プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
昨日(1/26)の夜、てづかさんの「善と悪コンペミーティング」に参加してきました。
仕事も予定より早く終わってよかったw

閉店1時間前にてづかさんに到着。
コンペ作品を回収して別なものを展示してもらいました。
コンペが終わるとショーケースが一気に寂しくなりますからね~
とりあえずということで「GMコマンダー」を「ファイナリストの盾」と一緒に展示してます。
今回はアーマーをパージしてジムが飛び出しているところの状態にしてます。
ただ、GBWCから帰ってきたまま持っていったのでビームサーベル忘れちゃった(^_^;)
今度行った時にでも修正します。

そのあと他の仲間たちと話しながら閉店まで待って移動開始。
プチトラブルもありましたがミーティングは始まりました。

P1260018.jpg
総勢25名!
今回も集まりましたね~w
GEKI店長も嬉しい悲鳴(>_<)

あとは食事をしながら談笑したり、別室にみんなの作品を並べさせてもらって鑑賞したり、最後には持ち寄ったプラモの交換会で盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました(^^♪

食べるのと喋るのとで忙しくてまた写真が取れてない(^_^;)
なので、こちらこちらこちらもご覧いただくと雰囲気が伝わるかなw
(他力本願。いいのか広報部長・・・)

次はTPCミーティングでまた会えることを楽しみにしてます(^o^)/
お疲れ様でしたw


今回会場には、デルタカイだけでなく他の製作中のものも持っていきました。

まずはHG ジム。
P1270066.jpg
全体のシルエットを見たいので黒サフ状態です。

P1270068.jpg
ボディのディテールの試作です。
いろいろと影響を受けてのものですがどうでしょう?

P1270069.jpg
ノーマルとの比較。
もうすでに違うもの。
それでもジムパーツの使用率は高い方ですよ、kobarutoとしては(^^)

実はさらにもう一つ仮組みしたものが。

P1270070.jpg
キュベレイです!!
珍しいでしょw
こういうの。

でもなんか違う。
何だろう?

これ去年から妄想してたやつなんです。
正月にてづかさんでようやく見つけたSDキュベレイのおかげでできました。
MGとHGとSDのミキシング。
元々パチ組みしてあったものたちを昨日仕事から帰ってきてから1時間後ほどでこのスタイルにしてみました。

P1270071.jpg
胴と太ももを縮めたHGキュベレイに肩、手、膝をMGパーツで置き換え、SDの頭を乗っけました。
自分のイメージしたものに近いですねw
これはコンテストに関係ないのでゆっくりと仕上げる予定です。


さて日付は変わり1/27。
今度は札幌の模型屋さんです。

なんだかんだと忙しくて今年初の顔出しでした。
いつものようにコマッピー店長に挨拶w
年末に行われたコンテスト作品たちを見ながらまさぼんさん一家を待ちます。
程なく元気よく現れためいちゃん、まあさん、まさぼんさん!
久しぶり~~~

いつものように和気あいあいとしながらまずはめいちゃん。
冬休みの自由研究はソビエト戦車kv-1 C型。

P1270057.jpg
もうこの子には敵わないなあ(>_<)
さすがはジュニアチャンプといったところですかねw
これ、GEKI店長喜ぶよ(^o^)
今度見せに行って欲しいなあ♪

そしてお次は弟 まあさんの自由研究。
P1270056.jpg
恐竜を使ったジオラマ。
質感がいいのw
確実に上手くなってる!
なんだか嬉しい気持ちになりましたよ。

P1270053.jpg
こちらはまさぼんさん作バンダイのMG。
・・・メカゴジラでMG・・・!
右の二の腕にMGって入ってるし(笑)
確かにMGだわ。
それをスペシウム光線で狙い撃ち!(^^)!

P1270060.jpg
さらに綺麗に処理して作ったMGダークハウンドも狙ったり(^^)
マジメに作っただけあってとてもシャープな出来栄えでうちの奥さんもキレイと言ってました。

P1270061.jpg
P1270065.jpg
でなぜか我が家へ。
頂いてきちゃいました(^^)v
ホントこれカッコいい!

P1270059.jpg
最後はキュベレイと2ショット。
キュベレイの大きさ伝わりますか?


帰りはいつものように一家3人でお見送りしてもらって模型屋さんを後にしました。
おお、店内のガラス越しにコマッピー店長も見送ってくださってありがとうございました(^o^)/


やっぱいいね、プラモ仲間と会って話をするのは(#^.^#)
またてづかさん、模型屋さんには顔を出しますのでよろしくお願いしますねw

ではでは(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ミーティング、相当盛り上がったようですね♪
私も、昨年よりオフ会などに参加するようになり、
随分モチベーションが変わりました^^
やはり、人に会って作品を見るのはいい勉強になりますね。

ジムは、様々なアイデアを取り入れ、
形にしている様子がよく分かります(^○^)
その積極的な姿勢に脱帽です(^_^;)
何とも言えない脇腹の色気にノックアウト寸前です。

キュベレイは、
これまた魅力的な組み合わせですね♪
このような雰囲気は大好きですヽ(^▽^)ノ
仕上がりが妙に気になる一品です。

やはり、振り返ってみると
私にとってkobarutoさんの影響って、
色々な面で大きいな~と実感するばかりです^^

今後も、
様々な作品を楽しみにしています。

内容の濃い2日間
お疲れ様でした!
ミーティングもすごかったけど

なんかやばいねー
模型屋さんも
っていうか
めいちゃんは戦車!!
まーくんは恐竜!!
これまた私の大好物を
見てみたいぞー
試験一段落でもしたら
今後のTPCスケジュールでも
ご相談したいのでよろしくね
そのジムいいなー

今日はいろいろありがとーー!!
さらにダークハウンドおしつけちゃいましてww

まあさんね、RGを作るタイミングばっちりだったみたいです。ものすごい集中力、そしてめっちゃ喜んでるわぁ。もうちょっとね、ご夫妻の前できちんと自分らの気持ち伝えればいんですけど、家に帰ってきてから子供らkobarutoさんたちの話ばかりしててずいぶん喜んでました^^ ありがとうございます♪

kobarutoさんお疲れさま!!
会場まで乗せていってもらったり色々とありがとうございましたwww

今年も色々な意味で全開ですね。  私もkobarutoさんに影響されて模型生活に拍車がかかりそうです(笑


ミーティングお疲れ様でした。
いつもブログや作品は拝見していたのですが、お会いするのは今回が初めてでした。
作品を間近で見せていただけたり、製作途中の作品でテクニックの解説をしていただけたりと、大変勉強になりました。
ありがとうございました!

ミーティングお疲れ様でした、プチトラブルが何なのかが気になりますが・・・w楽しそうでいいなぁ。
めいちゃんの戦車は僕の作った戦車を軽く追い越していますね~アーマーモデリングに投稿すればいいと思います。
冬は思うように動けなくてもどかしいですね、早く春になってほしいものです。

てけさん

やっぱり人と会って話を聞くって大事ですねw
てけさんも昨年から一気にモデリングが変わってきて一段と楽しんでるのが伝わってきます。

ジムは名刺代わりという制約があるのでちょっと時間かけて煮詰めていこうかと。
でも実はそんな時間がなかったりですがね(^_^;)

キュベレイは、ずっとジムやガンダムばっかりなのでここらで趣向を変えようかとSD風に挑戦です。
意外に淡々と形ができてビックリですが自分でも好きなものになったのであとは細部を仕上げていこうと思ってます。
完成はいつになるかわかりませんがねw

まあいつものように思い付きで作ってる面がありますがそれが一番のkobarutoスタイルです。
でも影響だなんて・・・恐縮です(>_<)

これからもてけさんと共に楽しむモデリングを広めていきたいと思いますよ(^o^)/


GEKI店長

ミーティングお疲れ様でした!
今回は裏方までだったので大変だったでしょう。
今度はTPCやHMEのことお話しましょうねw

めいちゃんの戦車は良かったですよ。
めいちゃんも店長に会いたがってました(^^)
今度行くときは二人ともこの自由研究作品を持っていって見せてもらうといいですね。

ジム、ボチボチ進めますが他を優先します。
でもたまに持っていった時に盗まないでくださいよ(>_<)
すぐポッケに入れるんだから~<(`^´)>


まさぼんさん

昨日はまた会えて嬉しかったよ~(^^♪
ダークハウンドありがとうw
せっかくきっちり作ったやつなのにね。

まあさんにRGはまだちょっとキツイかなあなんて思ってたんですけどスゴイ集中力で組んでるから流石だなあと思って見てました。
そんな姿が見れるだけで十分嬉しいですよ(#^.^#)

今度はGEKI店長にも会いに行ってくださいねw
二人の自由研究見たがってますから!


タカ8さん

どもー、お疲れ様でした!

近くに居るのに実はあまり喋れなかったですね(^_^;)
あれだけ大所帯になるとそれなりに忙しくなるもんで・・・

今年はプラモスタートが遅かっただけに、これから年末までまっしぐらに突進していこうかと(^^♪

でもお互いに体調には気をつけて行きましょうね!


Gotyさん

おつかれさまでしたw
こうやって仲間が増えるのはうれしいですね(#^.^#)

たいしたことは出来ませんがまたお話しましょう(^o^)/


ミッキーさん

プチトラブルは・・・今度お会いしたときにでもw

めいちゃんはやっぱり凄いですよ!
すでに足元にも及ばないです(>_<)

冬は遠方だと大変ですから無理せず気をつけて来てくださいね。
ホント春が待ち遠しい。。。

ど~も~v-410

ミーティング・・・いいな~v-411
(しかも、かなりエネルギーもらってきたようですね~(笑)

ジムは、すげー”メリハリ”ついてて・・いいスタイルですね~v-410
私のより”ライトアーマー”だ!v-406(大泣)

黒サフ(笑)・・瞬間、宇宙海賊仕様のMSに見えましたv-411

10代目さん

どもども(^^♪

久々にみんなに会ってエネルギー充填してきましたよ(^o^)/

ジムはホントは10代目さんのように仕上げるつもりだったのですがどうしてもね~こうなっちゃう(^_^;)

今はまだ粗々なので黒サフで誤魔化してますw
宇宙海賊仕様も悪くないなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ