MK-Ⅱ」

PB170039.jpg
GEKI店長の 「ティエドルフ」

PB170040.jpg
ミッキーさんの フルアーマーバン「トレジャーボックス」

PB170043.jpg
plazouさんの 「ファイヤー!」

PB170041.jpg
当クラブの会員ではないですが、k坂1号さんの 「フルアーマーガンダム」

自分のウルトラマンを含め、てづかさんのショーケースにて「FAコンペ」作品が展示されますw
お近くの方は生で見られるこのチャンスをお見逃しなく!!


話しは逸れましたが、今回のミーティングでは、GEKI店長、AQUAさん、TOSHIさんの3人による講義がありました。

PB170033.jpg
店長は最近戦車モデラーになったらしくすっかり戦車漬けのようで、その塗装方法としてGEKIクリーナー方を講義していました。
なかなか面白い方法なのでみんな食い入って見てましたねw

ただそれぞれ同時にやっていたので全部を見ることは難しかったです。

その他の模様はGEKIブログにて公開しておりますのでこちらをクリック!


なんか人と話をしてるだけであっという間の2時間。
おかげで写真少なっ(>_<)

いつもとは違った雰囲気を味わって面白かったです(^^♪

第2回はまだ未定ですがまた楽しみにしたいと思いますw

参加された皆様お疲れ様でした(^o^)/

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

あぁ、楽しそぉ〜。
行きたかったなぁ。
今度テクニック教えてくださいね。

お疲れ様ーーー!!!
ミーティング1回目ということでしたがkobarutoさん、貫禄ありましたよ(汗

次回もよろしくおねがいしますwww

おはようございます

おつかれさまでした~ペコリ┏〇

ホント、貫禄ありましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタシにも磁石の使い方講座をしていただきまして
ありがたかったです。
早速注文しなきゃな~
これからも忙しいかとは思いますが、また色々と教えてくださいね。

お疲れ様でした。
皆さんの講義が聞けるなんて、
とても羨ましい会です。

車まで1時間、飛行機で1時間半、電車で2時間、タクシーで10分…たったそれだけで行ける距離なんだけどなぁ~。え?遠いって?
ついに今年内は無理だった~…次は厄年明けまでガマンガマン。

「それだけの価値のあるところなんだよ。
ん~天竺みたいなところかな。」
と、地元で言いまわってます(笑)。

じゃいあんさん

楽しかったですよーw

テクニックなんて大したもの持ってませんが今度ゆっくりお話ししたいですね(^^♪

タカ8さん

昨日はお疲れ様でした!

貫禄ですか~(>_<)
ただのおじさんですw

TPCのムードメーカーとしても次回よろしくお願いしますね(^_-)-☆

ああ、あと、ブラックホールでいいイメージいただきましたのでいつかパクらせてもらいます!

Rさん

お疲れ様でした(^o^)/

ええ!Rさんまで・・・
貫禄なんてないですよ(^_^;)

磁石も上手いこと使ってくださいねw

またよろしくです(^^♪

ThreeNorth さん

普通のオフ会と違って講習会の雰囲気なので自分も新鮮な気持ちで臨むことができましたw

ほ~、4時間40分ほどですか。
旭川なら車で釧路くらいかな?
車で函館よりも近いかも。

ぜひぜひ今度は長野軍団で天竺参り願います(*≧m≦*)

ミーティングお疲れ様でした!
やはりkobarutoさんは宇宙人です!(笑)
あのジャンクパーツの使い方上手い!の一言です!
エピオン等あまり拝見できなかったので完成したの拝見出来るの楽しみにしてます!

TOSHIさん

お疲れ様でした!
ビギナー講習も凄くわかりやすくてよかったですよー♪



すっかり宇宙人呼ばわりされるのは慣れました(^_^;)

エピオン頑張りますのでまたよろしくお願いしますね(^^♪

GEKI店の拡声器wwww

楽しそうだなぁ、ミーティング!
手探りのなかでも第1回を開催されたことに、まずはおめでとうございます!!

あと、今日もありがとうさまでした~^^

TPCミーティング
お疲れ様でした。

kobarutoさんのウルトラマンも見れたので、本望です(笑)
お互いマスター員で、ゆっくりと話が出来ませんでしたが、次こそはお話させてくださいね。

では、次にお会いできる事を楽しみにしています。


まさぼんさん

昨日はどうも(^o^)/
めいちゃんとまあさん、虫の話になるとイキイキとしていて蜘蛛の嫌いなうちの奥さんは引いちゃってましたよ(>_<)
週末は気をつけて秋葉原へ行ってくださいねェ(oゝД・)b
みなさんによろしく!


GEKI店の拡声器似合ってるでしょ(^^♪
コンペミーティングとは違う雰囲気で面白かったですよw
またうちや旭川にも遊びに来てくださいね(^v^)


plazouさん

TPCミーティングお疲れ様でした(^o^)/

いつも思うんだけど、ミーティングって意外に話しが出来ないんですよ。
もっと時間が欲しいくらいですw

次回こそはゆっくりお話ししたいですね(^^♪

ミーティングお疲れ様でした!
今度もっと詳しく見せて下さいー!

早くマスター員になれるように精進精進

こんばんはw

お疲れ様でした。

やったお会いできましたw
もっともっとお話したかったのですが、時間配分を間違えましたw

ウルトラマンもアーマー無しが見たかったけど見逃したしw

kobarutoさんが宇宙人と言われるのがわかりますw

次回もよろしくお願いいたします。

みっこさん

お疲れ様でしたw

今度ねー(^o^)/

最近ミキシングが上手くなってきてるから頑張ってください(^^♪
あとは慌てないでしっかり塗装すると格段に良くなると思いますよ!

マスター員になれるように応援してますからね(○ゝω・)b

リオンさん

お疲れ様でしたw

ホントやっとでしたね(^^♪
これからも機会はありますからまたゆっくりとお話ししましょう(^o^)/

・・・やっぱり宇宙人なのか~・・・

こちらこそまたよろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして、ハウエルと申します。

いつもMGの方で作品を拝見させていただいております。

ガンプラからLBXまで幅広い視野と、それに勝る技術に感銘を受けております。

またお邪魔させていただきたいので、相互リンクなどよろしくお願いします。

ハウエルさん

MGさんの方でも見ていただきありがとうございます(^^♪

相互リンク喜んでお願いいたします(^o^)/

が、URLが記載されていないのでまた連絡お願いしますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ