プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
連日の大雪。
昨日は朝から夕方までで30cm積もってました。
今週も大雪の予報・・・かと思いきやこちらは快晴。
しかーし!その分気温がグッと低くなり、今朝の気温はマイナス20℃(>_<)
日中もマイナス10℃まで上がったくらいでした。
夕方にはまた下がってきてたので明日の朝が心配です。

さて今日はクリスマスイブ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日も普通に仕事だったkobarutoさん。
でも昨日からケーキと料理の準備を進めていたので今日はいつもよりは楽でしたw

いろいろあってあまり本格的にできませんでしたがそれなりにできた今年のクリスマスディナー(^^♪

PC240001.jpg
ちょっと肉肉してますね(^_^;)

PC240003 - コピー
手作りクリスマスケーキ。
パティシエ(もどき)kobaruto自慢の一品(^o^)/

「レアチーズケーキ 柚子皮と淡雪仕立て」

クリームサンドクラッカーを砕いてバターを加えた土台に、生クリームとクリームチーズで作るプレーンなレアチーズの中に柚子皮を砂糖漬けしたお菓子を砕いて混ぜ合わせ、卵白と砂糖で作ったメレンゲを乗せて仕上げてみましたw

砂糖砂糖と書いてますがそれ程分量的には多くないのであっさりとた風味になってます。
うちの奥様・KOSUMIも大絶賛してくれて凄く嬉しい(#^.^#)

PC240005 - コピー

こちらはKOSUMIの「エビのパスタ ピリ辛風」
ペペロンチーノ風なのですがエビを入れることによってダシが出てかなり味が変わりましたね。
美味しかったw
 
PC240006 - コピー

これはkobarutoによる「バックリブ アメリカンソース」
一度バックリブ(骨付きバラ肉)を30分ほどボイルしてから表面に焼き色を付けてケチャップとウスターソースがメインのソースで絡めたものです。

PC240008 - コピー

これもkobaruto得意の鶏のから揚げ。
画像だとわかりにくいでしょうが、左側が醤油味、右が塩味の2種類のから揚げ。
衣は片栗粉と米粉を半々にしたものを使ってサクサク感を出してます。
昨日から漬け込んでいたので中身はとても柔らかく仕上がってますよ(^^)v

PC240009 - コピー

最後にKOSUMIお手製のゆでタマゴ。
黄身を取り出してマヨネーズで和えたものを白身のカップに移した一品。
この形に切るのも大変でしょう。

これ好きなんですよね~.+:。(≧∇≦)

お蔭でお腹いっぱいw

ささやかなクリスマスディナーでしたとさ♪


さあ、年末まで残りの仕事頑張るぞー!!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

メリークリスマスです(-ω-`)

肉肉しいですがおいしそうな料理ですね。いいなぁ

僕はヒトリマスで普通にカレー食いました。w


メリークリスマス。

夜中にこういう画像を見るもんじゃないですね。
腹がグーグー鳴ってきました。

kobarutoさんはパティシエでもあった訳ですネ。
模型もつくれて料理も出来る、まさに完璧な「漢」ですな(笑)

メリークリスマスであります

いやぁ、どれもこれも美味しそうで、かなわんです。
見てるだけで、よだれが(はしたない!!)。

特にスイーーーツ、いかんです。

何でも出来ちゃうkobarutoさんに『乾杯!』であります!

G-Noさん

メリークリスマス!(^^)!

カレーかあ・・・食べたくなってきた(>_<)

でも明日もこの残りですからね~~~
美味しいからいいけど(^^♪


Joniponさん

メリークリスマス!!

確かに夜中に見るもんじゃないですねw
自分までグーグー鳴ってきちゃった(>_<)

あくまでパティシエもどきですから人様に出せるものじゃないですよ(^_^;)



ハウエルさん

メリークリスマス!!

美味しそうですか。
ありがとうございます(^^♪

プラモがなけりゃスイーツをもっと作ってるんだろうなあw



こんばんわ~v-411

単刀直入に・・・”うまそ~”v-398・・・特に!”スパゲッティー”がv-410
ま~これだけ食べれば今年も乗り切れますね~・・・後1週間ほどですが(笑)

久々に元気なKobarutoさんで安心しました。
・・我が家のパソコンからは料理の香りしますから~v-405


10代目 半左衛門さん

こんばんは!

美味しそうでしょ(^^♪
だって“愛”がありますから(>_<)

香りまでしますか!
それはそれはお腹が空くでしょう(^_^;)

じゃあまた何か作らないとね(○ゝω・)


おいそー。
手作りケーキよいですね。
kobarutoさんは何を作らしても上手なんだから。

そうそう今月号のモデグラにガンプラワールドカップの記事が載っていてkobarutoさんの作品も紹介されていましたね。
模型誌に掲載で今年を締めくくれるなんてうらやましいなぁ。

じゃいあんさん

今回のケーキは大成功でした!
うちの奥さんはまた食べたいらしい・・・

忙しすぎて本屋さんにも行ってない(>_<)
モデグラ買わないと!!

情報ありがとうございます(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ