プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エピオン
今週は公私ともにバタバタな1週間でしたw

その中でも驚いたのが、弟が東京からサプライズ帰郷\(◎o◎)/!
男兄弟で年も7才離れているためかお互いにほとんど連絡も取らず、「便りのないのはよい便り」と思って普段の生活に追われてます。

5年ぶりで親を驚かせたかった様子。

さらに彼女もいっしょ♪
そんなんで木・金と夜はお食事。

話しているとこのブログも見ているというのです。
それも彼女の方がちゃんとチェックしてくれていて、先日のウルトラマンがよかったと褒めてくれました(#^.^#)

それでゆっくりしていくのかと思ったら今日、11/24(土)に帰ると言う。
なぜか!

なんと!!東京に帰ってバンダイ・ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)2012を見に行くと言うのです(^^♪
そして自分の作品に二人で投票してくれると・・・ありがたや~*:.。☆..。.(´∀`人)

これで最低2票ゲット(^^)v
それとジュニア部門にはめいちゃんに投票してくれたようです。

さすが持つべきは兄弟です(^o^)

そんな弟から写真が送られてきました。
__2.jpg
ガンプラEXPO会場の秋葉原UDX アキバ・スクエア。
長蛇の列で入場に30分かかったそうです(>_<)
二人ともわざわざありがとう!

IMG_17122.jpg
こちら投票所にあるパネル。


IMG_17072.jpg
そしてジムコマンダー。
なんか東京にこうやって展示されてるって実感がなくて不思議です。

IMG_17132.jpg
ん~~~~、なんか・・・
自分で飾りつけに行けないから仕方ないか。
スタッフの方も面倒だったろうな~
感謝しなくては(^o^)/

いよいよ明日は表彰式。
まさぼんさんめいちゃん親子は会場に乗り込みますよ!
いいなあw
月曜も仕事休めないからキツイもんなあ。
その前に旅費の方がキツイけど・・・

めいちゃんのジュニア優勝を期待してますヾ(´▽`*)
自分?
あの力作たちの中では無理ですよ。
ファイナリストが目標でしたからもうOK(○ゝω・)b

もし来年ファイナリストになれたら考えるかなあ・・・


さて、おかげで全然進まないエピオンの現状です。

PB240012.jpg
細かいことより雰囲気重視!

PB240017.jpg
無残なウィングガンダム。
旧1/100キットです。

PB240015.jpg
まだ片方だけど羽が大変(>_<)

PB240018.jpg
裏側は0.3mmプラ板で全体をふさぎました。

PB240021.jpg
一応3重構造で表面に溶きパテで筋を作ってみました。

PB240014.jpg
ご覧いただきありがとうございますm(__)m

悪に見えるでしょうか?
いつもとは違う作り方ですがこれも面白い!

あとは体調の問題だけ。
締め切りまで意外に時間が少なくなってきてますので来週は頑張りたいと思います。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

あ、悪だ!!

男兄弟ってやっぱいいですねー(*^^*)
うちは妹なんで‥‥‥‥‥笑


エピオン!!顔がもう悪です!ウィングの頭部といいめっちゃ恐いです(>_<)
完成楽しみです(*^^*)

何気に初コメです。
顔の工作見た時点で思いましたけど、思いっきり悪人面ですねw
自分もそんな工作してみたい・・・
自分も悪やらなきゃw

7黒7さん

遠く離れても、たまにしか連絡しなくともやっぱり兄弟っていいもんです(^^♪


エピオン怖いですかw
自分的には思い通りにいかなくて試行錯誤してますから少しでも悪っぽさが伝わってくれるとうれしいです(^o^)

ギルムントさん

初コメありがとうございます!

自分の作品作りはまず顔からなのでどうにか悪人面になってくれてよかったw

ギルムントさんも悪なんですね。
楽しみにしてますから頑張って(^o^)/


格好良ぇ~!
羽、何気に凄い工作ですね。
アシンメトリーなのも好みです。
ジムコマンダーの展示、やっつけ感丸出しですね。

作った筋を塗るのが面倒そうですねぇ。
ちなみに、ご兄弟と全く同じ事をアキバでしてきたので、+1しておいてくださいw

おひさしぶりです

GBWC2012ファイナリストおめでとうございます!
さすが大迫力のGMコマンダー♪
いやー、こんな風に大勢のお客さんに見てもらえるって素晴らしいですね、羨ましいです。

そしてエピオンがとんでもないことに(笑)
まさに悪魔って感じの翼も大ボリュームで凄いですが、これ以上無いくらいの悪人面なのがたまりませんね。
完成後にあのライトアップがされたらどんな迫力になるのか今から楽しみですよ♪

ピカさん

エピオン格好いいですか(#^.^#)
羽はまだ迷走中です(>_<)
上手くまとめられるかな。

ジムコマンダー
実際、ベースがやっつけ仕事なので仕方ないです(^_^;)



はつい。さん

筋の塗装は・・・どうにかなるでしょうw

アキバで投票してくれたんですか!
他にスゴイ作品があったのにありがとうございます(^o^)/


Ryo1さん

おひさしぶりですねw

GBWCでまさかファイナリストになれるなんて思ってなかったのでベースが安っぽくなってしまったのが悔やまれますがあそこで展示されてるって思うだけで嬉しくて嬉しくて(#^.^#)
来年はちゃんとGBWC用に製作したいです!

エピオンは思ってたイメージと違ってきてますが、悪そうに見えるように完成まで持っていきたいと思います。


ジムコマンダー、凄いですね~
ぜひ見に行きたかったんですが、微妙に遠い・・・
気合が足りずスミマセン。

しかし、あんな凄い舞台で展示されるなんて、私にとっては夢のまた夢。
来年はグランプリを目指してがんばってください~
楽しみにしてます~

エピオンも流石ですね。
どんどん悪い感じなってます。
これは最後の最後まで目が離せませんね!

Ryunzさん

自分も気合があれば見に行けたんでしょうけどねw

昨年も今年もファイナリストのレベルではないのに展示してもらって夢のようです(^^♪
来年はもう少し恥ずかしくない作品をだしたいですね。


エピオンはあまり深く考えないで悪のイメージだけで進めているのでまとまらなくて大変(>_<)
今後も頑張りますのでまた見に来てくださいね(○ゝω・)b

凄いなぁ

実物観てみたいなぁ。と率直に思いました。
自分には足元にも及ばないレベルな作品。
やっぱり凄いです。

それと弟さんの、さり気ない行動が良いですよね。
素敵な兄弟ですよ。

エピオン・・凶悪な面構え!ビーム先端にはウィングだなんて、最凶じゃないですか。
仕上がりが楽しみな作品です。

またお邪魔します。


ハウエルさん

ありがとうございます!

でもね、レベルなんて大した事ないんですよ。
上を見たらキリがないくらい上手い人はいくらでもいます。
そんな人たちと比べたらこれなんて下の下です。

もっとうまくなりたい!

ずっとそう思ってやってきました。
だれでもやってれば上手くなれますよw
だから一緒に頑張っていきましょうね(^^♪


まずはエピオンを頑張ります(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ