プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
近況報告

年明けから続く水道配管やストーブ、ボイラーなどの修理。
そして大雪のためかなり時間がかかっている公共施設の雪下ろし、除雪作業。
体力的にも精神的にもかなりきつい状況にあります。

そして次の日曜日に1級建築配管技能検定の学科試験があります。
それが終わると2/2に実技試験です。

疲れのせいか勉強にも身が入らず、過去問題でつまづいてます(^_^;)
実技試験は実際に3種類の材質の管での配管作業で、普段と違って電動工具を使わないで鋼管のネジを切ることもあって練習が必要。
試験標準時間は3時間30分。
図面を見て寸法通りに立体的に間違いないように時間内に完成させ、水漏れが無いようにすることが要求されます。
慣れない作業なので何度も作らないとダメかな。

おかげでまだしばらくはプラモができないでしょう。
いつもなら余裕のある時期なんですけど仕事がもう少し楽になればなあ・・・

今回ばっかりはあまり自信はありませんがやれるだけやってみます。
ということでプラモブログになってませんが見に来てくださってありがとうございます。
来月にはプラモ再開してると思いますのでお待ちください。

そんなことより関東地方のみなさん、大雪で大変なようですね。
大丈夫ですか?
慣れない路面状況でしょうがくれぐれも事故に気をつけてください。
他の地域の方もこの異常な冬を無事にお過ごしください。

では(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

1級建築配管技能検定とは大変ですね。
忙しい時期ですが頑張ってください。(体調にも気を付けて)
きっとkobarutoさんなら合格できます、私はそう信じてます。
フレー、フレーkobaruto!!

資格試験がんばってくださいねー。
まあ命取られる訳じゃないから
次の機会もあるから
体壊さない程度に、ふぁいと!

うちの女房も来月は大切な試験です><

二人とも合格祈願!!

てなことで、私も近頃はプラモいじれてませんorz

じゃいあんさん

応援ありがとうございます(^o^)/

こりゃあ頑張らないとね!

じゃいあんさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいw

みきたさん

そうそう命取られるわけじゃないんですよね~

でも会社経費なのでプレッシャーかけられてますけど(>_<)

まあできるだけ頑張りますよ(^o^)/

まさぼんさん

奥さんもがんばってくださいね\(~o~)/

ああ、プラモやりたい(^_^;)

kobarutoさん
いろいろ忙しいうえに、
試験を控えているとのことで、
大変だと思いますが、
体調に気を付けて頑張って下さ~い\(^○^)/

再開を楽しみにしています^^

てけさん

今日、無事に学科試験は終わりました。
結果はどうなんだろう?
まあなるようになるさ!

ってことでプラモは少しずつが再開できそうです。
1か月ほど触ってないので感触を取り戻すまで時間がかかりそう(^_^;)

てけさんもドワッジ、ゲルググがんばってくださいね(○ゝω・)b

そうかぁ、、、大変だな、、
関東の方は、ダイヤの乱れがパじゃなかったです(笑)
普段苦労してない分、色々なことに驚きました!
なんと、今週は、ほとんどのホームセンターで、「シャベル・スコップ」が無くなると言う「珍事」まで起きた!!驚!
関東は、こういう自然災害にホント弱い、、、笑
テスト頑張れよ!!

兄さん

いやいや大変だったでしょう(>_<)
身近で事故にあった方はいませんでしたか?
やっぱり自然には勝てませんよ。

自分の方は無事学科試験も終ってちょっとホッとしてるところです。
あとは実技。
普段機械に頼ってるので苦労しそうですが2/2の本試験頑張ります!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ