プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:TPC(てづかプラモクラブ)
旭川のホビーショップてづかさん。
いつものごとくプラモデルの裾野を広げていこうとまたまたお祭りを開催いたしました!

今回はスタッフ・アツシくんの念願であった「飛行形態祭り」

基本的には、素組み祭りと同じです

>■つや消し&つやありコーティング塗装はOK!
>■スミイレもOK!
>■汚しのためのコピックやウェザリングマスターの
> 処理もOK!
>■デカールも箱の中のシールならOK!
>■簡単にかつサクサクできる処理のみOK!
> ここの範囲は人それぞれですが
> まぁ空気を読んでくださいw!

今回は上記に加えて
■可変するメカで、飛行形態があれば何でもOK!
(ガンダムシリーズのウェイブライダー形態や、マクロスシリーズのファイター形態 etc.)


という内容です。
今回もお手軽なものとなっていますのでお近くの方はぜひご参加ください\(^o^)/

ではサクサクっといきますか!!

・・・で、完成です(^^)v

P1310004.jpg

P1310006.jpg
HGUCアッシマー。
全くの素組みです。

ゲート処理後全体にスポンジやすりをかけてつや消し。
そこにウェザリングしました。
と言うよりただ汚い(>_<)

P1310005.jpg

P1310008.jpg
HGUCアンクシャ。
こちらもアッシマーと同様の処理を行っています。


P1310011.jpg

P1310012.jpg

P1310009.jpg
こんな感じで展示してもらいましょうかねw

今回ウェザリングに使ったのは
P1310001.jpg
ウェザリングマスターBセット。

それと
P1310002.jpg
100均アイシャドウ。
いろんな色があるので意外に使えますよ。

こうやって気楽に作るのも大切なことです。


さあてどんな作品が集まるのか楽しみです(^^♪

土曜日は配管の実技試験。
会場は旭川なので試験終了後時間があればてづかさんに寄りますねw

ではMOTOコンテストのバイク製作に戻りますか。。。
普通に作るだけでも結構時間かかるのね~(^_^;)

デルタも同時進行でいきますよ!・・・来週から(*≧m≦*)

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

そ~ですか~・・・明日実技ね~・・・
頑張っている人に”がんばれ~”の言葉は、かわいそうですが・・・ダイジョーブでしょ?(^^;)

にしても・・・すごい勢いでの”さくっと”制作(笑)・・・さすが広報部ちょーv-410

今日試験だね!
ぐぁんばってください!!
飛行形態祭りも趣旨がわかっておられる!
さすがですね!

10代目さん

いやーありがとうございます!
がんばってきますよー(^o^)/

“サクッと”・・・素組みですしヤスリの跡がばっちり残ってますから早いのですよ(^_^;)

さあて試験にいってきますねw

GEKI店長

は~いがんばってきま~~~す(^o^)/

飛行形態これでよかったですか?
かなり粗いままですが今日できればもっていきますねw

では行ってきます!

お久しぶりです

おお、早いですね~
ウェザリングマスターは1回使ってみたかったのですが、
どんな感じになるか分からなかったので、非常に参考になりました\(^o^)

このイメージなら、普通の汚しのみならず、シャドウなんかにも使えそうですo(^^)o

ぺぐさん

ども(^^♪

ウェザリングマスターはあると便利ですよw
いろいろな使いかたを試してください。



実技試験お疲れさまでした。
明日あたり連絡お待ちしておりま~す。(例のオハナシ)
2月中旬以降にワタシも一度落ち着きそうなので、
ぜひともウチの方にも来てくださいね^^

Rさん

どうもです(^^♪

体調もかなりよくなったようですのでまたプラモ頑張ってくださいね(^o^)/

まずは飛行形態祭りですよ!
久しぶりにまたお邪魔しに行きますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ