プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ製作記事は前回封印したのが去年の9月6日ですから丸5か月ぶりの更新となりますねw

再開にあたりもう一度今後の方針を。

昨年、ガンプラ王に間に合えばなんて言っていて結局自分のレベルじゃ手におえないものになってしまい、急きょ製作したコアブースターで参戦したものの1次敗退。

今年こそはこのガンダムデルタカイで挑戦したいと思ってます。
ほぼ形は出来上がってますので一部修正・変更をしながら完成を目指します。

その後GBWC2013へ向けて新たなものを製作予定。
オラザクはまた間に合わないと思われますので今年もスルー。

あとは電ホのホビコンにでも参加できればいいなあと思ってます。
それと北海道モデラーズエキシビジョンへも出展する方向でおります。

モデラーとして今年はどんな年になるのだろう?
まあいつもの通り楽しんでいきますよ(^o^)/

さて肝心のデルタカイですが、MOTOコン用バイクの製作の傍らちょっとだけ。

P2070008.jpg
頭とボディのディテールをちょっとだけ追加修正してサフ吹き。
黒サフ・白サフ・グレーサフでざっと塗り分けしました。

P2070009.jpg

P2070010.jpg
脇腹と背中のディテールを変えました。
まだ甘いのでもう少し修正が必要かな。

P2070011.jpg
アンテナのディテール追加。
n兄さんのずをコンデルタ記事でアンテナにもアーマーをつけていたのがカッコよくて、でもあんな風に取り外すことは厳しいので0.2mmプラ版で作ったものを貼ってます。

P2070012.jpg
頭の横の隙間にもディテール追加。
これも0.2mmプラ版。
塗り分ければそれなりに見えるかなw

P2070013.jpg
忙しいと言いながらもパチ組みしたMG νガンダムとの2ショット。
これだけじゃ比べようもありませんね(>_<)

バイクの方は塗装に入ってますので今週中には完成できそうです。
いよいよデルタカイに集中できるぞー\(~o~)/

とか言いつつなんかパチってるかも・・・

ではまたの更新をお待ちください(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/ynj/

初めまして(^^)

初めまして(^^)けんたと申します。
以前からブログは訪問させて頂いてましたがコメント出来ず今回に至りました(^^;

デルタカイのイケメンっぷりにコメントせずにはいられなかったのでコメントさせて頂きます。

僕はまだコンペとか大会に参加等は考えていないのですが参加する事にも意味があったりモチベアップだったりするのでしょうね!!(^^)

今後もコメントさせて頂く事があると思いますがよろしくお願いします^^

来ましたね、デルタカイ^^

上のけんた君(僕の模型仲間なので、これからどうぞよろしくお願いします^^kobarutoさんの事は何度も「すごいから見てみて」と紹介させてもらってます(^^;)と同じくイケメンなフェイスに釘付けになりました。

こうやって拝見すると本当に細かいところにも手を加えられてますね。。(耳カバーの分割部分などすごい。。)

kobarutoさんにはいつもたくさんの刺激をいただいていて、それが自分の模型製作の励みにもなっています(勝手にすみません 笑)。

また、次回更新も楽しみにしております。
忙しいとは思いますが、がんばってくださいね!

こんばんはー
うーん、かっこいい・・
ブレードアンテナのディテールは
早速参考にさせていただきますっ!

まゆみさん

初めまして。
お誘いありがたいのですがなんでもかんでも登録すると大変なので、今回は見送らさせていただきたいと思います。

申し訳ありません。

けんたさん

初めまして!
初コメありがとうございます(^^♪

このデルタカイ、顔だけは自信があるので素直に嬉しいです(#^.^#)

コンペ等、まだ参加されていないのなら何かに気楽に応募してみてはいかがでしょうか。
結果にこだわらず、こうやって知り合った仲間と一緒に出すのも面白いですよ(^o^)/

基本工作は自分より綺麗になさってるようですので今後の作品も楽しみにしてますねw
またぜひコメントください。

では( ^^)

shunneigeさん

はい、ようやく再開できました(^o^)

けんたさんがシュンさんの仲間なら自分の仲間でもあると思っていい?
と勝手にシュンさんも仲間呼ばわりしてます(^_^;)

ただね~、あんまり「スゴイから」なんて紹介しないでくださいよ~~~(>_<)
ハードル上げられると辛いですw

自分にとってシュンさんの作品はもう刺激なんてものじゃない!!
いつも嫉妬して胸が苦しくなりながら同じ土俵に立たないように逃げ回ってます。
でもそんな素晴らしい作品を見ることができるから自分もがんばることが出来てるのも事実。
毎回言ってる気がしますがシュンさんと知り合えてすごく嬉しいですよ(#^.^#)

今後もお互いに刺激し合ってプラモライフを過ごしましょうね(○ゝω・)b


MASSAさん

こんばんは!

アンテナのディテールですか?
ただ貼っただけのものですよ(^_^;)

でも参考にしてもらえるのはうれしいですねw



デルタついに、再開ですね♪
楽しみにしていました(*^^*)

一つ一つの丁寧な工作に、
意欲的なアイデアの摂取など、
頭が下がる思いです。
これも、楽しんだ結果なのでしょうか、
毎回、いい刺激を頂いています。

これからのkobarutoさんのコンペ関係の作品も、
楽しみにしています(^o^)

てけさん

やっと再開できましたw

ほぼ1年前から作り始めたものですからなかなか納得いくものにはなっていないのが現実。
だからと言って大幅な改修は出来ないので妥協点を見出しながらの製作になっていくと思います。

製作をガマンしていた分、思いっきり楽しみたいですねw

これからも楽しみにされるようにがんばります(^o^)/

イ・ケ・メ・ン ですっ!

ノーマルのデルタカイを遥かに凌駕する、その佇まいからして迫力満点のカイ君ですね。
隣に並べられたヴァカニューがかわいそうになるほどのカッコよさです。

個人的に、耳の横からチラリと見えるメカディテールがツボです。

今後も製作頑張ってください!
応援しております。

Joniponさん

ここまでいじるとガンダムデルタカイと名乗るのもどうかと思いますが・・・
それくらいノーマルとはかけ離れて来てます(^_^;)

そんな中、横に並べたνガンダムもいじりたくなってきたのを必死に堪えてるところなんですよ~(>_<)

その前にデルタカイに集中して、完成したときにガッカリされないように頑張りますね(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ