プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
いよいよ明日はてづかさんの「善と悪コンペミーティング」です!

今月はぜんぜんてづかさんに行ってなくてGEKI店長他、モデラー仲間と会ってない(>_<)
だから試験勉強から解放されたので(実技の練習はありますが)非常に楽しみにしておりますw

今回はコンペ作品が大きいので他のものは待っていかないでおこうと思いましたが、製作再開して久しぶりに箱から出したガンダムデルタカイを見たいって言う人います?

去年の4月のミーティングに作り始めたばかりの状態で持っていったのとHMEで展示したのと、あとはたまにてづかさんに持っていって見せたくらいで、フル装備(ファンネルはまだ片方ディテール入ってませんが)状態を展示してないと思います。
一応持っていきますがあまり置くところがないので見たいって言ってもらえれば出すようにしますねw
それとHGジムもかなり中途半端な状態ですが、これも持っていきます。

明日も仕事なので終ってから向かいます。
時間的には間に合うと思いますが作品の回収が大変そう(^_^;)

楽しみで楽しみで、遠足の前の日の子供みたい(^^♪

それといつものように交換会がありますので出来ればなにかプラモを持ってきてくださいね(^o^)/
参加者のみなさんよろしくです!


さて、やっと今週になってプラモに触れるようになりましたがMOTOコンのためにバイクをいじってます。
ホントに普通に作ってますよ。
大きな改造もせず、コードも付属品ですし、ガチコンなのに作る楽しみを優先してます。

合間にデルタカイのプロトファンネルもう1機を削り出し中。
今さらやると大変なのよこれ。
フルスクラッチするのやめればよかった。。。
と言いつつ出来たときは喜ぶんでしょうけどねw

せっかく撮影ブースも新しくなったので現状を撮影しました。

P1220038.jpg
正面全体。
見ての通り片方のファンネルはパテ盛りのまま。

久しぶりに見るとボリュームがあってデカイの!


P1220044.jpg
これで塗装に向かうはずでしたが腕が足りなくて納得いかないディテールがいろいろありますので一部改修する予定です。
だからってn兄さんのようにはできませんからできる範囲でね^^


P1220046.jpg
顔も好きなんだけど側頭部あたりを変更予定。
他の部分もよくよく見るとガタガタ。
あともう少し薄くきっちり綺麗に処理しないとダメ。


去年ならこれで十分すぎるくらいだったのに、1年近く経ち、少し他のことも覚えたので更なるステップアップを目指します。
がんばるぞー!!

この作品で昨年1次敗退したガンプラ王へのリベンジ出来ればと思います。

ではでは(^^)/~~~





テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

またひとつ刺激が…

ん~もおぉ~~!!

皆さん寄ってたかって、自分にどんだけ刺激与えてくれれば気が済むんですかぁ~?ホントにぃ~!w
kobarutoさんまでこんなに激しい刺激を与えてくれちゃって・・・んもぉ、イヤ・・・^^;

このデルタカイ、全体像見るのは初めてじゃないッスか?
迫力満点100万点!
特に2枚目の、こう、腰が「クイッ」と入ったポーズなんてちょっとカッコよすぎてヨダレだらだら出てきましたヨ、ジュルル。

なのにこれから細部を手直しされるとのこと。
その、現状に満足せず、更なる作りこみ・修正をなさるというその意気込み、素晴らしいの一言に尽きますっ!

ガンプラ王、本当に狙えますよ、コレ。マジで。



自分も今度の日曜日に、地元でミーティングというか、製作会みたいのに参加するんですが、今からもう楽しみで楽しみで^^

最近楽しみ過ぎてよく眠れない日が続いてるんです^^;
ホント、遠足前の子供みたいだ、って気持ち、痛いほどよくわかります。

善悪コンペ、大成功になって、皆さん大いに満足して頂ければいいですね♪

これは!
やっぱり凄いです\(^▽^)/
本当にガン王などを獲ってしまいそうな
雰囲気が漂っていますね♪

やっぱりこういうのを見ると、
刺激をいただけます^^

私も、日曜日に制作会に参加するのですが、
人が集まって、作品を見せ合ったり、
話を聞いたりすると、
とていい刺激がありますね^^
本当に、遠足の前日のようです♪

改めて、デルタカイ、
楽しみにしています^^

今回作品が作れずにミーティングに参加出来ないのが悔しい。
行けたらまたデルタカイを見れたのに〜。
今の状態でもすごいのに更に改修するなんてどうなるのでしょう。
完成させてガンプラ王獲っちゃってくださいね。

おおおっ ひさしぶりに拝められたデルタカイ!(朝からテンションあがりました^^)

やっぱりすごい。。。
製作途中でありながらもモデルグラフィックスに取り上げられただけはありますね^^

全体のプロポーションもさることながら、細部へのこだわり、至る所に「ケレン味」が感じられる素晴らしい作品だと思います。

これでまたこの一年で成長された習得されたものを注ぎ込まれるということで。。。これがガン王エントリーかぁ。。。(なんかちょっと戦意喪失。。笑)

でも自分は自分なりのサザビーのリベンジではないですが、去年よりもすこし成長したところを出せればいいと思います^^

製作がんばってくださいね!また次の更新、楽しみにしております^^

Joniponさん

え~またまたー(>_<)
そんなに激しい刺激ですかぁ?

去年の9月に封印するときに1度全体画像公開してましたよw

今見ると当時やっつけで入れたディテールがやっぱり気になって仕方ないので少し手直しします。
あくまでガンプラ王1次通過が目標ですよ(^^♪


日曜日に製作会ですか!
やっぱりこういう集まりって楽しくていいですよね(○ゝω・)

Joniponさんのディジェも楽しみにしてます♪
がんばってくださいね(^o^)/

てけさん

ここ最近はいろいろな方向性を試していましたが、やっぱりこういうものが自分の好みなんですよね~

ただ、ガンプラ王ともなると話は別次元ですのでこれは昨年叶わなかった1次通過ができれば嬉しいなと思ってます(^^♪

日曜日、てけさんも製作会ですか!
楽しんできてくださいね(^_-)-☆



じゃいあんさん

今回は残念でしたね(>_<)
でもまたコンペはありますからその時にでもデルタカイ見てやってください(^o^)/

とにかく完成を目指します!

shunneigeさん

テンション上がりましたか\(◎o◎)/!
うれしいですねw

自分はシュンさんのようにデザインの本質と言うものがわかってないので思いつくままやってるだけです。
なのでバランスも悪かったり、どうでもいいディテールを入れたり、たぶんまとまってないと思います。
でもこれが自分の精一杯なのでこの感覚のまま突き進んで行きます。
改修すると言っても大したことは出来ませんがね(^_^;)

シュンさんも頑張ってください(^o^)/
今年はshunneige旋風が巻き起こるかもよ(^^♪
楽しみにしてますw

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

ごはあああ!!遂に再始動ですね!!

圧巻やあ!!

楽しみにしてます!!


久々のデルタカイ、ものすごいボリュームですね。
時間をかけて製作すると、問題点が見つかるんですね。
自分もそういう作り方、してみたいです。

大佐さん

お久しぶりですw

はい、再始動しました!
がんばります(^o^)/

ピカさん

ホント久々に見るとボリュームがありました!
自分で作ってるのにねw

こうやって時間をかけるといろいろと気になる点がでてくるもんです(^_^;)
たまにはこんな作り方も、大変ですがいいですよ(^^)

ピカさんもアッグの追い込み頑張ってくださいね(^o^)/

コラコラ!!
「何を言うぅ~~~~!!!」僕より出来るくせしてっ!汗
あぁ、、、イジメですね(*´・ω・。)σィジィジ
年寄りを虐めて喜んでるんですね、、、(´;ω;`)
いいんです、、、
最近、いじめられまくってまして、、、
シュン君やうに君、そしてKobarutoさんにまで、いじめられ、、、、
もう、、、、生きていけないわ!!笑!
あ!そろそろ、、、、ウチも公開するよ!「デルタの顔」、、、、ウフ!
(え?興味無いって?トホホホホ、、、、汗)
冗談はともかく、ガン王頑張ってくださいね!僕も応援してま~~す!

兄さん

そんなぁ(>_<)
兄さんより出来てるわけないですよ~。。。

そうやってプレッシャーかけてくるんだからー(笑
負けないで頑張らないと!!

おお\(◎o◎)/!
「デルタの顔」公開ですか(^^♪
興味ないなんてことあり得ない!
非常に楽しみにしてますよ(^o^)/



やっぱすっげぇぇ

かっちょいいです。さすがで御座います。

腰のくびれがセクシーでたまらんです。

全体のプロポーションキチャッてます。
(大きいんですよね。破綻の無いスタイリングは惚れ惚れします)

皆さんのブログ見ては凹んでる、ハウエルで御座いました。

ハウエルさん

腰のくびれいいでしょ♪
このためにこれを作ったようなものですからねw

ハウエルさんも「ずをコン ゼータ」がんばってください(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ