プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エピオン
もう週末!
今週もいろいろあってお疲れ気味。
書きたいことはたくさんあるけれど、怒ってることや愚痴なんてあまり記事にしたくない。
プラモもできない。

珍しくテンションが下がってるkobarutoです。

こんなんではいけない!
明日は仕事が終わってからタカ8さん宅訪問(^^♪
男5人で襲撃してきます!

せっかくなので持っていくために眠い目をこすりながらちょっとだけエピオンをいじりました。

PC010007.jpg
羽の処理を終えサフ吹きしました。

PC010008.jpg
旧1/100ウィングガンダム。
子供のころのように半田ごてで無造作に傷つけ、エナメルシンナーを全体に塗り、わざと割れさせてから全体に溶きパテを筆塗り、エアブラシで黒サフ後薄くグレーサフを吹いてます。

PC010014.jpg
ちょっと暗過ぎ?

PC010018.jpg
光当て過ぎですが羽の質感が少しわかるでしょうか。

PC010022.jpg
下から。

まいりましたね~
余裕あったはずなのにこの2週間ほとんどいじれずにいました。
まだ面倒なヒートロッドが残ってるゥ(>_<)
何とか間に合うとは思います。

さてTPCマスター員にGEKI店長から指令が発せられました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いきなりですが
マスター員さんの自分の名刺なるような
HG素ジムを作っていただきたく!お願いです!


期限はナシです
内容は自分の得意なジャンルで仕上げてください!
ようは好きなようにジムってください
あまりゴテゴテしてしまってはよくわかんなくなるので
そこらへんはよろしくお願いします

お店でもTPC(てづかプラモクラブ)やってますよー
こんな人から教えていただけるんですよー的な
物を展示しようとおもってるので
代表のマスター員!

Kobarutoさん、TOSHIさん、AQUAさん
ミッキーさん、plazouさん、Dingさん

よろしくお願いします!
※焦って作らなくても大丈夫ですー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

また面白いこと考えたなあw
HGジムってこれでしょ(^^♪

PC010025.jpg
PC010026.jpg

これを自分色に仕上げるってどーしよー(^_^;)
まあ、なんとなくやることは決まったかな。
それができるかどうかはわからないけど(>_<)

コンテストでもない、コンペでもない、でもマスター員として恥ずかしくないものにしたい。

エピオンが終わってから本格的に考えます。


いよいよ12月。
ホビーショップてづかさんの善と悪コンペも締め切りが近づいてきましたので改めて告知いたします。

szenakuimage.jpg

■善と悪コンペ
■参加:店頭持込のみ
■今回は善と悪で分けて展示いたします
■参加キット:スケールジャンル自由です
 (あまり大きいのは展示に困るのでNG)
 もちろん当店でお買い上げのキットでね!!

■善と悪の定義
 作り手が悪とイメージできるものや
 考えるものが悪!善と考えるものが善!です 
ですので”白い悪魔=ガンダム”で悪に出してもいいですし
”ジオン=悪”と考えているのであれば悪に
”ジオン=善”と考えているのであれば善でもいいんです!
まさに自由!オールジャンルのコンペです!
ただし作品提出時にコメントで理由を書いてください


■受付期間
 2012-12月10日~12月19日まで!

■展示期間
 2013 ミーティング開催日まで

当店のコンペは基本、賞を設けない形式です
その代わりその後に行うミーティング参加資格が得られます!
新人さん大募集


さあ自分もがんばるぞー\(^o^)/
参加される方もいっしょに頑張りましょう!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

流石で御座います。

このエピオンの迫力ときたら!
このままの姿でも十分いけそうですが。

ウィングの無残な姿と、血しぶきのような、マグマのようなエフェクトパーツ。
極悪感オーラ出まくりです。

HG素ジム
どう調理されていくのか楽しみですぅ(^^)

善と悪コンペ
参加は到底できませんが、こういった催し物があるのは、いいですねぇ(うちの方では、なかなか無いですもの)。
これまた、いい大会になりそうですねぇ。
(レベル高そう~)

ハウエルさん

善と悪コンペは楽しませてもらってますw

残り少ない時間でエピオンも完成できるように頑張りますね(^^♪

HG素ジム・・・どうしよー(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ