プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エピオン
絶不調。

いろいろなことがあった一週間。
追い打ちをかけるように悪くなる体調。
休めない仕事。
大雪。

皆さんのブログを覗くだけであまりコメントもできませんでした。
それでも少しずつ進めていたエピオンがようやく完成しました(^o^)/

ただ申し訳ないことに製作ブログと言ってるのに途中経過の写真は撮れませんでした(^_^;)
未だ復調したとは言えない体ですのでご勘弁を。


と、いつものごとく言い訳から始まりましたが旭川のホビーショップ「てづか」さんで開催中の“善と悪コンペ”用の悪側の作品であるMGエピオンを公開させていただきます。


作品名「διάβολος(ディアボロス)」(ギリシャ語で悪魔)

PC100003.jpg
PC100012.jpg
PC110013.jpg
PC110019.jpg
PC110021.jpg
PC100007.jpg
PC110016.jpg
PC100006.jpg
PC110004.jpg
PC110013 (2)
PC110008.jpg


エピオン本体の塗装は
グレーサフ→黒サフ→シルバー→クリアーレッドを全体丸ごと塗装して、水性カラーのミッドナイトブルーでまた全体塗装。
ガイアのつや消しクリアーをまたまた全体に塗装して水性カラーの一部を溶かして下地のレッドを出してからパーツ分割。
色分け個所ごとにエナメルカラーを数色ドライブラシで重ねるように塗装。
最後にある程度組み立ててからチタンシルバーでエッジと表面のざらついたところに乗せるようにドライブラシしました。

重厚感を出してみたかったのですが・・・
写真じゃ上手く伝えられませんがねw

一応、次の日曜日にてづかさんに持っていく予定です。
ただ問題がありまして・・・
大きいのは困ると最初に言われた気が・・・

まあどうにかなるでしょう。
お願いします店長(^^♪

さて、まずは体調を整えないとねw
ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

完成お疲れでした!!
体調は大丈夫かな??心配ですよー
ディアボロス!
今回の作風は
今までと違いますね!
派手さはないですが
不気味さが際でてますね!
あえてですね!引き出し増やすことはいいことです!!

作品はどうにかしても
置きましょう!!

すばらしい作品ですね!
良い意味で不気味(^^)
体調にも気をつけてください。

お疲れ様www
早く生でみたいですねーーー!!  今回のコンペは巨大な発光ものがおぉいぃのかな???

そうなんですよ・・・ 絶不調、私もです(涙  仕事は休めないしねzzz  お大事に・・・

完成おめでとう~!
じっくり拝見しました、、、
ウン、まず良かった所、、、顔の造形(カット面の割り出し)は凄くおもしろかった、それとアシンメトリーによる羽根の演出が効いてて、土台が上手くシンクロしていて、全体のバランスが素敵!!ココバツグンに生きてますねぇ~!
残念なのが、「時間的」な部分で、恐らくタイムUPだったのだと思いますが、もう「ひと塗り」欲しかったところ、、、、
(ケチをつけてっるのではなく作品レベルが高い分、惜しいと感じます)
この手の塗装は、実際は、工作時間の倍かかる所で、筆による密度の上げは、かなり重要な要素だと僕は感じます、、、、
まぁ、そこも体調不良による部分が大きいのかなぁ?!
(なかなか集中するの難しいでしょ?!笑)
それにしてもよくまとめ上げてて、コンペに対する「真摯な姿勢」が感じられる良作で、作者の生真面目さが滲んでますお!笑
お疲れまでございました!!>MGでポチしてきたお!

完成おめでとうございます!

まずは体調がすぐれないようで。。。
そして、大雪。。。心配です。。
ご自愛くださいね。。

そんな中、完成されたディアボロス。

極寒の北の大地から熱いしぶきが感じられる素晴らしい作品。

なんともいいがたい<力>を感じました。

制作お疲れさまでした!まずは少しお休みされて元気になられてくださいね!

お疲れ様です。
翼のインパクトもさることながら、やっぱりあの悪人ヅラが大好きです。
工作も面白かったし。
体調を回復させて、次回作も楽しみにしています。
MGもぽっちってしておきますねーw

GEKI店長

どうもですw
体調は復調の兆しが見えてきましたのでかなりいいですよ。
ご心配ありがとうございます(^o^)

ディアボロス!
違う作り方を模索してみました。
イメージ通りにいかない面が多数あったのでいい勉強になりました(^^♪
少しは引き出し増えたかな?


MASSAさん

ありがとうございますw
少しでも不気味に見えれば目標達成です!

MASSAさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね(^o^)/

タカ8さん

タカ8さんもお疲れ~~

巨大なものが多くて店長も大変ですよ、きっと(^_^;)

お互い早く体調を整えましょう(^o^)/

兄さん

兄さんも忙しい中こうやって作品を見ていただき、またお褒めの言葉とアドバイスもくださって非常に嬉しいです(^^♪

おっしゃる通り塗装についてはいろいろなことで集中力がなく、消化不良で仕上げてしまいました。
自分的にも残念なところではありますがこれ以上やっても雑になるだけの状態だったのでw
(ホント辛かったんですよ~~~)

この“詰めの甘さ”を教訓に今後の作品で頑張ろうと思います(^o^)/
MGさんでもポチありがとうございました!



shunneigeさん

ご心配ありがとうございます。
何とか復調してきましたので次第に元気になると思いますw

ディアボロスは「ホントはもっとこうしたかった!」部分が多数存在している作品で、今回はある意味中途半端かもしれませんが今後の作品に生かせるものもかなりありました。

<力>はまだまだですがさらに上を目指しゆっくりではありますが進化していきたいと思いますので今後ともお付き合いよろしくお願いしますねw


はつい。さん

やっぱり顔が命ですので嬉しい一言です(^^♪

ゆっくり体調を戻して次回作も頑張りますよ!

MGさんもありがとうございました(^o^)/

完成、お疲れ様でした。

体調不良は、辛いですよね。
早く、全快いたしますように。

ディアボロス
これは、塗装前から見させていただいていたのですが、塗り後は一層迫力増していますよねぇ。
不気味さ満点で御座います。
いくら、体調が芳しくないとはいえ、コンペに間に合わす、その気迫たるや見習わなければならないものがあります(兄さんも仰っていましたが)!
コメント欄、拝見していても前向き前向き!
素晴らしい。

また、御邪魔します(^^)


体調の悪い中、完成おめでとうございます!
普段の作品とはガラリと違う作風、素晴らしいチャレンジ精神だと思います。
自分も頑張ります!
製作お疲れ様でした!

まずは完成おつかれさま〜!!

今度、写真じゃなく実物をじっくり見て、「あーしたらいいかも、こーしたらいいかも」と生意気なこと言いますねww(kobarutoさんくらいになると思ったこと言う人もあまりいないと思うのでw)

さて、体調のほう、心配です。飛ばし過ぎ、つっぱしったまんまで1年でしたもんね^^;

模型は楽しくなきゃ!・・・っていうのが私たちのスタイルなので、無理せずまずはゆっくりしてね〜♪

完成おめでとうございます!
ディアボロス、かっこいいです。
不気味さの演出、しっかり出来ていると思いますよ。

また、ベースもしっかりと作っていて素晴らしいです。
作品として、見せたい方向というか意図をわかりやすくするところが本当に勉強になりました。
やはり、ここまでやってこその演出なんだなぁと。

これを体調不良のなかで作りこんでしまうというのはすごいですね。
でも、あまり無理しないで、回復に努めてください。
年末年始は気持ちよくすごしましょう~

ハウエルさん

体調に波はありますがよくなってきています。
ご心配ありがとうございますw

どうにかコンペに間に合うことはできましたがやり切れていない作品になってしまったことに悔いがありますね。
まあこれも勉強になったと思います。

またがんばるぞー!

ピカさん

ありがとうございます(^^♪

何事もチャレンジだと今回も慣れないことをやってみました。

ピカさんもいろいろとやってますからがんばってくださいね(^o^)/
特にアッグを楽しみにしてますよ(^^♪

まさぼんさん

どうも~~~

ああwアドバイスくださーい(^o^)/
>kobarutoさんくらいになると
って、まだまだ発展途上中のモデラーですからどんどん言いたいこと言っちゃってください!
でも・・・あまり言い過ぎると泣いちゃうから程々におねがいします(>_<)

体調は、ちょっと疲れがでちゃっただけですからいまは大体大丈夫。
確かにこの1年で自分のプラモ人生がガラッと変わった気がします。
がむしゃらにやってきたもんねw

>模型は楽しくなきゃ!
いつもちゃんと忘れずにやってますよ(#^.^#)
体がついてこないだけ。

また年末にでも会いましょう(^^♪
W杯後にね(○ゝω・)b

Ryunzさん

なんか・・・ありがとうございます(^^♪
ここまで言われると恐縮ですw

自分ではまだやり足りないですし、まだまだできていないと感じてます。
でも今はこれで精一杯。
それでもこの作品で何か感じてもらえたのなら嬉しいですヾ(´▽`*)

体調も回復してきてますのでまた頑張れそうです。

Ryunzさんも Ez-8 がんばってくださいね(○ゝω・)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ