プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-1
間に合うかどうか心配でしたが無事に完成いたしました\(^o^)/

今、コンテストにも応募してホッと一息( ^^) _旦~~

・・・

・・・

・・・

さてブログの更新しますか!

まずは前回の記事のMATIOさんのコメントで今回使ったメッシュについて質問がありましたので紹介したいと思います。

PB240002.jpg
青い部分に使用したのはおそらく・・・昔、100円ショップで購入したものだと思われます(^_^;)

PB240007.jpg
黒い部分に使用したのは先日てづかさんで購入したwave製のCメッシュです。

PB240005.jpg
赤い部分に使用したのは先日模型屋さんで購入したコトブキヤ製のエッチングユニットなるものです。

どれもディティールアップパーツとして使えるものですがこういう風にも使えるんですよw

なんて自分も初挑戦の塗装法でしたが・・・(^_^;)

1958143-2.jpg
今回はまず塗り絵をしてイメージを作りました。
これを基に塗りながら修正して仕上げていきます。

>512.jpg

塗装状況。
522.jpg

スミ入れ中。スミ入れはタミヤカラー
X-18・セミグロスブラック
X-14・スカイブルー
XF-7・フラットレッド
X-26・クリアーオレンジ
X-32・チタンシルバーをそれぞれ使用しています。
612.jpg
シールドの裏のスミ入れ完了。

562.jpg592.jpg572.jpg582.jpg
全体にベースブラック:33・つや消しブラック75%+71・ミッドナイトブルー25%
をエアブラシ塗装後
白:156・スーパーホワイトⅣ2回吹き→クリスタルカラーXC01・ダイヤモンドシルバー→155・スーパークリアー
黒:メタルメッシュをあててスーパーメタリックSM06・クロームシルバーで網目にして→2・ブラックを薄く塗装→155・スーパークリアー
青:メタルメッシュをあててスーパーメタリックSM06・クロームシルバーで網目にして→色ノ源CR1・シアン→クリスタルカラーXC05・サファイアブルー→155・スーパークリアー
赤:メタルメッシュをあててスーパーメタリックSM06・クロームシルバーで網目にして→47・クリアーレッド+CR1・シアン少量→クリスタルカラーXC03・ルビーレッド→155・スーパークリアー
金:スーパーメタリックSM06・クロームシルバー→48・クリアーイエロー+49・クリアーオレンジ少量→クリスタルカラーXC02・トパーズゴールド→155・スーパークリアー
顔の赤:160・クランベリーレッドパール→182・つや消しスーパークリアー
関節など:339・エンジングレーFS16081→182・つや消しスーパークリアー
ライフルの一部の銀:スーパーメタリックSM08・メッキシルバーNEXT

メッシュパターン見えますかね?
532.jpg
542.jpg

652.jpg
662.jpg

622.jpg

632.jpg

自分なりには満足いく作品になったと思います。

この後MGさんにも投稿しますのでよかったら右上のMGさんのバナーかリンクのkobaruto作MG投稿ギャラリーから見に行ってくださいね(^^♪

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

完成おめでとう!個性もあり
製作も丁寧で!すばらしいじゃないですかー
まだ出来てないGEKI店ですww

GEKI店長

毎回個性を出すって難しいですねw

お褒めの言葉、恐縮です(>_<)

店長も頑張ってください!

メッシュに関して、丁寧な解説ありがとうございますm(_ _)m
なるほど~、今度試してみますね!!

AGEはシールド裏が個人的にツボでした!!
お疲れ様です。

個性もあるし、工作もすばらしい!!そしてなにより、かっこいいじゃないですかぁ~~~!!
うんうん、すごくいい感じで作ってますねぇ^^
モチベーションの高さがうかがえます!

しつこいけど、かっこいいっす!

MATIOさん
こんな解説でよかったですかね(^_^;)
パターンもいろいろとありますから試してくださいねw

シールド裏・・・気に入っていただけましたか!

うれしい(#^.^#)


まさぼんさん
工作はさほどではありませんが個性は出せたと思います!
自分でもカッコイイって自画自賛(>_<)

でももうそろそろモチベーション下げないと体が・・・

完成おめでとうございます!(b^ー°)ツールの使い方が素晴らしいですね

TOSHIさん

ありがとうございますw

いろんな粗をツールを使って誤魔化してます(^_^;)



こちらでは、初めまして!

私のブログまでいらしていただいて、
コメントまでいただけ、嬉しく思います。

それにしても、このメッシュのアイデアはおもしろいです!
現在、ギリギリの状態で、AGEをいじっているのですが、
マスキングのアイデアを、参考にさせていただきました。

また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

てけさん

こちらにまでコメントありがとうございます!

自分のが参考にしてもらえるなんて光栄です(^^♪

AGE頑張ってください\(^o^)/

こちらこそまたよろしくお願いします<(_ _)>

いいです!これ!
始め、メタリックのシール貼ってあるのかと思いました。
いや、どうやって貼ったのかと思ったら塗装とは..。
赤青左右非対称なのも個人的に好きです。
いやぁ、こういう発想力持った人たちがあつまるからカラコンはコワイです。(藁)
MGに投稿ですか。では押してきますね。

チアキ・バチスタ!!さん

わざわざコメントありがとうございます<(_ _)>

シールと間違えられるなんて嬉しいです(#^.^#)

こういうコンテスト参加するようになってよかったと思ってます。

皆さんからいい刺激を受けますからねw


MGにまで・・・ありがとうございます\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ