プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジム
仕事が一段落してきてようやく落ち着いてきました。
体調の方もほぼ回復w

ご心配おかけまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

さて、てづかさんの善と悪コンペも終盤。
12/19の締め切りですが参加される方どうですか?

自分はFAコンペのFAウルトラマンのアーマーを外してウルトラマンの状態で「善」、エピオン”ディアボロス”で「悪」の2体で参加します。

さらにうちの奥様“KOSUMI”も参加!
忙しい中少しずつ製作していたものが完成しました(^o^)/

それがこちら↓

PC150003.jpg
PC150002.jpg
「ホワイトロータス」
白く塗っただけですが、慣れないエアブラシで白サフを吹き(流石にちょっと手伝いましたがw)パールシルバーで仕上げてます。
ゲート跡など完全には処理できてませんが充分頑張ってましたよ(^^♪

こちらもいっしょに明日てづかさんに持っていきます。


体調不良と言いつつ、凄く気になっているものがあります。
それは・・・TPCリーダーGEKI店長よりマスター員に指令があった「名刺代わりのHGジム」。

「いつでもいいよ」

この言葉を鵜呑みにしてしまうとおそらく自分は完成できないでしょう。
すでに来年の予定をある程度決めていて、スケジュール的に厳しい状況。

1月末から2月にかけて去年仕事が忙しすぎて受けれなかった1級建築配管の試験を今回こそ受ける予定です。
筆記と実技があって・・・また法律とかも勉強しないと・・・実技の練習もしないと・・・

なのに2月20日締め切り「てづかMOTO CONTEST」、バイクプラモのコンテストですよ!
すでにヤバそう(>_<)

そのあとはもうそろそろ完成させたいMGガンダムデルタカイ。
HGUCで発売されたしねw
でもこれだけ製作期間が空くと今見たらやり直したいところが満載で・・・
なので今度はいっきに完成まで持ち込みたいです(^o^)/

そして力を入れたいGBWC2013。
まだあるかわかりませんが開催予定ではあるみたいなのでね~。

もうこれだけで半年が過ぎそうな予感。

なのでジムは・・・・・・・・・・・







PC010025_20121215234001.jpg
PC010026_20121215234000.jpg

パチ組みはあるんですよ。

これを名刺代わりになるように製作ですと!!

ずっと新たなことばかり追いかけてて、実際見に付いたんだか付いてないんだか作風がまとまらないkobarutoさん。
多少の技術アップはしてるみたいだが詰めが甘いkobarutoさん。
アイデアの泉が枯れ始めたkobarutoさん。

ああヤバイ!
マイナス思考に陥りそうだった。

楽しまなきゃ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:

自分の原点はミキシングモデル。
ただ今回はあくまで“ジム”なのでいつもの重装備は封印。
やり始めるとキリがない人ですからね~(^_^;)

じゃあチョチョっとw

PC150004 (2)
PC150006.jpg
PC150005 (2)
取りあえずこんなのができましたがいかが?

ほんのちょっとだけ漫画ジオリジン版ジムを意識してアゴを付けビームサーベル位置を反対にしてます。
上半身は襟とコクピットブロックを切り離してから幅詰め。
肩関節を追加。
お腹周りも分割して幅を合わせ、中にボールジョイントを入れて屈めるようにしてます。
肩はジム改、肩の位置を上げたので上腕は8mmプラパイプで3mm延長。(回るのだから丸い方がいいと解釈)
手はビルダーズパーツ
腰は前側はジムⅢ、サイドはガンダム。
太もも上部に可動軸を入れてプラ板でカバー。
膝・脛・ふくらはぎ部分はジム改。
ライフルはRGマークⅡをベースに前後はスプレーガン。


やりだすと止まらない(>_<)
基本形ができたのであとは細かい修正をしてディテールアップってところですかねw
上手くいけば年内完成?

無理せずいきましょう。

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

こんばんは^^

ホワイトロータス綺麗ですね~
どうしても黒のイメージが強いキャラですが、白も似合ってます。
その発想力、学ばせていただきます^^;

ジムは、アゴをつけると印象が変わりますね。
こちらも完成楽しみにしています!

同じ日にてづかさんに行ったのに、お会いできませんでしたね。
残念。

GMも進めてますね~。
私も他のキットからパーツを流用しようと思ったのですが、使ってよいのか分からず、悩んでいましたが、kobarutoさんも使っているのであれば、私も使おうかな?

デルタカイの完成も楽しみにしてますよ♪

makotoさん

こんばんは!

当初からこのイメージだったらしく、本人もとても気に入ってました(^^♪
こうなるとカラーバリエーションも面白そうなキットですねw

ジムは凄腕の他のマスター員たちと差別化を図ろうとアゴをつけてみました。
完成まで頑張りますよ(^o^)/

plazouさん

いやー残念でしたね(>_<)
まあお互い市外の人間ですから時間調整も難しいですよねw

plazouさんのクロスボーンはやっぱり綺麗でした!
惚れぼれちゃいます(#^.^#)


ジムは他のマスター員の方々がどう出てくるかわからなかったのでまず公開してみました。
一応店長からはこれくらいの流用ならOKもらいましたのでplazouさんも使ってみてはどうですか?!

あくまで素ジムであればいいとのことでしたよ~(^^♪
みんなのジムが楽しみです.+:。(≧∇≦)

幅詰めが効いてますね。
ガラッと印象が変わりましたね。
この変貌度合いが素晴らしいです。

それにしても、名刺代わりのジムって、粋ですねw

ホワイトロータス!
素敵ですね(^○^)
奥様お上手じゃないですか!
さすがkobarutoさんの奥さんですね^^

ジムも、かっこいいですね!
このミキシングがまた、
カッコイイ♪
こういうセンス、さすがkobarutoさん!
というまさに名刺代わりの作品になりそうですね^^

ちなみに、
カラーリングは例の部隊所属機になるのでしょうか?
楽しみです。

良いなぁ~~~~!!
奥さんとモデリング良いなぁ~~、、、、
ウチなんか夢のまた夢だなぁ、、、絶対やらないもんなぁ、、、
そもそも、「評価専門」だしなぁ、、、>しかも超激辛なんで、、汗
いよいよ「善悪コンペ」も大詰めだな!!
(ホントは現場行って実物全部見たい~~!!笑)

ゲストさん

流用パーツに頼ってばかりじゃなくてこういう工作もできるんだと頑張っています(^_^;)

なんせ名刺代わりですからねw


てけさん

ホワイトロータスいいでしょ♪
なかなかやるもんですw

ジムは久しぶりに1/144なのでかなり楽しくやってます。
カラーリングは悩んでますがね(>_<)

やっぱりあのカラーがいいのかなあ・・・
名刺代わりですからね~~~

兄さん

へへへ、いいでしょヾ(´▽`*)
唯一兄さんに自慢できることですからねw
ただうちの評価も厳しいですけど(^_^;)

善悪コンペもみんな楽しんでくれていて自分も嬉しいです(^^♪
兄さんにも直接見てもらいたいなあ。。。
技術とかじゃなくて和気あいあいの雰囲気を(#^.^#)

奥さまもウマイ!!

いやぁ綺麗です。
さすがです。
UPでじっくり観いっちゃいました。
うちのカミさんにも見せてやろっと。

GM・・もう、この時点でカッコいい。
各パーツのマッチングは勿論、足長、S字のヒーローラインが、
たまらんです。
これは、天性のセンスですね。
こういったのを、さらりと作れる事に憧れます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハウエルさん

綺麗ですか~♪
ありがとうございます。
ちゃんと伝えておきますよ(^o^)/

GM・・・いやいや天性のセンスだなんて・・・
GEKI店長や他の方たちの真似事ですよ(^_^;)

まだまだ精進しないといけませんです(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ